MOMENTUM In-Ear i
MOMENTUM In-Ear iゼンハイザー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 登録日:2014年10月27日

このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 13 | 2016年1月15日 01:15 |
![]() |
3 | 2 | 2015年11月2日 12:35 |
![]() |
3 | 4 | 2015年9月13日 17:17 |
![]() |
5 | 2 | 2015年7月11日 15:40 |
![]() |
2 | 3 | 2015年9月6日 11:29 |
![]() |
5 | 8 | 2015年2月18日 09:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM In-Ear i
タイトルの通り1万円程のイヤホンの購入を検討中です。
バランス重視か、若干低音寄りのものを探しています。
このイヤホンも気になっているのですが、この条件で他におすすめはありますでしょうか?
試聴するのは難しい環境にあるので、誰か教えてくださるとありがたいです。
一応今は付属のイヤホンを使ってiPod touchとWALKMAN Sシリーズに直差しで音楽を聴いています。
書込番号:19477320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リモコン付がいいのでしょうか?
1万円前後は各社かなり色々な製品を揃えている激戦区ですから、出来ることならば試聴する事をオススメします。
ざっと候補をあげれば
MA750(リモコン付あり)
FXT200
KC06A
SE215
DUOZA
CH2000(リモコン付あり)
XBA-A1
EX750
といったところですかね。
書込番号:19477531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>( T_T)\(^-^ )さん
elecom ch3000
zero audio duoza
astrotec gx-50
meeaudio m6 pro
muix ix1000
audio technica im-50 im-70
オススメはduozaとmuixです。
duozaはデュアルドライバの恩恵もあり、
高音から低音まで素晴らしい音が鳴ります。
muixは3000円ですが、是非聴いてもらいたい個人的に勧める商品です。
astrotec と meeaudio とオーテクはリケーブルも可能です。
書込番号:19477900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この1万円ほどの価格帯は本当に個性豊かなイヤホンがたくさんあるので、いろいろ調べてみると楽しいですよ。
個人的にオススメは
ath-im70
momentum in ear
BEB model 1001
ie-fc300/hf300
HA-FXT200
少し価格上がりますが
RHA MA750
onkyo E700M
などですね。
個人的にオススメはATH-IM70です。
自分が使ってる贔屓目もあるんですが笑
特徴としてはパワフルでキレの良い音で、迫力を感じたいなら基本性能的にはかなり良いと思います。ただしゆったりした音を望む場合は合わないのと、装着感は癖があり苦手な人もいます。
もっとよく聞くジャンルや求める感じが明確のほうが詳しいアドバイスが集まりやすいかもしれませんよ
書込番号:19478449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

(アカウントが消えてしまって別アカウントを作っての返信となりますが、質問者です。)
>oyikakasさん
>unreal-youさん
>ask65さん
みなさんありがとうございました!
たくさん出していただきましたが、
個人的に気になったのはDUOZA、ONKYO E700M、momentum in earです。
MA750はShure掛けをしたことがないので保留で(笑)
家ではWALKMANで聴いているので(音楽を聴くのはほとんどウォークマン)リモコンの有無はあまり気にしません。
他にも何かありましたら教えてください!
お願いいたします!
あと聴く曲のジャンルはたくさんあるのですが、最近は邦楽ロックを聴くことが多いです。
書込番号:19479085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>oyikakasさん
求めるのはやはり音質ですね。
機能性とかは特に気にしません。
相当なものじゃない限りは・・・
邦楽ロック以外も聴くので、バランスの良いものが良いです。
あと、できればバランスを保ちながらも立体感のある音を聴いてみたいなと思ったりするのですが・・・
挑戦的になってしまうのでどうかなと(笑)
書込番号:19479111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>unreal-youさん
リケーブルの利点としてはなにがあるのでしょうか?
あまり詳しくないので、詳しく教えていただけると嬉しいです。
書込番号:19479133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>( T_T)\(^-^ ) 2代目さん
やはり気に入ったイヤホンを長く使えることだと思います。
書込番号:19481057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

邦ロックがメインで色々となると
DUOZA、XBA-A1、FXT
KC06A、IM50、E700M
といったところですかね
IMは50と70の価格差を考えたら50で充分、ものによっては50の方が良かったりします。
リケーブルモデルはケーブル交換可能ですから、断線してもケーブル交換だけで比較的安く使い続けられる事と、かなり割高にはなりますが社外ケーブルで音色の変化を楽しめたりします。
書込番号:19481616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お二方共、ありがとうございます!
>unreal-youさん
やはりそうなんですよね。
長く使えるのは大きいと思いました。
リケーブルの魅力も感じてShureなども考えてみましたが、リケーブルタイプのイヤホンのほとんどが値段が高く、シュア掛けのものが多かったこともあり、音質を求めるならと予算的にも断念しました。
わざわざ教えていただいたのに、申し訳ありません。
>ask65さん
そうなんですか・・・
やはり私はDUOZAかE700Mかなと
どちらとも音質は良いと聞きます。
ここら辺は試聴しないとわからないのですができないので・・・
調べてはみたものの、両方とも似たようなレビューばかり・・・
どちらもハイレゾ対応ですし、バランスが良いようです。
わかっている大きな違いとしては、E700Mはセミオープン型でDUOZAよりも少し遮音性は劣り、音漏れも多いとのこと。
まあ、家で使うことが多いのでその辺は気にしませんが。
この他にこの2機種の違い(特に音質)についてわかることがあれば教えてほしいです。
こちらから質問攻めになってしまいすみません。
書込番号:19483343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も気になって試聴してきたのですが差を言葉で表現するのが難しいですね…
基本的な性能だとみんな大差ないですね。その上で個性を表すと
ほんとざっくり言うならmomentum in earが一番雰囲気作りがうまかったです。少し暗めで一歩下がって音を聞いているような感覚でした。
一転、duozaは一聴して「あ、良い音だな」とわかる音。テンポよくドンシャリ気味のバランスも相まってどんな曲でも気持ちよく鳴らしてくれます。それと他と比べると少し狭く感じるかもしれません。
最後のe700mですが…多分試聴機が鳴らし込み不足みたいで音がほんの少しうわずって聞こえました。なので正確な評価は出来ないのですが、このうわずった感覚が無くなるならこの中では一番バランス、音の距離感がロックや様々な音楽に対応出来そうです。閉塞感皆無な反面少し聞き疲れするかもしれません。
e700mはこのままなのかこれ以上音が落ち着いてくるかで多少変わるかもしれませんが…
強いて傾向を言うなら
雰囲気を楽しみたいならmomentum
元気でキレの良い音を楽しみたいならduoza
オールマイティに綺麗に鳴らしてくれるe700m
な気がしました。
自分が聞いた感じでは立体感も大差ないですね…
あくまで自分の意見なので捉え方は人によって変わってくるとは思いますが、参考にしてください。
書込番号:19487549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>oyikakasさん
わざわざありがとうございました!
あれからまた調べましたので、それも合わせてまとめてみました。
デザイン
DUOZA<E700M<momentum
はっきり言って個人的にはDUOZAはあまり好みではありません。私はシンプルなものが好みなのであまり派手なものは好みません。まあ、そこが良いという人も大勢いると思うんですがね(笑)
momentumに関してはもう衝撃でした、、
イヤホンでデザインは気にしないと考えていたのですが、これはやばいです(笑)まあ、実物は見たことがないのでわかりませんが、評判も良いのでほぼ確かでしょう。
音質については好みもあると思いますので比較できません。試聴できないので、、
ただ、試聴してくださったこのクチコミを見たところ、E700Mは3つの中だと微妙な位置かと思います。あまり売れてないのでしょうか?音質に大きな違いはなさそうでしたが、特徴としてはDUOZAは音は良くどんな曲でもOKだが少し狭い、momentumはそれに比べて広いのと雰囲気作りがうまい。こんなものでしょうか?
今まではDUOZAが音質的には良いのかなと思っておりDUOZAが気になっていましたが、そんなわけではなさそうですね。
やはりmomentumですかね、、今のところはそう思っております。
ちなみに今の音楽環境で1番の不満なのが、同じ音に慣れてしまったせいかつまらない感じが最近してきたんです、音楽を聴くのが。今の環境と大きな変化をつけ、かつ音質もあげようと思うとmomentumになるのかなと思います。その雰囲気というのも気になりますし。
わざわざ試聴までしていただき本当にありがとうございました!大変参考になりました!
書込番号:19489074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね、もっと詳しく言うならduozaはmomentumに比べて前方向に音が近く、音の向こう側に壁を感じるときがありました。
E700mはそうなんですよねぇ…エージング不足なのか本来ああなのか…
とはいえ全部なかなか良い機種ですが、momentumは流石ヘッドホンの老舗ゼンハイザーとも感じられるチューニングなので、付属イヤホンからでしたらきっと大きな変化を感じられると思いますよ!
書込番号:19491535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>oyikakasさん
DUOZAは後ろに壁ですか・・・
ですが、DUOZAも素晴らしいものだとは思います。
DUOZAには1番期待していましたが、
やはりmomentum in earが良いんですかね?笑
なんかそんな気がしてきます。
メーカーも、DUOZAのZERO AUDIOさんよりも明らかに有名で歴史もありますし。
あと、momentum in earはゼンハイザーのヘッドホン momentumシリーズが売れたから発売されたらしいので音質に間違いはないはずですし、デザインも良いのでこちらにしようと思います。
あまり急ぐ買い物ではないので、貯金も気にしながらタイミングを見て購入しようと思います。(できれば4月ごろまでに)
質問に答えていただいたり、わざわざ試聴までしてくださったり本当に皆さんありがとうございました!
書込番号:19492384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM In-Ear i

光が反射してるだけです。
このイヤホン自体は光りません。
書込番号:19279609
3点

こんにちは
画像見てみましたがよく見て下さい。
光ってる所、異なってませんか?
意図的な画像だとハッキリ確認出来ますよ。
書込番号:19280993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM In-Ear i
2月に発売されてその日にこのイヤホンを購入して約半年が過ぎました。
ここ最近気付いたのですが、イヤホンケーブルが軟化してるんです。
全体ではなく顔に触れる部分だけですが所有されている方で同じようなことが起きてますか?
書込番号:19130303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これ以外のイヤホンでも有名どころだと、クリプシュのx10なんかは皮膜割れ、シュアもケーブル硬化が報告されていたことがあり、原因はいずれも汗や皮脂の付着による劣化でした。
対処方法としてはクレポリメイトなどをケーブルに塗り保護皮膜を作ってやって劣化を遅らせるとかですが、まあ保証期間内で交換を検討し、今後イヤホンは消耗品と考えるようになるか、リケーブルできるものを買うことにするかってところだと思います。
書込番号:19131202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ディープリズムさん
ありがとうございます。
やはりケーブルの軟化とか硬化ってけっこうあるんですね。
皮脂に汗か…確かに汗かきだから気を付けないと(^_^;)
ケアの仕方まで教えていただきありがとうございます。
さっそく試してみたいと思います。
書込番号:19132676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

グッドアンサーどうもです、まだ見てますかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428170/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#17808504
↑一応同社のIE800の場合の対応です。
クレポリメイト塗る前に保証期間内に交換・修理を頼んでみて、
その結果次第でクレポリメイト塗るか決めた方がいいかもです。
普通に新品と交換の可能性もありますし、クレポリメイト塗ってから交換だと、
交換がスムーズにいかない可能性もありえます。
手遅れだったらごめんなさい(−−;)
書込番号:19133709
1点

>ディープリズムさん
丁寧にありがとうございます。
同じメーカーで硬化と軟化の違いはありますが下手にいじる前に、
一度購入したヨドバシに相談しに行きます♪
ちなみにクレポリメイトはクルマに積んであるので結果次第で試してみたいと思います。
書込番号:19136769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM In-Ear i
MOMENTUM In-Earを購入して聞いています。
音質は気に入っていますが、イヤーピースが少々合わないのでCOMPLYに変えたいなぁと思い色々調べてみたのですが、
ノズルに合うサイズが?です。
ノズル径の実測が約4mmなのでで500シリーズが合いそうか?
とか思ったのですが、実際使用している方はいますか?
2点

実際使用している方ではなく調べた者ですが、下記のリンクからダウンロード出来るコンプライの最新の対応表(最新コンプライ対応表はコチラから!)を見るとSENNHEISERのCX 2.00Gが400対応になっています。CX 2.00Gのステム径は僕の記憶ではMOMENTUM In-Earと一緒だったので推奨としては400ということなんじゃないでしょうか。
http://www.comply.jp/
書込番号:18955804
1点

sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます
すいません情報不足でした
MOMENTUMを使用する前はB&W C5を使用しててCOMPLYの400に変えていたのですが破損してしまいMOMENTUMへ
COMPLYの余りがあるので試しに合わせてみたのですがCOMPLYの穴が大きくダメでした・・・
ということでIE80とかと同じノズル径かと思い500かな?と思った次第です。
本当はC5 S2が欲しかったのですが、コスパ優先でMOMENTUMになりました(^^;)
書込番号:18956289
2点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM In-Ear i
ケーブルが本体のアームに一度触れる構造になっているので、比較的タッチノイズは少ない感じです。
特に首を振ったりした時のようなケーブルが擦れる時のノイズは小さく感じます。
一方、歩いている時のようなケーブルが叩かれる時のノイズは他製品と変わらないくらい目立ちます。
書込番号:18610259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いわゆるタッチノイズは通常掛けですと移動時は多かれ少なかれ必ず発生してしまいます。自分は店頭で試用しただけですが、SHURE掛けできますのでお考えになってはと思います。ただ当機種の場合SHURE掛けをするとリモコンが顔の真横にくるので使いづらくはなるかもしれません。
書込番号:18616580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>2hon_Te2さん
通勤で使用していますが個人的には強烈なタッチノイズを感じます。私が聞く音量では音よりノイズの方が大きい。
音質がこの価格帯としてはいいだけに残念!
しかしおまじないのつもりでSHURE掛けしたら、見事に消えました。
最近出たアユートのEARPHONE HOOKが気になっています。
書込番号:19115453
1点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM In-Ear i
断線を何度もやらかしてます
そこで教えてください
皆さんはイヤフォンを使用しない時、どのようにして携帯していますか?
XB-70
IE800
の2本ですが、70の方に付属されていたもはそれで良さげです。
ただ、親指と人指し指にクルクル回してまとめてますが、それで大丈夫でしょうか?
800の方は、付属されていたケースはなんかチカラを入れてまきそうで、なんかこわいです。
そもそもなんか硬めのケーブルでしかも細いので‥‥‥‥
どのようにして、まとめて、どのような物にいれて携帯するのが1番いいのか教えてください?
今回は断線は絶対に避けたいので、よろしくお願いします。
書込番号:18489112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

IE800の付属ケースは断線する前に止めましたが、皮膜が剥がれる様な事ありましたのであまりオススメしません。
安いのであれば100均一で輪っかにされたサイズに近い、でかすぎないタッパー買われたら良いかと思います。
書込番号:18489300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は3本指に巻きつけています。力は加えないように。
そして、その後で付属のポーチまたはケースに入れています。
XB70も同様です!
EX1000やEX510の付属ケースは巻きつけるタイプですが、そちらもなるべく優しく巻きつけるように、特にプラグ部に気を使っています。
この方法で、イヤホンは今まで断線させたことがありません。
書込番号:18489381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕はこのインイヤーをFIT EARのセミハードケースに優しくクルクル巻いてしまってます。
あと小さすぎて使いにくかったデノンのC120Mというイヤホンは、
100均の少し大きめのコインケースに指3本で巻いてしまってます。
ちなみにここのイヤホンにスレ立てたのはなぜですか?
イヤホンがスレと違うので…
書込番号:18489481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はっ!
すいません
イヤフォンのなんでも掲示板と間違えました。
書込番号:18490107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

丸椅子さん
すいません
質問する板を使って間違えました。
なんやかんや入ってるカバンに突っ込むので、タッパいいですね。
ありがとうございます。
書込番号:18490112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガラっぺさん
質問する板を間違えました。
すいません。
三本指ですね
ありがとうございます
書込番号:18490115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まるかわさんですさん
ご指摘ありがとうございます。
ミスです。
すいません
100均にいってみます。
そして板をかえます。
すいませんでしたm(__)m
書込番号:18490123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

掲示板を間違えましたのに、ありがとうございました。
書込番号:18490142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





