『脱臭機で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

PLAZION DAS-15E

  • 「高速メガフィルターIII」を搭載し、ペット臭を約8分、タバコ臭を約5分で脱臭可能な脱臭機。
  • アンモニアに強い触媒を従来機種「DAS-15D」に比べて約20%増量。アンモニアの脱臭性能を強化している。
  • 綿ボコリやペットの毛・表皮など、空気中に漂う大きなホコリを取り除く「プレフィルター」を搭載。水洗いに対応し、交換不要で利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):10畳 脱臭機能:○ PLAZION DAS-15Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-15E の後に発売された製品PLAZION DAS-15EとPLAZION DAS-15Kを比較する

PLAZION DAS-15K
PLAZION DAS-15KPLAZION DAS-15K

PLAZION DAS-15K

最安価格(税込): ¥24,104 発売日:-

タイプ:脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):10畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-15Eの価格比較
  • PLAZION DAS-15Eのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Eのレビュー
  • PLAZION DAS-15Eのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Eの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Eのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Eのオークション

PLAZION DAS-15E富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月

  • PLAZION DAS-15Eの価格比較
  • PLAZION DAS-15Eのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Eのレビュー
  • PLAZION DAS-15Eのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Eの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Eのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Eのオークション

『脱臭機で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-15E」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-15Eを新規書き込みPLAZION DAS-15Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

脱臭機で迷ってます。

2016/08/07 16:53(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15E

スレ主 acoooさん
クチコミ投稿数:5件

チワワ2匹と暮らしています。
ペット臭が気になり空気清浄器を購入しましたが全く効果がなく。。。
勉強不足で後程脱臭機の存在を知りました。

DAS-15EとHDS-302Cのどちらかを検討していますが、どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:20097974

ナイスクチコミ!12


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/08/07 20:36(1年以上前)

「普通の」空気清浄機はペット臭を消す能力が弱いです。

紫外線・オゾンなどを利用して悪臭を分解する
DAS-15Eは10畳用との事ですが、小型で脱臭能力が弱いです。

HDS-302Cは20畳用です。こちらがお勧め。
こちらでパワフル運転か強運転しないと「ペット臭」を十分
消せないと思います。

10畳用、20畳用とメーカーは言っていますが、これは、
「人が」住んでいる部屋での目安です。

なお、パワフルや強運転すると送風音がうるさいので
騒音が困る場所では静穏運転で使用する事になりますが
脱臭能力は弱くなります。

冷暖房効率を考えなければ、窓を開けて換気扇を回して
外の空気を取り入れた方がペット臭を抑える事が出来る
と思います。

書込番号:20098436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/07 23:20(1年以上前)

>DAS-15EとHDS-302Cのどちらかを検討していますが、どちらがおすすめでしょうか?

この2機種でしたらHDS-302Cは20畳用でありますし、
レビューにもありますようにペットの消臭で定評があります。
http://review.kakaku.com/review/K0000575439/#tab

部屋が仮に8畳だとして、10畳用のDAS-15Eを使用するよりも、20畳用のHDS-302Cを使用したほうがスピードが速いです。
ペットの臭い取りはDAS-15Eは8分、HDS-302Cは6分としています(8畳の部屋のアンモニア臭気強度が1下がるまで)

DAS-15E、HDS-302Cの放出する低濃度オゾンですが、どちらも最大約0.03ppmと抑えているため、そこの部分では同じようなものですね。

ネットでは
DAS-15Eは14,731円〜
HDS-302Cは15,126円〜
この価格差でしたらHDS-302Cのほうが良いと思いますが。

書込番号:20098914

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/08 07:48(1年以上前)

>acoooさん

空気清浄機の消臭機能はオマケ程度なので、あまり期待してはいけません。
しかも、結局は活性炭脱臭と方式は同じなので、臭いが一度飽和してしまうと、そこからは脱臭しなくなります。

富士通ゼネラルの脱臭機は、脱臭方式が違うので、ユニットが壊れない限り、永続的な脱臭が期待できます。
さて、DAS-15EとHDS-302Cですが、どうやらユニットは同じ物なんですが、
脱臭で大きな違いとして、送風能力です。
その事で、HDS-302Cの方が広いお部屋までカバー出来るのです。
単にトイレ付近の脱臭だけが目的ならDAS-15E、お部屋全体ならHDS-302Cの方が良いと思います。

書込番号:20099333

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 acoooさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/08 17:54(1年以上前)

>〃〃〃さん
小型で場所を取らないから候補にあげたのですが、脱臭機能弱いんですね^^;
ありがとうございます。

書込番号:20100386

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/08 17:58(1年以上前)

あ、あと、省スペースで考えるならPLAZION DAS-303Dはどうでしょう?
DAS-303Dなら、臭いセンサーによる自動運転(自動風量切り替え)機能があるので、
普段は静かに、臭いがあるときは素早く消臭を勝手にしてくれますよ。

書込番号:20100396

ナイスクチコミ!5


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2016/08/09 07:26(1年以上前)

 HDS-302CよりもDAS-303Eがおすすめ。
加湿機能がいらなければ、OFFにすればいいだけ。
フィルターの手洗いはDAS−303E,のほうが小さくて、
洗面台でつけ置きができるし、型崩れしにくい。

書込番号:20101660

ナイスクチコミ!10


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2016/08/09 18:48(1年以上前)

HDS-302Cを買うのならば、
よくレビューを読んで、後悔しないようにしてください。

書込番号:20102618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 acoooさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/13 18:33(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
レビュー見ました。
価格に然程差がなく、消臭スピードが速いのならHDS-302Cの方がいいですね。
検討させていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:20112226

ナイスクチコミ!3


スレ主 acoooさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/14 11:30(1年以上前)

>ぼーーんさん
あまり広い部屋ではないので省スペースのPLAZION DAS-303D魅力的ですね。
ただ、口コミを見る限りだとHDS-302Cの方がペットにおける脱臭機能が長けているように感じます。
もう少しじっくり考えたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20113939

ナイスクチコミ!3


スレ主 acoooさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/14 11:43(1年以上前)

>hildaさん
HDS-302CよりもDAS-303Eの方が消臭能力定評がありますね!
部屋のドアを開けるとモア〜っとするペット臭がかなり気になっていて、
服などに臭いが染み付くのが心配でした。
ありがとうございます。

書込番号:20113974

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-15E
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-15E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

PLAZION DAS-15Eをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング