『ケースはどうしてますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1680万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 D-LUX Typ 109のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX Typ 109の価格比較
  • D-LUX Typ 109の中古価格比較
  • D-LUX Typ 109の買取価格
  • D-LUX Typ 109のスペック・仕様
  • D-LUX Typ 109の純正オプション
  • D-LUX Typ 109のレビュー
  • D-LUX Typ 109のクチコミ
  • D-LUX Typ 109の画像・動画
  • D-LUX Typ 109のピックアップリスト
  • D-LUX Typ 109のオークション

D-LUX Typ 109ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月

  • D-LUX Typ 109の価格比較
  • D-LUX Typ 109の中古価格比較
  • D-LUX Typ 109の買取価格
  • D-LUX Typ 109のスペック・仕様
  • D-LUX Typ 109の純正オプション
  • D-LUX Typ 109のレビュー
  • D-LUX Typ 109のクチコミ
  • D-LUX Typ 109の画像・動画
  • D-LUX Typ 109のピックアップリスト
  • D-LUX Typ 109のオークション

『ケースはどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX Typ 109」のクチコミ掲示板に
D-LUX Typ 109を新規書き込みD-LUX Typ 109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースはどうしてますか?

2014/12/30 16:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX Typ 109

早くも投稿がめっきり少なくなって寂しいスレッドになりつつありますが、遅ればせながら、やっと入手しました。

鞄に入れるにはちょっと大きいような、でも何とかなりそうな微妙な大きさですが、持ち歩けるなら歩きたいと考えています。

D−LUX6のケースのような皮ケースもないようですし、皆様はどのようにされておりますか?鞄に入れて持ち歩かれている方に、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:18320346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/12/30 17:20(1年以上前)

別機種

シルバーが出ないかな・・・

テツてつ鉄五郎 さん、おひさです。

D-LUX入手されましたか。またお仲間ですね。

ケースの件、私はハダカです。両吊りのストラップのみです。
バッグに入れる時で、他のカメラとぶつかりそうなときは、巾着みたいな袋に入れますけど。

あまり参考にならなくてすみませんが、また宜しくお願いします。

書込番号:18320399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件

2014/12/30 21:19(1年以上前)

ぼーたんさん

本当に長い間ご無沙汰しておりました。最初の返信がぼーたんさんで、心底うれしく思っております。

いつもクチコミを拝見しておりました。事情があってしばらく離れておりました。またよろしくお願い申し上げます。

さてご回答ですが、やはりそうですか。まだ発売されてないのですかね?私はまだX1を持っています。というか、X1ならではの色を取り戻したくて、買い戻したのですが。近々113も購入予定です。

またいろいろとご教示をお願いします。

書込番号:18321069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2014/12/30 23:00(1年以上前)

テツてつ鉄五郎 さん、

>・・・X1ならではの色を取り戻したくて、買い戻したのですが・・・

なんと私も、Varioを買う時手放したX1でしたが、その直後から後悔しきり。
今年になってオークションで手に入れ、大枚を払って「化粧直し」して貰った次第です。

D-LUXはまだそんなに台数がはけてませんから、サード・パーティも貼り革キットやケースを作ろうとしていないのでしょう。

純正だとこんなのが出ています。
http://jp.leica-camera.com/フォトグラフィー/コンパクトデジタルカメラ/ケース&ストラップ/D-Lux-Type-109/LEICA-D-LUX-TYPE-109-PROTECTOR
リンクが途中で切れてますので、コピペして下さい。

私は、シンプルな貼り革キットが出ないかなと待っています。

書込番号:18321417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件

2015/01/02 14:44(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

年末年始は大掃除と飲んだくれていて、寝正月の元日になってしまいました。

改めまして、ぼーたんさん、ありがとうございました。

>私は、シンプルな貼り革キットが出ないかなと待っています。

このカメラですが、何気に入ったカメラ店の中古コーナーに鎮座していたものを購入したものでした。前オーナーが貼り付けた貼り皮付きです。どうしたものかと思いましたが、持ってみると思いの外滑らないので、そのままにしてあります。

ついでにそのX1も貼っておきます。109は、このX1で撮ったものです。クローズアップレンズNo5をアダプターに付けたもので、古い記憶によると確かぼーたんさんのご教示だったように思いますが、いかがでしたでしょうか?

結局109はキルト地の袋に入れてカバンに忍ばせることにしました。

今は113とVARIOのどちらを入手しようか迷っているところです。X1&109があるので、もういらないような気もするのですが・・・113に傾いています。

書込番号:18329157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件

2015/01/02 14:46(1年以上前)

別機種
当機種

画像が添付されておりませんでしたので再度。失礼しました。

書込番号:18329163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2015/01/03 19:08(1年以上前)

テツてつ鉄五郎 さん、
明けましておめでとうございます。

D-LUXの貼り革、いいですね。
不器用な私は、自分で切った貼ったが出来ないので、「貼り革キット」が発売されないかなと、待っています。
でも、数が知れてますから、出ないかもしれません。

D-LUXを手に入れて、Varioとの棲み分けをどうしようかと思案しています。
画質的にはVarioの方が格上ですが、大きさや、EVFも含めた使い易さはD-LUXが上。

そこへきて「X」「X1」もありますから、もう節操が無いです。
まあ、自然体で結論が出るまで、しばらく待ちます。

書込番号:18332853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件

2015/01/03 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ぼーたんさん

レスありがとうございます。超解像をOFFにしてフォトスタイルをNATURALにすると、柔らかくて雰囲気のある発色になり、大変好ましい画像になります。はっきり言ってお気に入りです。そんな設定で本日初詣にて撮った画像を添付致します。

VARIOはもっともっと良いのでしょうか?まあ良くて当たり前ですかね。でも大きすぎて鞄に入りません(>_<)

書込番号:18333060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2015/01/03 21:53(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

Typ 109

X Vario Typ 107

X Typ 113

テツてつ鉄五郎 さん、

八戸ですか。いい感じですね。
蕪島というのはウミネコのメッカということで、若い頃憧れたものです。
この時期、あまり雪が無いのに驚きます。

今は瞬間的にD-LUX Typ 109、X Vario Typ 107、X Typ 113 の3台があり、同じ場所で撮った絵があります。
D-LUXは「標準」、X Vario及びXは「ナチュラル」です。

こうして見ると、X VarioとXはとても良く似た描写で、私自身EXIFが無ければ区別が出来ません。
かたやズームレンズだと言うのに。

D-LUXは画面周辺の描写がやや甘い感じで、さすがに上位二機種には負けています。
でも、それは等倍で隅をつついた時の話であって、作品撮りには全く無関係です。

EVF内蔵(私には超重要)にも拘らずこのコンパクトさは、スナップには最強だと思います。
そしてこのライカ・デザイン。いずれも別れがたく、しばらくは手許に・・・。

書込番号:18333430

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1124件

2015/01/04 12:21(1年以上前)

>ぼーたんさん

八戸とすぐ見破られましたね。蕪島神社に行かれたことはおありでしょうか?八戸は太平洋岸なので、あまり雪は積もりません。特に蕪島は風が強くて雪が吹き飛ばされます。蕪島神社はこの高さのお陰で津波にも負けなかった由緒ある神社です。今ではいろんなドラマのロケにも使われております。

画像3枚ありがとうございます。私には109の周辺の甘さはよくわかりませんです。また真ん中の時計周辺のあたりですが、113の方が107より解像しているように見えます。単焦点のせいですかね。私のあてのならない眼ですので、どうか気になさらずお笑い下さい。

書込番号:18335117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2015/01/06 23:05(1年以上前)

テツてつ鉄五郎 さん、

グッドアンサー、恐縮です。殆んどお役に立てませんでした。
でも、レスが無かったですねー。皆さんどうしてるのかな・・・。

まあ、使い勝手の良いカメラです。せいぜい撮影を楽しみましょう。
では。

書込番号:18343854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件

2015/01/06 23:09(1年以上前)

>ぼーたんさん

いえいえありがとうございました。これからも色々とご教示ください。

本当に暇なスレッドになりましたね。113も似たり寄ったりですが。

書込番号:18343870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/01/13 23:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ハクバ ソフトケース

ゲリズ ハーフケース

ゲリズ ハーフケース

私は鞄に入れて持ち歩きませんが、普段は首から下げてソフトケースに入れて持ち歩いてます。あとボディーのケースが欲しかったのでライカ純正にしようかと悩みましたが、電池交換が面倒でしたのでゲリズのハーフケースを買いました!ケースのおかげでとても持ちやすくなりました。

書込番号:18367794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/01/16 20:54(1年以上前)

メロンソータさま
ゲリズのd-lux 109用のケースですが商品の型番を教えてください。
僕も購入したいです。

書込番号:18376694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/01/16 21:33(1年以上前)

みゃけにゃんさん

ゲリズのD-LUX用のケースの品番は以下になります。
3色出ておりますのでそれぞれの型番を記載しておきますね。
ちなみに私はヤフーショッピングのスマイルカメラと言うショップで限定先行販売で購入しましたが、ブラックは私が購入後に入荷待ちになりました。
現時点でブラウンとレッドは購入できるようです。

HG-DLUXBK(ブラック)
HG-DLUXBR(ブラウン)
HG-DLUXR(レッド)

ゲリズHP
http://garizen.cafe24.com/

書込番号:18376842

ナイスクチコミ!2


review78さん
クチコミ投稿数:1件 D-LUX Typ 109の満足度5

2015/01/21 22:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

前面部

後面

下段、奇麗な仕上げになっています。

最近発売されたGARIZのハーフケース使っています。
韓国の知人から送ってもらいました。

ケースを付けると約0.9oぐらい高くなりますが全然気になりません。
全体を包む感じではありませんが両サイドと前面部はしっかりカバーされています。
グリップ感も悪くないです。

色のバリエーションと便利さを考えて純正品ではなくこちらを選択しました。
結果的には満足しています。

ストラップが悩むところですが同じ色と系統のものは多いため
決め次第かなって感じです。

書込番号:18393500

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX Typ 109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞り設定について 2 2018/04/21 17:03:48
D-LUX いかがでしょうか? 8 2017/11/20 8:16:02
後継機 5 2018/11/16 13:08:35
ISO1600でのノイズ 6 2016/12/05 8:14:49
なぜか発売前のソリッドグレーが 17 2015/12/27 0:08:47
屋久島で撮りました 4 2015/08/15 10:17:46
D-LUX LX100 のどちらを購入をすごーく悩んでいます。 14 2015/08/18 15:51:58
皆さんの使い方のコツを教えてください 4 2015/06/24 19:43:14
なぜこんなに高いのでしょうか? 20 2015/06/21 18:44:27
AF動作時の音について 7 2015/04/05 21:11:15

「ライカ > D-LUX Typ 109」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX Typ 109
ライカ

D-LUX Typ 109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

D-LUX Typ 109をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング