『この機種の分解、換装について』のクチコミ掲示板

2015年12月 3日 発売

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル [ピーチピンク] Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル [コバルトブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.29kg Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル の後に発売された製品Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルとPavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを比較する

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルPavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの価格比較
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのレビュー
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのオークション

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピーチピンク] 発売日:2015年12月 3日

  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの価格比較
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのレビュー
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

『この機種の分解、換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルを新規書き込みPavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種の分解、換装について

2016/03/08 22:47(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

スレ主 Areugeevさん
クチコミ投稿数:7件

この機種では、自身で分解してSSDやSSHD(複合ストレージ)に換装したり、メモリを増設(4GB→8GB)することはできないでしょうか?もちろん、サポートが無効になることは理解しています。

また、換装・増設が可能な場合、適合する、あるいはおすすめするストレージやメモリを教えていただけるとうれしいです。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:19672761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2016/03/08 22:57(1年以上前)

分解、メモリー交換、ストレージ交換については、過去スレ、事例があるので検索して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%95%AA%89%F0&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=J0000017951&act=input

また、適合するメモリーはSODIMM DDR3L-1600MHz、SSD又はハイブリッドHDD(SSHD)は2.5インチタイプ。
分解するなら、そてくらいは調べて見ましょう。
スペック表
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pavilion15_ab200_intel6.pdf

書込番号:19672804

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Areugeevさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/09 07:12(1年以上前)

>キハ65さん
過去ログにありましたか……
すみません、調査不足でした。失礼しました。

ご回答、ありがとうございました。

書込番号:19673568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Areugeevさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/09 07:14(1年以上前)

引き続き、というわけではございますが、おすすめのメモリ、ストレージ(のメーカー)を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:19673572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2016/03/09 08:02(1年以上前)

既にやられている方のメモリー。
キングストン
HX316LS9IBK2/16 [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000669699/

SSD。
サムスン
850 EVO MZ-75E500B/IT
http://kakaku.com/item/K0000725580/

SSHDは中途半端でお勧めはしない。

予算に応じて、予算に応じて容量を減らすなりして下さい。
メモリー
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec301=4,8&pdf_so=p1&pdf_kw=%5BSODIMM%20DDR3L%20PC3L-12800
SSD
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec104=1&pdf_Spec301=256-480&pdf_so=p1

書込番号:19673668

ナイスクチコミ!2


スレ主 Areugeevさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/09 09:58(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。

http://www.amazon.co.jp/Transcend-ノートPC用メモリ-PC3L-12800-DDR3L-1-35V/dp/B00B5LOOJG?th=1&psc=1

(リンクが発生しない場合↓)
Transcend ノートPC用メモリ PC3L-12800 DDR3L 1600 4GB 1.35V (低電圧) - 1.5V 両対応 204pin SO-DIMM (無期限保証) TS512MSK64W6H

Transcendの低電圧版のメモリなんですがこれもありですかね?

自分の作業環境的に8GBあればメモリは足りるのですが、元々あるメモリに4GBのを一枚足しても(要するに違うメーカーとのキメラ)問題ないでしょうかね?

あと、元々あるメモリのレイテンシは11とのことであってるでしょうか。

大量の質問申し訳ないありません。ご回答くださるとうれしいです。

書込番号:19673904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Areugeevさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/09 10:12(1年以上前)

仕様書より 五段目にインターフェースタイプが記載 なお拡張子を変換したため低画質

ところで、ストレージの転送規格はmSATAであってるでしょうか?世代も分からないのですが……

仕様書を見る限りただのSATAっぽいのですが、だとすればSSD化の恩恵は薄いのでしょうか。

書込番号:19673925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2016/03/09 10:26(1年以上前)

mSATAでもSATAでも転送速度は同じM2のPCIe接続ならシーケンシャルが少し早いが体感出来ない。

書込番号:19673953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Areugeevさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/10 00:39(1年以上前)

>Toshi1967さん ご回答、ありがとうございます。

SSD化の恩恵はあるということですね。助かります。

ただ、mSATAとSATAでの速度の違いではなく、この機種での転送規格はmSATAかSATAか、世代は2.0や3.0か、といったところが分からないのです。
普通に考えればSATA3.0というところだとは思いますが……(なにか的外れでしたらすみません)

http://pcguide-ad.com/review/hp-pavilion-15-ab200-2/
上記のサイトを見ると転送形態がSATA/600となっているためSATA3.0と判断してしまっても良いでしょうか?

書込番号:19676718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2016/03/10 07:03(1年以上前)

SATA 3.0ですね。

書込番号:19677069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Areugeevさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/10 20:39(1年以上前)

>Toshi1967さん
ご回答ありがとうございます。
幾度もすみませんでした。

書込番号:19679245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル
HP

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月 3日

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルをお気に入り製品に追加する <897

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング