ASUS ZenWatch 2 WI501Q
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ガンメタル/ダークブルー] 発売日:2015年11月13日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ASUS > ASUS ZenWatch 2 WI501Q
au エクスペリアZ5でZenWatch 2を使用でキャリアメールがスマホ側では受信しているがZenWatch 2は受信しないボタンを押すと受信しているバイブもしないわかる方教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:19782279
0点
ZenWatch2 ユーザーではありませんが、ZenWatch2も"Android Wear"ですので。。。
ZenWatch2を含め、Android Wear端末でメール受信確認ができるか否かは
アプリ側がAndroid Wear対応しているかどうかに左右されます。
現状、docomo / au / softbank とも キャリアメールはAndroid Wearには非対応です。
せいぜい着信お知らせが表示されれば良い方だと思いますが、あくまでも非対応なので
必ず着信表示がされるとも限りません。
書込番号:19999409
3点
taroちゃんぺさん
回答ありがとうございます。電話の着信が通知できてもキャリアメールがタイムリーに通知できないのはかなり残念です。
書込番号:19999462
0点
ドコモでは音やバイブは無くても
表示による通知はほぼ同時に出来ています。
これはSmartwatch3でも同様でしたのでドコモメールの仕様だと思います。
書込番号:20010706
1点
>ブラドリさん
回答ありがとうございます。
私はauですがメールはタイムリーに通知がきませんね・・・。
なにか設定などがあるようでしたらまた回答よろしくお願いいたします。
書込番号:20014957
0点
通知が来ない、表示出来ないというなら別ですが
スマホに入る通知がそのままウォッチに表示されるだけなので
タイムラグがある方が不思議に感じます。
スマホとウォッチの相性なのでしょうか?
書込番号:20016308
0点
>ブラドリさん
また回答ありがとうございます。
スマホ側にメールが来るとZenWatch 2側には通知が着信、バイブできますか?
自分はZenWatch 2側に通知は来ることは来るのですが着信、バイブではなくZenWatch 2を腕をかざしたときに
いつのまには通知は来ている感じです。
腕をかざさなければ通知は表示されないということになります。
書込番号:20017540
0点
前に書きました通り
音やバイブは無くても表示による通知はほぼ同時に出来ています。
これはキャリアメールアプリの対応が必要と何かで読んだことがあります。
もしくはAndroidwearの仕様なのかもしれませんが
Smartwatch3でも同様ですのでZenwatch2に限った問題ではありません。
書込番号:20017672
1点
バイブによる通知ですが
Wearカスタムバイブというアプリを入れて
通知ルールにドコモメールを設定することにより
通知可能なことを確認しました。
書込番号:20118184
0点
>ブラドリさん
回答ありがとうございます。早速アプリを入れてみたのですがauメールスマホにメールしてもスマートウォッチに表示はしますがバイブは
しません・・・。Wearカスタムバイブでバイブテストをするとバイブはします。色々試しましたが特別な設定はある感じはしませんが・・・。
書込番号:20118738
1点
スマホの設定の通知へのアクセスでのWearカスタムバイブの許可と
通知ルールのキャリアメールアプリの設定で出来ましたよ。
書込番号:20118849
0点
>ブラドリさん
やっぱりその設定ですよね。その設定で行っていますがスマートウォッチにメールの通知は表示されますがやはりバイブがしません
・・・。色々試行錯誤してみます。また参考になることがありましたら教えていただけますか?よろしくお願いいたします。
書込番号:20119295
0点
GMAILを設定してバイブするか試してみてはいかがでしょうか?
通常何もしなくてもバイブすると思うので
Wearカスタムバイブの設定のその他の「マナーモードを無視」にチェックを入れて
スマホ本体をマナーモードにすればチェックできると思います。
この「マナーモードを無視」はスマホの音やバイブを無くしてウォッチだけをバイブするので
いろいろ使えるなぁと思ってます。
書込番号:20119887
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenWatch 2 WI501Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/24 6:05:39 | |
| 1 | 2018/10/19 17:09:57 | |
| 5 | 2017/07/22 16:52:04 | |
| 0 | 2017/07/19 11:29:20 | |
| 0 | 2017/03/29 8:21:03 | |
| 0 | 2017/02/12 21:18:42 | |
| 0 | 2016/09/22 14:23:19 | |
| 1 | 2016/08/16 0:44:10 | |
| 15 | 2016/08/16 18:57:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









