ZenPad 7.0 SIMフリー
- 音声対応のSIMカードを使用することで通話もできる、7型(1280×800)IPS液晶を搭載したタブレット。
- 画面のコントラストと輝度を自動調整する「ASUS Tru2Lifeテクノロジー」を搭載し、屋外でも鮮明で見やすいスクリーンを実現。
- 音響技術「DTS-HD Premium Sound」を搭載し、臨場感ある音を楽しめるほか、バーチャルサラウンドにも対応している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全123スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2017年4月17日 10:43 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2017年4月9日 17:16 |
![]() |
2 | 4 | 2017年3月3日 12:02 |
![]() |
1 | 1 | 2017年1月24日 18:49 |
![]() |
2 | 2 | 2017年1月24日 15:11 |
![]() ![]() |
5 | 3 | 2017年1月19日 14:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー
タブレット内のフォルダーの名前ですが、ファイルマネージャーを開いて「内部ストレージ」を選ぶと「sdcard」というフォルダーに
いろいろなデータが入っています。
タブレットにマイクロSDを入れて使っていてそれは「storage」という名前で表示されます。
とても紛らわしくて困ってます。
どちらのフォルダーも名前変更しても「認証が拒否されました」になります。
sdcardという名前のフォルダーを作った記憶はありませんがデフォルトなんでしょうか?
フォルダー名を変える方法はないでしょうか?
0点

>sdcardという名前のフォルダーを作った記憶はありませんがデフォルトなんでしょうか?
>フォルダー名を変える方法はないでしょうか?
作った記憶のないフォルダーがあるということは、OS側で作成されているのでしょう。
そういうフォルダはOSで管理されているため変更できません。
microSDを入れ「storage」と表示されてしまうのはOS側の問題なので、使う側が気を付けて慣れるしかありません。
書込番号:20816564
1点

sdcardでない内蔵デバイスのパス名に ../sdcardが使われるのは 確かに奇妙です。
その歴史的背景は良く知りません。
何年も前、初めてAndroid使った時は、あれ?って思いましたが、最近は、もう慣れました。
基本、システムが決めてるものなので名前の変更は出来ません。
Windows PCの C, D, E,Fドライブも変だと感じる方もいますし、 ここらは慣れるしかないでしょう。
C言語の開発者の最大の後悔は、標準ライブラリのファイル生成関数を 本来 create() と綴るところを ミスで creat()としてしまった事と嘆息してあるのを大昔読んだことがあります。 間違いだけど、もう多くのプログラムが creatで書かれてるので、途中で変更できない一生の不覚を嘆いてありました。
Androidにも、なんで内蔵ストレージに ./sdcard が出てくるのか、裏話があるかも知れません。
こういうのを 鵜呑みにしないで、やっぱりおかしい、変だと 感じる感覚は大切ですねぇ...
書込番号:20816678
1点

Android特有なんですか!
あきらめて慣れるしかないんですね;^_^)
ありがとうございました。
書込番号:20824182
0点



タブレットPC > ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー
今年3月末に画面の不具合によりこの機種を修理に出し、8日に戻ってきたためカメラで撮影をしようと思ったのですがプリインストールのカメラのピントが合いません。
画面をタッチする、一度カメラを無効にして有効にする、修理に出したためOSは最新のものです。
購入は去年6月です。
そのほかのアプリカメラは使用していませんが、ツイッターなどのインスタグラムのカメラフォーカスも全く合いません。
恐らくカメラ自体がダメなのだと思います。
3月末、修理に出す前にはカメラは正常に動いていました。(その直前の画像もしっかりとピントが合ってきれいに撮れていました)
最終手段は初期化→修理、ですがそのほか初期化の前に何か試せることはないでしょうか?
何卒、よろしくお願いいたします。
0点

ダメなんじゃないですか? 普通に考えればそれは故障です。
書込番号:20804368
0点

保証期間が終わっていても、マザー交換などの修理によって不具合が出たのなら無償修理になる場合もあります。
無論、ならない場合もありますが。
状況やメーカーによって対応が違います。早めにメーカーに相談して損はないです。
書込番号:20804395
0点



タブレットPC > ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー
特に使いみちが無くなってしまったので10GB 2,190円の格安SIMを入れて
強制デザリングONにして昨日からHome Wi-Fiルーターとして使っています。
その際に電源を365日つないだままで問題ないですかね?
昔のだとNGでしたが最近はどうなんでしょうか?
WiMAXのPocket WiFiはつなげっぱなしでけっこう熱くなったけど
これは熱くならないですね
0点

最大通信容量まで使い切ると、負荷がかからなくなるから、大丈夫そうな気がします。
書込番号:20704743
0点

大丈夫でしょう。
別なメーカーのタブレットですが、ペットカメラのモニター用に、ACアダプター挿しぱなしで、使ってます。
Apple care期限内にバッテリー交換して貰おうとして診て頂いたところ、劣化が少なく交換対象外でした。
書込番号:20705036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

基本的には繋げっぱなしでも問題ないかと思います。
今の時期は涼しいですが、真夏に直射日光のあたる場所に置くと温度が上がってバッテリーの劣化が非常に早くなるでしょう(膨張して壊れる場合もあるかも)。
書込番号:20705040
1点

みなさんありがとうございます。安心しました。
今後もACアダプターを挿しっぱなしで使います。
ちなみにWiMAXのND11は2年間挿しっぱなしで
バッテリーがかなり膨張してましたが
ZenPadも2年間もってくれればネット代の浮いた分で
十分もとがとれます。
書込番号:20705780
0点



タブレットPC > ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー
数ヶ月前から充電しても100%にならなくなりました。
また電池の消費も激しく、2〜3時間で10%台になったりします。
細かく言えばブーストやジャンクファイル、バッテリーセーバー等の指示が何十回と通知されます。
これは故障一歩前なのか心配です。
修理に出すべきか、また自身で出きることがありましたら教えて下さい。
0点

電池交換
書込番号:20598807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タブレットPC > ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー
今イギリスに住んでます。携帯電話もタブレットもダメになりそうなので思い切ってこれを購入して携帯電話として使おうと思ってます。
Threeという会社の普通サイズのsimですが、調べたところmicro simに変換してくれるとのこと。これを入て携帯電話として使用できるのか不安です。
詳しい方いらしたら、何か教えていただけるととても助かります。宜しくお願い致します。
0点

まったく使えなくはないと思いますが
ヨーロッパは800MHz帯でband20が使われてますので
日本向けの端末で対応band絞ってるやつより
全世界向けにほぼ同じ仕様で作ってる端末(iphone/nexsus5X/6P等)
あるいは現地端末のほうがいいです
書込番号:20597673
2点

>こるでりあさん
ありがとうございます。そうでしたか。。。残念です。日本のタブレットは非常に安く、イギリスで使いたかったのですがあきらめたほうがよさそうです。
書込番号:20598338
0点



タブレットPC > ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー
PCのWindowsMediaPlayerからアルバムを入れました。
同期完了して、内部ストレージをみると全曲あります。
でも、「音楽」を見ても、「PlayMusic」を見てもありません。
以前ネットからダウンロードしたものしか入っていません。
(「設定」の「ダウンロード」にもなかったです)
初めてやってみたのでよくわからないのですが、
どこで聴けるのか、教えていただけないでしょうか?
0点

こんにちは
>PCのWindowsMediaPlayerからアルバムを入れました。
同期完了して、内部ストレージをみると全曲あります。
でも、「音楽」を見ても、「PlayMusic」を見てもありません。
内部ストレージを参照し、「既存のサンプル音源などが入っているフォルダ[musicなど〕」に取り込んだ音楽(mp3?)を入れてみて試してください。
書込番号:20582571
2点

ファイル形式を確認してください。
wma形式であれば、androidでは基本的に再生できません。
mp4やmp3形式への変換が必要です。
書込番号:20582996
1点

先ほど返信を入れたつもりなのですが、反映されないので再度いれてみます。
>LVEledeviさん
ご回答ありがとうございます。
聴けました!原因はファイルの形式でした。
大ヒント(mp3?ってところ)を頼りに格闘しました。
WMA→MP3に変更して保存して、再度同期させたら聴くことが出来ました。
そんな事があるなんて知りもせず・・・
助かりました。ありがとうございました!!
>P577Ph2mさん
ご回答ありがとうございます。
まさにその通りで、変更したら聴くことが出来ました。
昨日わからないまま何度も何度も同じことを繰り返してしまいました・・・
助かりました。ありがとうございました!!
書込番号:20583057
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





