PLAZION DAS-303E
- 「高速メガフィルターIII」を搭載し、ペット臭を約5分、タバコ臭を約2.5分で脱臭可能な加湿脱臭機。
- アンモニアに強い触媒を従来機種「DAS-303D」に比べて約20%増量。アンモニアの除去スピードを2倍(※メーカー検証環境にて)に高めている。
- 加湿方式に電力使用量の少ない「気化式」を採用。放出と吸引を組み合わせた独自の「ツイン除菌」に対応する。



空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E
先日、分解して脱臭フィルターを見ました。
普通の粗塵フィルターが入ってました。
何かおかしいと思い検索しました。
富士通のホームページでは、金属酸化触媒ハニカムフィルターというのがついているらしい。
https://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/das303w/feature/triple.html
嘘つけ!
実物を撮影してないのでこの場にあげれないのですが、週末にアップ出来ればと思います。
富士通に電話します。
皆様のは大丈夫でしょうか、心配です。
書込番号:21757039 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

以前、自分も分解清掃を行ったことがあります。
旧型のDAS-303Aになりますが・・・
構造は似たようなものだと思いますが、
プレフィルターを外すと
金属の網状のユニットがあると思います。
それをさらに分解、網状の金属を外すと
白色のフィルター下に
金属酸化触媒ハニカムフィルターがありました。
書込番号:21757649
6点

>ぽんぽんパールさん
写真ありがとうございます。
黒い物体が金属酸化触媒ハニカムフィルターなんですね。
自分のにも着いてたかな?
記憶が曖昧なので、また週末に分解してみて御報告致します。
着いていたら謝罪します。
書込番号:21760220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうです
黒い物体が金属酸化触媒ハニカムフィルターです。
自分も1年前位に分解したので記憶が曖昧ですが、
網状の金属
白いフィルター
脱臭フィルターオートクリーン用ヒーター
金属酸化触媒ハニカムフィルター
白いフィルター
網状の金属
で構成されていたと思います。
片方だけ空けると
脱臭フィルターオートクリーン用ヒーターに
金属酸化触媒ハニカムフィルターが
隠れる場合がありますので
両方共、網状の金属を開けてみて下さい。
どちらが嘘をついているのか
ご報告お待ちしています。
書込番号:21761053
3点

>ぽんぽんパールさん
本日バラしてみました。
写真添付します。
結果ハニカムフィルターは有りました。
富士通さん申し訳ございません。
ぽんぽんパールさんのハニカムフィルターとは全く別物で、アルミ板+粗塵フィルタ+ハニカムフィルター+ヒーター+粗塵フィルター+アルミ板のサンドイッチ構造でした。
書込番号:21769644 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ぽんぽんパールさんのハニカムフィルターと全く一緒ででした。
書込番号:21769651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/01/18 6:02:54 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/08 16:56:25 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/13 7:47:27 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/05 9:04:31 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/20 22:26:58 |
![]() ![]() |
3 | 2018/05/05 1:58:50 |
![]() ![]() |
6 | 2018/04/22 8:39:17 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/15 6:27:25 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/02 10:14:17 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/08 20:08:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





