『脱臭機比較』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

PLAZION DAS-303E

  • 「高速メガフィルターIII」を搭載し、ペット臭を約5分、タバコ臭を約2.5分で脱臭可能な加湿脱臭機。
  • アンモニアに強い触媒を従来機種「DAS-303D」に比べて約20%増量。アンモニアの除去スピードを2倍(※メーカー検証環境にて)に高めている。
  • 加湿方式に電力使用量の少ない「気化式」を採用。放出と吸引を組み合わせた独自の「ツイン除菌」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○ PLAZION DAS-303Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-303E の後に発売された製品PLAZION DAS-303EとPLAZION DAS-303Kを比較する

PLAZION DAS-303K
PLAZION DAS-303KPLAZION DAS-303K

PLAZION DAS-303K

最安価格(税込): ¥32,816 発売日:2019年11月上旬

タイプ:加湿脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-303Eの価格比較
  • PLAZION DAS-303Eのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Eのレビュー
  • PLAZION DAS-303Eのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Eの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Eのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Eのオークション

PLAZION DAS-303E富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月

  • PLAZION DAS-303Eの価格比較
  • PLAZION DAS-303Eのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Eのレビュー
  • PLAZION DAS-303Eのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Eの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Eのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Eのオークション

『脱臭機比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-303E」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-303Eを新規書き込みPLAZION DAS-303Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 脱臭機比較

2018/06/20 11:24(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E

クチコミ投稿数:4件

富士通ゼネラルの脱臭機購入を検討しています。
室内で犬を飼っています。
DAS-303Eとペット向きのHDS-302Gどちらが良いのでしょうか?

現在、HDS-302Gは欠品中のため、DAS-303Eを購入しようと思っているのですが、やはりペット向きの方が消臭力に優れているのでしょうか。

書込番号:21909092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/06/20 12:05(1年以上前)

富士通ゼネラルの脱臭機を10年以上利用しています。
3000シリーズを3台、303シリーズを1台利用しています。
3000シリーズが1番性能が良く、そこから風量の自動機能と機能のいくつかを削ったのが302シリーズ、そこから脱臭能力を低下させ加湿機能を加えたのが303シリーズ位のイメージです。
303シリーズを3年ちょっと使いましたけど、3000シリーズとの脱臭性能の差はハッキリしてましたよ。風量の自動機能がないとは言え、脱臭性能は3000シリーズと同等位なので、脱臭性能を重視するなら302の方が良いと思います。
ただ風量の自動機能がないのは不便なので予算があるなら3000シリーズをオススメします。
電源を入れて置きっ放しにすれば匂いを軽減してくれるのが3000シリーズのメリットです。手動で風量を調整すると面倒なのと、匂いを感じてから風量を調整すると匂いを軽減するまでに時間がかかるのがネックになります。

書込番号:21909158

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4件

2018/06/20 12:18(1年以上前)

回答頂きありがとうございます。
丁寧な内容で参考になりました。
303シリーズは価格が安い分、機能は多いですが、性能に劣る点があるのですね>_<
脱臭機能重視なので、302か3000シリーズを購入しようと思います(o^^o)

書込番号:21909174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:22件 PLAZION DAS-303EのオーナーPLAZION DAS-303Eの満足度5 メクハイブのホームページ 

2018/06/20 15:14(1年以上前)

DAS-303E
床置・高速メガフィルターV・自動モード・エコモード・加湿機能

HDS-302G
壁掛け可能・高速メガフィルター

HDS-3000G
壁掛け可能・高速メガフィルター・自動モード・うるおいカセット

脱臭効果が最高で、自動なら、DAS-303E
壁掛けで、低価格なら、HDS-302G
壁掛けで、自動なら、HDS-3000G

メーカーのカタログスペックでは、高速メガフィルターVの方が若干性能が良いみたい。
最初に、足元において運用するか、壁掛けで運用するかで、選択すべきです。

書込番号:21909471

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2018/06/20 16:17(1年以上前)

>mechanicalhivelivesさん
回答ありがとうございます(o^^o)

フィルターにも種類があるということですね。
303シリーズでも悪くなさそうですね。
壁掛けをする予定がないので、また検討し直します。

書込番号:21909563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2018/06/20 19:24(1年以上前)

>ポピー(o^^o)さん

自分も室内で飼っているチワワの糞尿の臭いが気になっていたとき、同じようにDAS-303EとHDS-302Gで悩みDAS-303Eを購入しました。本体の性能自体にそれほど差はないとの認識だったので、加湿も不要のため薄型のHDS-302Gが希望だったのですが、自分の時もDAS-303Eの在庫は豊富でHDS-302Gは安いのが中々手に入らないので、結局DAS-303Eを購入しました。
14畳のリビングでチワワ2匹のために使用していますが、この機種の脱臭性能には満足しています。

書込番号:21909918

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2018/06/20 22:26(1年以上前)

>エメマルさん

回答頂きありがとうございます(^ ^)
実際に犬を飼っていらっしゃる方の意見が聞けて参考になりました。
HDS-302Gは入荷待ちで1ヶ月以上かかるみたいなんです。それだけ人気商品なのでしょうかね。

トイレ臭も気になりますが、犬自体の臭い(獣臭?)の方が気になります。 機能にそれほど差はないのでしたら、DAS-303Eを購入しても良さそうですね(^o^)

書込番号:21910332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-303E
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-303E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

PLAZION DAS-303Eをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング