ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ideapad 300S eMMC64GB搭載モデルLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エボニーブラック] 登録日:2016年 1月 4日
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル
このパソコンに合う外付けBDドライブを探していますが、実際に使っている方がいましたらメーカー名、型番等を教えてください。
書込番号:20445526
0点
IoデータのBRP-U6DM2って言う古いBlu-ray外付けを使っていましたが今は使ってません
USBポートでなんでも良いと思いますが
PCのスペック見ましたが
Blu-ray映画とか見るだけなら
CeleronのN3050でメモリが2GB
Blu-rayソフトもかなりもっさりすると思いますが
オンボードでBlu-rayソフトが再生出来るか
多分ギリギリラインだと思います
書込番号:20445593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
持ってないけど・・・
このPCのCeleron Dual-Core N3050の内蔵のGPUでは4K出力やH.265ハードウェア再生支援までサポートしています。ブルーレイの動画再生も可能です。
↓のドライブは結構多くのPCで動作実績があるのでたぶん大丈夫かと思います。
ブルーレイの再生ソフトの CyberLink PowerDVD 10 BD editionもおまけで付いてきます。
バッファロー
BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]
http://kakaku.com/item/K0000567109/
\5,980
書込番号:20445662
2点
同じようなスペックASUS X205TAで下記のドライブを使っています。ブルーレイディスクは再生出来ます。(付属ソフトは駄目。PowerDVDをインストールしました)
ロジテック LBD-PUB6U3VWH [ホワイト]
http://review.kakaku.com/review/K0000679749/ReviewCD=855772/#tab
今はモデルチェンジして、
ロジテックLBD-PUC6U3VWH [ホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000829293/
付属ソフトが一新されたようです。
書込番号:20445667
1点
>アレク12さん
早速のご連絡有難うございます。
実はLogitecのLBDーPME6U3VRDを購入して使ってみたのですがUSB3.0を認識しない、USB2.0は
認識しますが、BDデスク映画再生で音声がプツプツ切れて上手くいかない。PCとドライブの両方のメーカーに
問い合わせして色々やってみましたが、結論は相性の問題ではないかと言うことになりましたので今回の質問に
なりました。ちなみにLBDーPME6U3VRDはNECのPCでは問題なく動いています。
書込番号:20445696
1点
>>BDデスク映画再生で音声がプツプツ切れて上手くいかない。PCとドライブの両方のメーカーに
もしかすると電気がUSBだけでは足りないのかも。
別売ACアダプタを繋げると安定して動作するかと思います。
バッファローの場合「Boostケーブル」で2つのUSB端子から電気を取る事が出来ます。
この場合は1本で取るよりも安定します。
書込番号:20445741
1点
>kokonoe_hさん
連絡有難うございます。
ACアダプターは既に購入してやってみましたが、状況は変わりませんでした。
書込番号:20445746
0点
そうですか・・・
稀にですが相性でうまく動作しないPCがありますね。
うちもバッファローのちょっと古い外付けDVDドライブがあるデスクトップPCで何故か動作が不安定です。
BDドライブのレビューを見てみて「うまく動作しなかった」というのがない製品だとおそらく相性問題が起こりにくいかと思います。
先ほどのBRXL-PC6VU2-BKC はレビューを見てみて大丈夫かなと思った次第です。
書込番号:20445756
2点
皆様
貴重なご意見ありがとうございます。
頂いた情報を基に購入を検討したいと思います。
書込番号:20446351
0点
タスクマネージャー開いてCPU使用率はどうでしょうか?
処理が追いついて無いと音声が途切れる事が有ります
どれだけのソフトが常駐してるかわかりませんが
書込番号:20446844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アレク12さん
タスクマネージャーでCPU使用率を確認したところ100%になっていました。
BDの再生以外には何も起動していませんが。
書込番号:20447454
0点
エスパー回答に成りますが
多分原因の一つだと思います
ディスプレイの解像度を下げて再生してみて下さい。
昔
超低いスペックのatomのネットブックを使ってYouTube再生の時音声がブツブツした事がありました。
メモリもWindows10のAnniversaryだと2GBはギリギリです。
書込番号:20448394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>タスクマネージャーでCPU使用率を確認したところ100%になっていました。
何もしない状態では0%近いでしょうか?
通常は内蔵GPUを利用したハードウェアデコードが効きますのでCeleron N3050でもそこそこ軽く再生出来るかと思います。
再生ソフト側でハードウェアデコードがうまく動作していないのかな・・・
書込番号:20448487
0点
>アレク12さん
>kokonoe_hさん
ご連絡有難うございます。
解像度を下げてやってみましたが、上手く行くようになりました。
また、何もしない状態ではCC使用率3〜4%です。
ちなみに使用している再生ソフトはCyberLink PowerDVD15です。
書込番号:20449059
0点
X205TA PowerDVD 16 での再生画面です。CPUの違いくらいですが、僅差の性能差とは言え、解像度を落とすことなく問題なく再生出来ています。
液晶テレビもフルHDでコマ落ちせず、出力出来ています。
何が違うのかな?
書込番号:20450979
1点
>キハ65さん
貴重な情報有難うございます。
一つバージョンがあがると随分違うものですね。
再生ソフト入れ替える時の参考にさせて頂きます。
書込番号:20451096
0点
色々とやる気に成っているところ
水を差すようで申し訳ないのですが…
再生ソフトの入れ替え
外付けドライブの追加購入
などと、このPCで色々とお金を使うのは止めた方がいいと思います。
私も似たようなPC
HP
Pavilion 11-k017TU x360
と言うのをサブで使ってますが
追加費用はSSDを買った位で後は一円も使ってません
ソフトもoffice2013と解凍ソフトノア、イーセットセキュリティー位しかPCに入れてません!
職場に持ち込んでの書類製作とたまにネットブラウジング、動画サイトの試聴のみと割り切って使ってます。
人それぞれ考え方があると思いますが、参考迄に
書込番号:20451760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アレク12さん
>キハ65さん
>kokonoe_hさん
ご連絡有難うございます。
外付けBDドライブでUSB3.0が認識しないことについてもう少し調べようとおもいましたが
PCメーカーからはよくわからない、USB2.0で使えるのでしたらそれでやってくださいと冷たく
対応されました。ちなみに外付けHHDドライブ(500G)はちゃんと認識しています。
また同じ外付けBDドライブを別のNECのPCではUSB3.0で認識していますのでこのPCの
問題だと思いますが、今回のご意見を参考にしてこれ以上やらないことにします。
皆様にもご迷惑をお掛けしましたが、疲れました。
書込番号:20452591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/11/28 5:32:02 | |
| 4 | 2020/05/24 13:27:12 | |
| 40 | 2019/01/16 10:23:33 | |
| 1 | 2018/08/04 16:20:07 | |
| 4 | 2018/02/12 13:57:35 | |
| 0 | 2017/03/05 17:01:04 | |
| 14 | 2017/02/14 21:03:46 | |
| 4 | 2017/02/12 20:25:20 | |
| 2 | 2017/01/03 13:18:20 | |
| 6 | 2016/12/24 23:03:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)












