PLENUE D PD-32G [32GB]
- 高品質な24bit/192kHz Stereo DACを搭載し、SNR 123dB、THD+N 0.004%、Stereo Crosstalk -105dBなどを実現したハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
- 節電回路バッテリーを搭載し、MP3音源を最大100時間、ハイレゾ音源を最大51時間連続再生できる。
- 2.8型静電式タッチLCDパネルや、32GBメモリー、最大128GBまで対応するmicroSDカードスロットを搭載する。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Silver Black] 発売日:2015年12月下旬

このページのスレッド一覧(全65スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 6 | 2017年1月1日 16:22 |
![]() |
9 | 3 | 2016年10月2日 12:19 |
![]() |
3 | 0 | 2016年9月8日 02:09 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2016年8月25日 19:24 |
![]() |
3 | 2 | 2016年8月16日 23:02 |
![]() |
0 | 0 | 2016年8月10日 09:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]
皆さんこんにちは
題名通りですが、この機種でのポタアン接続について質問です。
無知なもので検討違いな質問でしたら申し訳ありません。
現在、dp-x1と当機種を所持してまして、x1はlineoutがありますが、当機種にはないように思います。
アナログ接続でヘッドフォン端子使用で、ポタアンの使用は可能なのでしょうか?
可能であれば、RHA cl750の購入を考えています。
以上ご教授お願いします。
書込番号:20530293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヘッドホン出力でもアナログ入力があるヘッドホンアンプなら接続可能です。
ただイヤホンを接続するのであれば駆動力が不足するわけではないでしょうから、目的に合っているかを考えても良いかもしれません。
アンプを接続すれば無条件に良くなるわけではありませんので。
書込番号:20530326
0点

返信有難うございます。
普段使用しているイヤホンは単体で鳴らしきれているので問題ないのですが、RHAcl750を購入候補で考えており、駆動力が必要との記事を見ましたもので質問させていただきました。
dp-x1のハイゲインで鳴らしきれればいいのですが、なかなか試聴しに行ける環境でないもので、悩み中な感じです。
音質がどうかは別として、auglar gr-1ってのがデザインが奇抜で気になっています。しかも値段が安いので失敗してもダメージ少ないかなって感じです。
書込番号:20530422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イーイヤホンの近くにいたので試聴しましたけど、AK380で試聴した感じだと普段ボリューム50から60程度でK10を聞いていますが120位出さないと満足な音量が取れなかったですね。
AK380は駆動力のあるDAPですけど、この位ボリューム出すならアンプを利用した方が良いですね。DP-X1も同様でしょう。
書込番号:20530502
2点

有難うございます。
購入前提ですすめていこうかと思います。
あと色々と申し訳ないですが、lineoutが有り無しで音質等に差はあるのでしょうか。またアナログ接続の場合、dp-x1と当機種で差はでるのでしょうか。
書込番号:20530509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アナログ接続なのでDAPによる差は大きいです。
lineoutの有無よりDAPとしての性能の差や音色などの影響を受けやすいでしょうね。
書込番号:20530520
0点

色々と教えて頂き、有難うございました。
書込番号:20530619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]
こちらの製品はファイル数に制限があると聞きました。何曲ほどでファイル制限がかかるのでしょうか?またFLACだと何曲といった形式ごとにファイル制限のかかりかたは変わるのでしょうか?
書込番号:20257517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

head-fiに落ちていた以下のリンクの情報によると内蔵メモリでは8000ファイルかつ4000フォルダー、マイクロSDでは16000ファイルかつ8000フォルダーがリミットということらしいです。flacかwavかなどのファイル依存性については不明ですが、ファイル名やフォルダー名が1バイトか2バイトというのは関係なく、単なるカウントの制限のようです。
http://www.head-fi.org/t/789488/cowon-plenue-d/1710#post_12419214
書込番号:20257588
4点

>sumi_hobbyさん
なるほど。つまりファイル形式は関係なくファイル数によって数が制限されるタイミングが来るんですね。ではあまり容量の大きいmicroSDを買っても意味がありませんかね?
書込番号:20257726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> あまり容量の大きいmicroSDを買っても意味がありませんかね?
そうですね。先に示したリンクの内容は折角SanDiskの200GBのマイクロSDを使ったにも関わらず全ファイルが認識されなかったという泣きの書き込みに対する回答です。この書き込み者はMP3やFLACなどファイル形式は色々混じっているようです。
1ファイル当たりの容量が大きいならそれに応じた大容量マイクロSDの意味は勿論あるでしょう。例えばFLACで1ファイル当たり35MBとすると200GBのマイクロSDでも16000ファイルには達しない5700ファイル程度です。しかし同じファイルが全てMP3 192Kbpsなら23000ファイル以上程度になって16000を超えてしまいます。
書込番号:20257807
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]
DP-X1を所有しているのですが、Jeteffectに興味があり本機の購入を検討しております。
それで再生したい曲を選ぶ際に、DP-X1では「フォルダ」「アルバム名」「アーティスト名」「ジャンル」等から選ぶ事が出来るのですが、本機はどの様にして選ぶのでしょうか?
あと、以前の書込みに「アルバム名が同じだと同一として扱われる」というのがあったのですが、解消されましたでしょうか?
書込番号:20180571 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]
最近両者ともガンガン値下げしてきて手の届く範囲にきたので購入を検討していますが、どちらを買ったほうがよろしいでしょうか?PRENUE Dの方は線が細いだの何だの言われて少し戸惑っておりますし、AKの方はUIがダメだの何だの言われているので迷っています。誰か助言下さい。
書込番号:20120371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「 PLENUE D」の魅力は何と言っても再生時間の長さだと思います。
音質的には一歩見劣りすると思いますので、イコライザーを多用するので無ければ選択肢としては微妙かと思われます。
電池持ちを優先させるのであれば、「NW-A25」と言う選択肢もあると思います。
「AK Jr」は今の価格であれば音質的には良いと思いますが、電池持ちは見劣りします。
再生時間を重視するなら「 PLENUE D」、音質重視であれば「AK Jr」だと思います。
個人的には音質が優れたモデルとして、値段が下がって来てお買い得な「N5」、この価格帯では定評のある「X3 2nd gen」あたりがお勧めです。
LINE OUTを搭載していますし、拡張性が高いです。
書込番号:20120888
2点

>KURO大好きさん
レスありがとうございます。個人的には拡張性とかバッテリー持ちはどうでもよくて、DAP単体での使用を考えております。
Cayinですか…盲点でした。レビューもそれなりにいいので少し迷ってしまいます。
書込番号:20121032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

低価格帯のDAPで迷っていて、結局PlenueDを買ったものですが
DAP単体での利用ということであればPlenueDのコスパはすごいですよ。
UIのもっさり感などはアプデで十分使いやすくなっていますし、
音質も以前DAPとして使っていたiPhone5と比べればかなり良くなってます。
AKjrも一時期考えていたのですが、UIはそこまで大差ないとして、高品質のイコライザー、
ケタ違いのバッテリー持ち、価格以上に感じられる音質、といった感じでPlenueDが優勢だと思います。
線の細い音だとは私は感じませんでした。そこは、使っていたDAPや感覚の違いなど個人差があると思いますが...
書込番号:20124423
3点

>もみんちょさん
レビューではあちこちにPlenue Dはモッサリすると書いていましたが、アプデで改善されていたんですね…知りませんでした。
やはりPlenue Dを買おうと思います。皆様ありがとうございました。
書込番号:20143006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]
本機の素の実力はどうなのでしょうか?
ユーザーセルフのplenue、原音綺麗にのfiioという印象があります。fiioならアウトプットするイヤホン、ヘッドホンの特性を活かした上でより良い音を楽しめるかと思います。そこでもし、本機を購入して「イヤホン本来の音、特徴で楽しみたい」となった場合、それに耐えうる「素の音」を出せますか?
当方、plenum d、fiio x3 2nd、(もう少し頑張ったらx5)で検討しているのですが、その辺気になります。
まだ試聴できていないので、時間をつくっていきたいとは思うのですが…
事前に情報入れるのはよくないかもしれませんが…
一応参考までにみなさんのご意見お聞かせください。
書込番号:20119204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

cowonのDAPはイコライザをいじらない初期設定のままだと特徴のない音というイメージがありますね。
上位機種なんかもそうですが、インパクトはあまりありません。
fiioの音とはまた違った傾向です。
求めている感覚的な所は自分で確かめるしかないと思いますよ。
色々スレを立てているけどそれは自分の感覚的な所なので、第三者には良く分からない部分ですから。
書込番号:20119227
3点

>9832312eさん
なるほどです。
そうですね。それは間違えありませんね。
時間つくってみます(^-^)
書込番号:20120688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]
先日視聴の上でheaven4を注文し、現在待っている最中なのですが、以前まではオーテクim02を検討していたのです。そしてプレーヤーには本機を考えていました。
当方田舎住みでして、先日関西の方にいくまでheaven4も本機も視聴したことがなかったのですが、heaven4の方は聴いてみて即決しました。
そして本プレイヤーは手持ちのカルボテノーレで聴いてみたのですが、予想以上に本機の(実力、イコライザ等々)効果が高く、こんなにもプレイヤーだけで変わるものかと驚きました。しかしながら、逆を言ってしまえば原音を脚色して「モニターライクなイヤホンでノレる音」だという印象を受けました。
そこで問題なのですが、heaven4は完全に「楽しむ音楽」を出しているように思います。それと本機を組み合わせてしまうと「ごちゃごちゃしすぎて下品な音楽」になってしまわないか心配です。
この組み合わせで聴いてみたことがある方、どちらもよくご存知の方、どう思われますでしょうか?
こういったことを含め自分で思ったのがfiio x3 2ndです。こちらは原音に忠実で脚色は少なめ、それより原音をいかに美しく出すか(言葉だけではよくわからないのですが)にこだわった機種だと聞きました。これならheaven4等の脚色とプレイヤーの原音の美しさが相まってよりよく(曖昧な主観ですが)なるのではないかと想像しています。
この私の見立てについてどう思われますでしょうか?
当方先ほど申し上げた通り田舎住まいでdapを視聴できる機会はほぼありません。皆さんのご意見を参考にさせてください。
また現在はオーディオにかけららる予算が少なく、おそらくプレイヤーを買った時点でひと段落することと思われます。そしてまた購入を考える頃にはもうすこし予算に余裕が出ると思いますので、考えるのは現在のheaven4との組み合わせ(あまりに限定的なら話は別ですが)でお願い致します。
以上大変長文ではございますが、有識者の皆さんのご意見を置きせください。
書込番号:20103868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





