『【高齢者介護施設の居室用に向いていますか?】』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

PLAZION DAS-303E

  • 「高速メガフィルターIII」を搭載し、ペット臭を約5分、タバコ臭を約2.5分で脱臭可能な加湿脱臭機。
  • アンモニアに強い触媒を従来機種「DAS-303D」に比べて約20%増量。アンモニアの除去スピードを2倍(※メーカー検証環境にて)に高めている。
  • 加湿方式に電力使用量の少ない「気化式」を採用。放出と吸引を組み合わせた独自の「ツイン除菌」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○ PLAZION DAS-303Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-303E の後に発売された製品PLAZION DAS-303EとPLAZION DAS-303Kを比較する

PLAZION DAS-303K
PLAZION DAS-303KPLAZION DAS-303K

PLAZION DAS-303K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月上旬

タイプ:加湿脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-303Eの価格比較
  • PLAZION DAS-303Eのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Eのレビュー
  • PLAZION DAS-303Eのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Eの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Eのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Eのオークション

PLAZION DAS-303E富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月

  • PLAZION DAS-303Eの価格比較
  • PLAZION DAS-303Eのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Eのレビュー
  • PLAZION DAS-303Eのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Eの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Eのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Eのオークション

『【高齢者介護施設の居室用に向いていますか?】』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-303E」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-303Eを新規書き込みPLAZION DAS-303Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E

スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

お世話になります。

70代半ばの母親は1人暮らしをしていましたが要介護1となったことから、
先日、サービス付き高齢者住宅へ入居しました。
軽度の認知症も見られ、高齢のためか便もれをするようになりました。
1日でオムツのパッドを6枚ほど交換しているような状況です。

便もれがあるため、面会で一緒にいるだけでけっこう臭いが気になります。
本人も滅入ってしまうと思ったので、良い脱臭機を探しています。
施設の居室の広さは8〜10畳ぐらいです。

色々と調べたところ、当商品に辿り着きました。
純粋に便もれの悪臭だけ取り除いてくれる脱臭機が欲しかったのですが、
当商品は加湿機能も付いているようです。

当商品は、高齢者介護質の居室用に向いていると思われますか?
また、加湿機能を作動させず、脱臭機能だけ作動させることは可能でしょうか?

ご教示、宜しくお願い致します。

書込番号:21711325

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2018/03/28 23:15(1年以上前)

スリムだと謳っている富士通のHDS-3000G か
値段も素敵な事になっている三菱のデオダッシュじゃないすか?

書込番号:21711809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:22件 PLAZION DAS-303EのオーナーPLAZION DAS-303Eの満足度5 メクハイブのホームページ 

2018/03/29 09:18(1年以上前)

このサイトにレビューで「PLAZION DAS-15E」の方に、「ペットのオシッコの匂いが殆どしなくなりました」とあります。
性能的には、PLAZION DAS-15Eでもいけるかもしれません。

「PLAZION DAS-303E」の方は、20畳までと過剰な性能ですが、ニオイセンサーによる自動モードやECOモードが有り、通常運転時は静かです。
ニオイが発生すると、「強」に切り替わり、脱臭します。「強」の音は、扇風機の「強」程度の音がします。
ECOモードは、消費電力が下がります。音は殆どしません。

加湿機能は、停止可能。
加湿機能を使用する場合は、フィルターの清掃が必要になります。

高齢者住宅とあるので、脱臭フィルターの交換が必要ないこの機種が良いと思います。


ケーズデンキやヤマダ電機などの店舗で、大きさや形などを確認してみて下さい。

書込番号:21712544

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2018/04/07 05:58(1年以上前)

こんにちは。

仮に私が今回の悩みを持ったとして、
DAS-303Eはとりあえず試す価値のある製品として私が浮かぶ筆頭ですから、
試されても良いかと思います。

書込番号:21733177

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

2018/04/08 20:08(1年以上前)

>ぼーーんさん
>mechanicalhivelivesさん
>えびす大黒さん

アドバイスありがとうございました。
急ぎで欲しかったのでamazonにて21,378円で購入しました。

書込番号:21737435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-303E
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-303E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

PLAZION DAS-303Eをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング