『解像度について』のクチコミ掲示板

2015年10月20日 発売

XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルの価格比較
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのレビュー
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのクチコミ
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルの画像・動画
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのオークション

XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2015年10月20日

  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルの価格比較
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのレビュー
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのクチコミ
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルの画像・動画
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル

『解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルを新規書き込みXPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

解像度について

2015/12/26 09:09(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル

クチコミ投稿数:45件

この機種を購入しようと思って店頭に行ったら、あまりの文字の小ささに躊躇してしまいました。
基本的にグレア希望なのですが、ディスプレイ設定で1920とかにした場合、少しボケた感じになってしまうのでしょうか?

書込番号:19434921

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2015/12/26 10:13(1年以上前)

QHD+ (3200x1800)で、フルHD(1920×1080)の解像度を選択するとはボケ感はあると思う。
店頭モデルで解像度設定をしてくれるなら、確認した方が良い。

書込番号:19435063

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/26 10:35(1年以上前)

3200x1800に1920x1080で表示すると綺麗に見えません。
1600x900で表示した方が1/2になる分綺麗かと思います。

書込番号:19435107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/26 10:43(1年以上前)

同じモデルを持っています。

コントロールパネルで解像度を調整するのでなく、

設定→システム→ディスプレイで、
「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」で
倍率を200%とか225%に設定してやると良いです。

こうすると、解像度は高いままで、文字やアイコン、アプリの表示などが
使いやすい大きさになり、文字などがボヤけることもありません。
解像度が高いままで大きく表示されますので、
むしろ普通のディスプレイよりもくっきりと見えます。

この設定で良い所は、写真などが高解像度のまま表示されることです。
小生、写真が趣味でいろいろ弄っていますが、普通の解像度のPCには戻れません。

書込番号:19435123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2015/12/26 17:11(1年以上前)

>あまの55さん
先ほど店頭で確認してきましたが仰る通りでした。
最高300%まで大きく出来るようですね。
一部のアプリではフォントがギザギザになるようですが、システムフォントが
大きくなるなら問題ありません。
これで購入する決心がつきました。

書込番号:19436018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/26 19:25(1年以上前)

>チックスさん

小生の助言が役に立ったようで、良かったです。

>一部のアプリではフォントがギザギザになるようですが

先の書き込みでは省略してしまいましたが、
この設定での欠点は、全てのアプリがうまく対応しているわけではないことです。

OS+αのマイクロソフト製品と、MS以外でもブラウザ、メールソフトなどの
一般的アプリは拡大表示に対応していますが、
少し専門的な分野のアプリになると、対応しているものが少なくなってきます。

小生の趣味である写真の画像表示/編集に限ってみても、
ニコンのアプリは拡大設定を無視して、文字やアイコンが小さく表示されてしまいますし、
オリンパスのアプリでは、拡大表示されますが、肝心の画像が解像度を落とした場合と
同じように表示されます。

これらは、Windows10と高解像度ディスプレイが普及してくれば、
だんだんと対応されていくと思います。
我々としては、アプリのメーカーに要望を伝え、後は待つしかありません。

最後に、チックスさんには、最初からマイナス点を含めてお伝えしておかなかったことを、
お詫びします。

書込番号:19436394

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2015/12/26 19:34(1年以上前)

高解像度のPC、モニターでは一般的に解像度の調整ではなく、スケーリング調整を行います。
>Windowsの4Kスケーリング環境を検証する
>〜文字表示は美麗。ただし、非対応アプリも多数存在
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/4kshugyousou/20151125_732083.html

書込番号:19436415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル
Dell

XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月20日

XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング