SOLID BASS ATH-CKS550i
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
SOLID BASS ATH-CKS550iオーディオテクニカ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月23日

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS550i
2017年1月に購入し、10か月後に断線のため、片側の音が聞こえなくなりました。
保障期限内だったので、新品に交換してもらいましたが、その判断が出るまでの間の代替品は提供してもらえませんでした。(ヤマダ電機)
ただ、交換品については、3か月しか保証しないと言われました。新品なのに3か月しか保証しないのは納得がいかなかったのですが、また故障したらその時、相談に乗ってくれるという条件で、その場は収めました。
残念ながら、それから、また6か月ほどして、断線(今度は、ボリューム等の操作がすべて不能に)しました。
「本来ならば、3か月を超えているので、保障(修理or交換)はしないが、前回の経緯があるので、今回限りで新品を提供する」と、恩を着せるように言われて、仕方なく承知しました。
対策品であるにも関わらず、断線しやすいという状態は変わっていないように見受けられます。
2,3年使用して切れたのならまだ諦めもつきますが、2回にわたって1年以内に断線するというのは、どうなのでしょうか?自分の運が悪いだけなのでしょうか?
色々な面において、メーカーの対応方法が、とても残念に感じました。
2点

16ヶ月無償で保証されたようなものなんで神対応です。
これを機会に使い方も見直してみてはいかがでしょうか。
オーディオテクニカが嫌になってしまったなら他にもメーカーはあるので、そちらにするのが良いと思います。
書込番号:21949306 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

基本的なルールとしては、保証は製品購入後から1年ですね。
この期間内で有れば、メーカーの保証範囲内の修理に関しては何度でも無料です。
残念ながら、車のように代替品が提供される商品では有りません。
またそれとは別に修理品には3ヶ月の保証がつく場合が多いです。
これは修理したけれど、故障の原因が別の問題だったと言うことを防ぐためのようです。
イヤホンはそれなりに高価な商品であっても消耗品だという側面が有ります。
消耗品では有りますが、使い方によっては長く使える可能性も有ります。
断線し易いので有れば、使い方を見直す良い機会でも有るでしょうし、リケーブル可能なイヤホンを購入するのもひとつの予防策だとは思います。
書込番号:21949590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

イヤホンで修理期間中の代替品が出る事はまずないでしょう。
修理品の保証はほとんどのメーカーが3ヶ月です。
そもそも断線については保証対象外のメーカーもありますし、あくまで使用上の問題であり自然故障ではありませんから、2度でしかも2回目は保証期間外であるにもかかわらず対応してくれたオーディオテクニカの対応はむしろありがたい事だと思います。
書込番号:21950322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





