PLAZION DAS-303E
- 「高速メガフィルターIII」を搭載し、ペット臭を約5分、タバコ臭を約2.5分で脱臭可能な加湿脱臭機。
- アンモニアに強い触媒を従来機種「DAS-303D」に比べて約20%増量。アンモニアの除去スピードを2倍(※メーカー検証環境にて)に高めている。
- 加湿方式に電力使用量の少ない「気化式」を採用。放出と吸引を組み合わせた独自の「ツイン除菌」に対応する。
空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E
古いモデルのHDS-3000Vが人気のようですが、
最新で改良が重ねられたDAS-303Eと比較し、
現在ではどちらの消臭効果が優れてますでしょうか
流石に2年前の機種なので比較にならないかもしれませんが
加湿が不要なためHDS-3000Vも気になるのですが、
加湿機能を使わなければいいだけでしょうか
書込番号:20069407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ちぎりぱんさん
こんにちは。
消臭原理も同じなら、オゾン放出ユニットも同じとサポートから聞いた事があるので、
あまりシビアに考えなくとも良いとは思うのですが。
普通使いならDAS-303Eの方が良いと思いますよ。
DAS-303Eであれば、臭いセンサーによって自動運転モードがあるので、それが一番便利な機能だと思います。
大きさにしたって、加湿ユニットがある割に、コンパクトですよ。
逆に、コンパクト優先で広い部屋で使わないのであれば、DAS-15Eでも良いと思うのですが…
書込番号:20069477
6点
>古いモデルのHDS-3000Vが人気のようですが、
HDS-3000Vが人気があるように感じるのは
bbmarubbさんの偏ったレスのせいです。
無視してください。
DASー303Eを加湿なしで使用したほうが経済的です。
書込番号:20071436
2点
>ちぎりぱんさん
自分でしたら音も重視したいですが、
DAS-303E
弱20dB
強40dB
急速52dB
HDS-3000V
弱19dB
強39dB
急速48dB
急速以外は変わりないですね。
DAS-303E のほうが消費電力が低い。
高速メガフィルターV搭載、消臭部分もペット臭5分、タバコ臭2.5分とHDS-3000Vより時間が短縮された表記。ただこちらは計測方法が2機種とも違う。
においセンサーの自動運転はどっちもあり
他に若干の違いはあるようですが、DAS-303E は価格が安いですね。
DAS-303E の方が良さそうに思えますが。
書込番号:20072569
1点
HDS-3000Vは住宅設備販売ルートで2010年以前に販売されています。
2年前の機種ではありません。
価格.comに登録されて日が遅いだけです。
書込番号:20074223
2点
HDS-300Vの発売日は2009年9月です。
http://www.fujitsu-general.com/jp/resources/pdf/support/downloads/deodorize/catalog/ctlg-k205-h1-h4.pdf
書込番号:20074326
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/18 6:02:54 | |
| 3 | 2019/11/08 16:56:25 | |
| 2 | 2019/04/13 7:47:27 | |
| 4 | 2019/01/05 9:04:31 | |
| 6 | 2018/06/20 22:26:58 | |
| 3 | 2018/05/05 1:58:50 | |
| 6 | 2018/04/22 8:39:17 | |
| 0 | 2018/04/15 6:27:25 | |
| 4 | 2018/04/02 10:14:17 | |
| 4 | 2018/04/08 20:08:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








