『購入金額より高い修理代金!by SHARP!』のクチコミ掲示板

2016年 2月12日 発売

Brain PW-SJ3

5.5型大画面液晶搭載のカラー電子辞書

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:英語学習(小学・中学・高校) 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-SJ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Brain PW-SJ3 の後に発売された製品Brain PW-SJ3とBrain PW-SJ4を比較する

Brain PW-SJ4
Brain PW-SJ4Brain PW-SJ4

Brain PW-SJ4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月 9日

主な用途:英語学習(小学・中学・高校) 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-SJ3の価格比較
  • Brain PW-SJ3のスペック・仕様
  • Brain PW-SJ3のレビュー
  • Brain PW-SJ3のクチコミ
  • Brain PW-SJ3の画像・動画
  • Brain PW-SJ3のピックアップリスト
  • Brain PW-SJ3のオークション

Brain PW-SJ3シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2016年 2月12日

  • Brain PW-SJ3の価格比較
  • Brain PW-SJ3のスペック・仕様
  • Brain PW-SJ3のレビュー
  • Brain PW-SJ3のクチコミ
  • Brain PW-SJ3の画像・動画
  • Brain PW-SJ3のピックアップリスト
  • Brain PW-SJ3のオークション

『購入金額より高い修理代金!by SHARP!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-SJ3」のクチコミ掲示板に
Brain PW-SJ3を新規書き込みBrain PW-SJ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信8

お気に入りに追加

標準

電子辞書 > シャープ > Brain PW-SJ3

クチコミ投稿数:20件

2015-05-26 に  電子辞書 Brain【中学生モデル】(ホワイト系)PW-SJ1-W \18,800 にて購入しました。
2016-02-01 に カバンに入れてたら液晶を割ってしまいました。
購入店に連絡し発送、昨日連絡きました。
長期修理保証 に入ってましたが、無駄でした。見積もり代金まで請求されている。

------------------------------------------------------------------------------
日頃は、ジョーシンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたびは修理の件で、大変ご不便をおかけいたしております。
今回の修理に関しまして、メーカーより下記の連絡がございましたので
お知らせいたします。

以下がメーカー側の見解でございます。
――――――――――――――――――――――――――――――――

ご指摘の液晶破損を確認いたしました。

液晶ユニットの交換が必要でございます。
交換には【19,180円】のご負担が必要でございますが、
修理手配を進めてよろしいでしょうか。

お手数ではございますが、ご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

――――――――――――――――――――――――――――――――

そのため、誠に恐れ入りますが、今回の修理に関しましては
有償での対応となり、修理費【19,180円】が必要でございます。

お手数ではございますが、修理をこのまま継続させていただくか
お取り消し(中止)されるかのご希望をお聞かせいただきたく存じます。

【修理を継続する】
・・・ご返送時に修理費のお支払いをお願いします。

【修理をお取り消し(中止)する】
・・・見積料(1,080円)が必要でございますので
  ご返送時にお支払いをお願いします。

お支払いに関しましては、どちらも『代金引換』のみでございますので
修理費や見積料とは別に代引き手数料(540円)が必要でございます。

なお、誠に勝手ではございますが、3月15日までにご連絡がございません場合は
修理をお取り消し(中止)しまして商品をご返却いたします。
何卒ご了
承下さいますようお願い申し上げます。
※お問い合わせの際は、このご注文番号をご連絡くださいますよう
 お願い申し上げます。

やはり シャープの製品は購入できませんね。
以前3DS液晶修理しましたが、良心的な修理代金でした。

書込番号:19683606

ナイスクチコミ!7


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/03/12 07:41(1年以上前)

カシオ 12000円くらい
シャープ 19000円くらい

まあ、過失な破損修理ならやむをえずですね。
修理と言うよりは、新品交換対応なんだと思います。

これがiPhone6plusだったら保証未加入の場合4万1904円也。

書込番号:19683652

ナイスクチコミ!12


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/12 07:47(1年以上前)

その長期保障に「落下などにともなう消費者側過失の修理」も対象に入っていたのですか?
入っているのであれば、貴方の主張も納得。
入っていないのであれば、壊した消費者の責任。

いい大人なんですから、「保証規定」をキチンと確認したら如何ですか?

でないと、一方的な貴方の言いがかりになります。

書込番号:19683671

ナイスクチコミ!15


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/12 07:51(1年以上前)

ジョーシン長期保障関連の情報
http://card.joshin.co.jp/pointcard.html#nav2
http://card.joshin.co.jp/pdf/magokoro_kitei201508.pdf

■保障が受けられない場合 (主な例)
6.破損・汚損・水濡れ(腐食を含む)・移設・移動・輸送・落下等、その他一切の外部要因による故障および損傷


保障対象外じゃないですか?
貴方が騒ぐのが筋違いです。


書込番号:19683679

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/12 07:52(1年以上前)

>長期修理保証 に入ってましたが、無駄でした。

メーカー保証も延長保証も、通常の使用による自然故障が対象だから。

液晶テレビ掃除中に誤ってパネルを割ってしまった場合等も有償補修になる。

書込番号:19683680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2016/03/12 07:53(1年以上前)

SHARPは修理代金が購入金額より高かった と
別に保障でとは思っておりません。

書込番号:19683681

ナイスクチコミ!6


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/12 07:58(1年以上前)

修理代金が本体購入価格を超えることは、よくある話です。
見積もりをせずに、先に修理を進めてから高額な代金を請求されるよりは、ましかと。

怒るべきは、いい加減な取り扱いをしたお子さんじゃないの?

書込番号:19683693

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/12 08:20(1年以上前)

>2015-05-26 に  電子辞書 Brain【中学生モデル】(ホワイト系)PW-SJ1-W \18,800 にて購入しました。

http://s.kakaku.com/item/J0000011473/

該当機種はSJ1ですよね、無関係のSJ3で悪スレを立てたらSJ3に悪評価が付いてしまいますけど。

書込番号:19683742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


iknebeさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/14 20:39(1年以上前)

修理代なんて高くて当たり前。そういうビジネスモデルなんだから。

書込番号:19692817

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-SJ3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Brain PW-SJ3
シャープ

Brain PW-SJ3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

Brain PW-SJ3をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング