ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エボニーブラック] 登録日:2016年 1月 4日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2017年3月5日 17:01 |
![]() |
22 | 7 | 2016年11月3日 16:14 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル
N3050を使っているWindows pcを初めて使いましたが、
遅いですね。
ChromebookではN3050はかなり早い部類になるのですが...
AMD Dual-Core A4-1200を使っているPCと同じ様に、
設定作業をやっているだけでイライラしてきますね。
おまけにmcafeeが通常の削除では一部機能が残るようで、
必要なアプリが起動しない。
専用の削除ツールでやっと消せたようです。
0点



ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル
新品で購入し、タッチパッドの不具合の為、Lenovoへ修理依頼しました。
初期不良対応して欲しかったのですが、購入店へ相談との事で
直接は受け付け不可とのことでした
修理に出す前に、サポートの指示でドライバー削除、リカバリー実施(3〜4時間対応)
しましたが復旧しませんでした。
しかたなく修理手配をしましたが、1週間後に返却されました
戻ってきた商品は、正常に利用できるのですが、インテルのシールが剥がされて、再利用した跡があったので
サポートへ連絡したところ、新品部品が無いので、再利用したとのことでした
最初、サポートの電話では新品を利用していると思います等言っていて、工場ではシールの部品無いと言い
少しいい加減な感じがします
新品で購入して、10日以上使用できなくて、シールも剥がれかけている状態で、中古感たっぷりです
サポートのオペレーターは、メーカーとして、修理したので、このまま使用してください、一点張りです
サポートってこんな物なのでしょうか?外れ商品を買ってしまった運の無さなんですかね??
2点

>サポートってこんな物なのでしょうか?
レノボだと、そんなもんです。
>購入店へ相談との事で直接は受け付け不可とのことでした
国内メーカーだと購入店が受け付けてくれて、一部の海外メーカーだと不可。
そこに差が現れていると思います。
書込番号:20356596
2点

>サポートってこんな物なのでしょうか?
その程度です、それが安い価格に反映されてますよ。
安くで良い物(サービス)なんて無い。
書込番号:20356611
4点

サポートの良し悪しに価格は関係ないと思います。
メーカーの方針次第ですね。
高価なsurface系でもメーカーでの不良対応は新品交換ではなく再生品(使用済品)との交換と口コミでもよく目にしますよ。
他のメーカーでも公にはしませんが修理用部品は中古というのがむしろ多いのかもしれません。
どこのメーカーであれ不良品に当たってしまえば買った側には多大なストレスがかかります。
書込番号:20356690
2点

Intel 530のSSDが購入4ヶ月目めに不具合を起こし、修理名目で販売店に持ち込んだら不良交換だから中身だけかと思ったら、封が切られていない丸ごと新品で戻ってきました。
(持ち込みも箱に入れた状態でした)
Lenovoとのサポート体制の違いでしょう。
書込番号:20356753
2点

レノボ選んだ時点で終わってる
書込番号:20356884 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

そんなものです。
不良は検査しても出る時は出ますし、直すのに10日間というのは早いとは言えませんが、取り立てて遅い訳でもありません。
また、オペレーターの細かい教育、ましてやシール如きに気を使うような価格帯の製品ではありません。
些細なことにも気を使って欲しいなら、信用出来る店でそれ相応の対価を払うようにしましょう。
書込番号:20357141
0点

修理パーツの質はともかく
初期不良をメーカーに依頼すれば修理になるのは国内メーカーでも一緒
バッタ屋で買った場合に初期不良対応がない場合があるのも国内メーカー品でも一緒
http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html
を見ると販売店での初期不良の交換が一切ないのは多分DELLと任天堂WiiU
レノボで販売店で交換してもらえなかったんでしたら販売店の選択がよくなかったということです
書込番号:20357224
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

