PLENUE D PD-32G [32GB]
- 高品質な24bit/192kHz Stereo DACを搭載し、SNR 123dB、THD+N 0.004%、Stereo Crosstalk -105dBなどを実現したハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
- 節電回路バッテリーを搭載し、MP3音源を最大100時間、ハイレゾ音源を最大51時間連続再生できる。
- 2.8型静電式タッチLCDパネルや、32GBメモリー、最大128GBまで対応するmicroSDカードスロットを搭載する。
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Silver Black] 発売日:2015年12月下旬
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]
こちらの製品はファイル数に制限があると聞きました。何曲ほどでファイル制限がかかるのでしょうか?またFLACだと何曲といった形式ごとにファイル制限のかかりかたは変わるのでしょうか?
書込番号:20257517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
head-fiに落ちていた以下のリンクの情報によると内蔵メモリでは8000ファイルかつ4000フォルダー、マイクロSDでは16000ファイルかつ8000フォルダーがリミットということらしいです。flacかwavかなどのファイル依存性については不明ですが、ファイル名やフォルダー名が1バイトか2バイトというのは関係なく、単なるカウントの制限のようです。
http://www.head-fi.org/t/789488/cowon-plenue-d/1710#post_12419214
書込番号:20257588
![]()
4点
>sumi_hobbyさん
なるほど。つまりファイル形式は関係なくファイル数によって数が制限されるタイミングが来るんですね。ではあまり容量の大きいmicroSDを買っても意味がありませんかね?
書込番号:20257726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> あまり容量の大きいmicroSDを買っても意味がありませんかね?
そうですね。先に示したリンクの内容は折角SanDiskの200GBのマイクロSDを使ったにも関わらず全ファイルが認識されなかったという泣きの書き込みに対する回答です。この書き込み者はMP3やFLACなどファイル形式は色々混じっているようです。
1ファイル当たりの容量が大きいならそれに応じた大容量マイクロSDの意味は勿論あるでしょう。例えばFLACで1ファイル当たり35MBとすると200GBのマイクロSDでも16000ファイルには達しない5700ファイル程度です。しかし同じファイルが全てMP3 192Kbpsなら23000ファイル以上程度になって16000を超えてしまいます。
書込番号:20257807
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > PLENUE D PD-32G [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/04 11:50:11 | |
| 2 | 2018/10/28 10:05:43 | |
| 4 | 2018/10/11 4:22:32 | |
| 2 | 2017/12/20 22:43:24 | |
| 7 | 2017/06/06 21:25:06 | |
| 0 | 2017/04/27 8:38:41 | |
| 1 | 2017/03/31 16:36:58 | |
| 2 | 2017/03/11 22:27:06 | |
| 1 | 2017/02/24 6:53:10 | |
| 6 | 2017/01/01 16:22:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







