PLAZION DAS-303E
- 「高速メガフィルターIII」を搭載し、ペット臭を約5分、タバコ臭を約2.5分で脱臭可能な加湿脱臭機。
- アンモニアに強い触媒を従来機種「DAS-303D」に比べて約20%増量。アンモニアの除去スピードを2倍(※メーカー検証環境にて)に高めている。
- 加湿方式に電力使用量の少ない「気化式」を採用。放出と吸引を組み合わせた独自の「ツイン除菌」に対応する。

このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 6 | 2017年9月29日 15:28 |
![]() |
5 | 0 | 2017年7月30日 10:40 |
![]() ![]() |
11 | 2 | 2017年3月16日 01:54 |
![]() |
17 | 6 | 2017年2月15日 16:52 |
![]() |
7 | 3 | 2017年2月2日 21:07 |
![]() |
9 | 0 | 2016年8月5日 14:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E
6.8帖 2部屋 と 12帖のリビングがある2LDKです
うさぎ1羽 、 インコ1羽 がいます。
うさぎの小屋を毎日掃除してもやはり臭いが酷く
今回こちらの脱臭機を購入することに決めました。
子供もいるので毎日ゴミ捨てはしていますが
オムツ臭も結構しててうちの中がアンモニア臭やら獣臭いが酷いです。 特に雨季の季節になると悪臭で消臭源を各一部屋ずつにおいても全く効果はありません。
なので、最低1台は買うとしてもう1台必要か悩んでます
書込番号:21237227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

環境によりけりだし、実際使ってみないと分からないと思いません?
書込番号:21237760
3点

テレビで見たんですけどデオマジックって臭い対策商品が有るんですって
一般家庭用も発売されているみたいなので検討されてみては?
書込番号:21237947
4点

しのののののののさん、こんにちは。
PLAZION DAS-303EとHDS-302Gを使用している者です。
脱臭機の前に、やらなければならない対策があると思います。
消臭剤にしろ、脱臭機にしろ、常時強い臭いを発生させていると効果はかなり少ないです。
まずは発生源の臭いをなるべく弱めることからだと思います。
ウサギ小屋ですが、トイレの砂やペットシーツは必ず毎日交換したり、その他の場所でトイレをしてしまった場合もすぐに掃除しているでしょうか。
小屋はなるべく掃除のしやすく、臭いを発生させるようになってしまった場合にすぐに処分できるようなものがいいです。
毎日清潔にしていれば、そこまで強い臭いを発生させることはないはずです。
インコも同じです。
ケージ内を毎日綺麗にすることが重要です。
汚れたおむつの処分も毎日ゴミ出しをするだけでなく、専用設計のごみ箱を利用したり、頻繁にゴミ箱自体を綺麗にすると臭いの発生が抑えられます。
その上で消臭機を設置すれば、全くの無臭になるかは分かりませんが、かなり臭いの強さが低減できると思います。
同じ部屋なら2台3台は要らないのではないでしょうか。
邪魔になりますし。
もし、1台置いてまだ気になるようでしたら、各部屋に1台ずつ置けば充分だと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:21238102
4点

そうですね、まずは1台購入してみてからもう1台必要か検討してみたいと思います( ˊᵕˋ )
書込番号:21238284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

検索してみました!
確かにペット用なども出てました!
早速購入してみたいと思います( ˊᵕˋ )
書込番号:21238288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ウサギ小屋は毎日、インコの小屋は3日に1回掃除しています。
オムツを捨てるゴミ箱は専用の匂いの漏れないゴミ箱に捨てています。 ゴミ箱清掃は週に1回きちんと洗っています。掃除やゴミ捨ては出来るだけやるようにはしていましたが、神経質かもしれませんがやはり臭うのです。
なので、今回脱臭機の購入に向けて質問をさせていただきました。同じ部屋に何台も置くつもりもなく、2LDKだからこそ各部屋に必要か迷ったんです。
回答ありがとうございました(^^)
書込番号:21238296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E
楽天のGBFT Onlineというショップでポイント20倍キャンペーンやってます。
ホワイト21,979円 ブラウン21,499円 今日から8月2日9時59分まで
購入手続前に要エントリーです。ものすごく安くはないですが楽天利用者なら
ポイント分お得じゃないでしょうか。(ポイントは10月16日頃付与の10月月末までの
期間限定ポイントですが)
5点



空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E

>マイケル スコフィールドさん
こんにちは。
私は新商品の情報は判りませんが、
この辺りの機種は新機能を無理やりひねり出して新発売としているような物なので、
多くの場合、既存の機種を買っても新機種と比べて後悔する事は少ないと思いますよ。
新機種は、出たら出たで対して変わらないのに当初は値段も高いですから。
書込番号:20740537
7点

富士通ゼネラルはある商品から撤退とか話しは出てますが、メーカーが公表しない限りなんとも言えないですが。
脱臭機は続けるとかって話しもあるようですがなんとも。
この商品を買われる方は脱臭目的だと思うのですが、オゾンを出す事での消臭効果はあるものの、
そのオゾンも安全基準内に収めねばならず、そういう部分では限界がありますね。
フィルター部分での改良はありますが、これ以上性能を上げていくのも難しそうですね。
書込番号:20741992
3点



空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E
ペットの臭いや家の臭いが気になるので口コミがいい富士通ゼネラルの脱臭機を検討しているのですが、
DAS-303DかDAS-303EかHDS-302Cで悩んでいます!
一番脱臭能力が高く臭いが取れるのはどちらの商品ですか?
一番おすすめのものを教えて下さい!加湿機能は特に必要とはしてません!
書込番号:20659944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DAS-303Dの後継がDAS-303Eなわけですし、DよりもEのほうが安い。
303E
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/das303e/feature/triple.html
302C
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/hds302c/index.html
臭気強度が1下がるまでの減衰時間が303Eのほうが1分早いです。
書込番号:20659992
4点

まぁちむさん、おはようございます。
現在、DAS-303EとHDS-302Cを使用している者です。
両方使用していて、脱臭効果の大きさを感じるのはHDS-302Cですね。
DAS-303E加湿機能があるので、水を入れるタンクがあるのですが、それでもDAS-303Eの方が小さいです。
このサイズが影響しているのかどうかは判りませんが、HDS-302Cの方がパワフルに感じます。
他のもっと高価な機種は分かりませんが、2つの機種ではHDS-302Cの方がオススメかもしれません。
書込番号:20660014
7点

>ポテトグラタンさん
返信ありがとうございます!
サイトを載せてくれありがとうございました!
DAS-303Dの方が何となく口コミがよかったので後にでたDAS-303Eよりもいいのかなと思ってました
書込番号:20660122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>げーむくん・Mさん
返信ありがとうございます!
HDS-302Cの方が大きい分能力があるんでしょうか?
同じような大きさのお部屋で使われてますか?
参考になりました!ありがとうございました
書込番号:20660129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まぁちむさん、こんにちは。
現在は違う部屋で使用していますが、HDS-302Cを使用していて、DAS-303Eに置き換えた時に能力に違いを感じました。
メーカーのページを見ると、DAS-303Eの方が脱臭スピードが早いと書いてあるのでDAS-303Eを買い足したのですが、どうも期待通りの効果は出ないような気がしました。
仕様のページを比較すると脱臭方式に多少違いがあるので、この差があるのかもしれません。
まあ、どちらにしても一般的な空気清浄機よりもずっと脱臭性能は高いので、お好きな方で良いのかもしれませんね。
書込番号:20660713
2点

>げーむくん・Mさん
とても詳しくありがとうございました!
確かにメーカーではDAS-303Eの方がみたいに書いてますもんね!だから余計悩んでいました!
空気清浄機よりも全然いいんですね!もう一度よく考えてみます!ありがとうございました
書込番号:20660782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E
こちらの商品は、風はどのように(方向や強さ)放出されますか?
例えば、ハムスターなどの小動物のケージの付近に設置しても問題ないでしょうか?(寒い、風が当たるなど
ecoモードも想定していますが、常時風が出て、臭いを感知すると強になるというイメージで合っていますか?
2点

ペットの事考えていますか。
空気清浄機の様な製品は風が起こる、空気の流れの変化、温度差だけではありません。
「低周波騒音」って、聞いたことがありますか。
人間でも風力発電の近くの人で、眠りの質が変わったとか。
家の近くに工場があって、体調を壊したとかあります。
このような感じは、みんながなるわけではないので、一概には言えません。
あまり近くにはかない方がいいです。
そんなの気のせいだと思うなら、そうすればいいのでは。
書込番号:20619563
3点

前面から吸い込んで、上から前方に吹き出しです。
こちらのがわかりやすいかも。
http://review.kakaku.com/review/K0000572922/ReviewCD=753208/MovieID=2993/
自動運転では臭いによって風量が自動的に切り替わります。
風量って説明しにくいですが数値的なモノでしたらこちらの26ページに。
http://www.fujitsu-general.com/jp/support/downloads/data/deodorize/manual/ope-15-9450815035-02-das-303e.pdf
以前ちょっと使ったことがありますが、風はそうでもないですが、それでも動物には当たらない方がいいと思いますが。
結構オゾンのニオイしますね。
書込番号:20619770
1点



空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303E
ヤマダ電機池袋東京総本店で税込22800円ポイント無しで購入しました。
トイプードル2頭とウサギ1頭の臭いが気になるために試しに買って帰り早速使用してみました、約18畳のスペースに有効な効果を確認しました。
書込番号:20092704 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





