| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad 300
パーテイションを修整すべき操作してたら・・間違って添付写真の様になってしまって困ってます。 実行したい事は、右側未割当232.88GBの100GBを(C)に、残りの132GBを(F)に 移動する方法を教えてください。 宜しくお願いします。
フリーソフトでも有るとか聞きましたが・・・お勧めのフリーソフトをご存知の方でしたら教えてください。お願いします。
書込番号:24059370
0点
ディスクの管理のボリュームの拡張で出来ないのであれば無理かもしれません。
下記にこれが出来ない場合の対応策が説明されています。
https://www.aomei.jp/articles/extend-volume-greyed-out.html
書込番号:24059400
![]()
0点
私はパーティション管理ソフトで未割り当て部分を数回移動し、最後にCドライブに結合しました。
私が使っているのは、EaseUS partition Master。
>【EaseUS Partition Master Free 14.5】版を使ってHDD未割り当てを結合
https://you40sblog.net/easeus-partition-master-free-merge-partition/
書込番号:24059433
![]()
1点
この場合の未割当の領域は一旦C:の隣に持ってきて、必要分の100GBのみを結合後に、
今度はF:の隣に残り132GBを移動後に連結ですね。
パーティション管理ソフトを使って行うことで可能です、
「AOMEI Partition Assistant Standard」使い方
https://freesoft-100.com/review/aomei-partition-assistant.html
など。無料でいくつかありますよ
書込番号:24059615
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad 300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/08/25 2:49:06 | |
| 3 | 2021/04/04 1:51:13 | |
| 12 | 2020/11/16 9:59:43 | |
| 8 | 2020/09/20 10:34:29 | |
| 4 | 2020/09/23 21:36:04 | |
| 3 | 2018/01/31 16:02:45 | |
| 2 | 2016/07/27 14:57:15 | |
| 0 | 2016/03/31 8:55:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









