『大学生用に購入検討中ですが・・・』のクチコミ掲示板

2015年12月 1日 発売

LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core 3215U(Broadwell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルの価格比較
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのレビュー
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのクチコミ
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルの画像・動画
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのオークション

LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルミナスレッド] 発売日:2015年12月 1日

  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルの価格比較
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのレビュー
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのクチコミ
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルの画像・動画
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル

『大学生用に購入検討中ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルを新規書き込みLAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大学生用に購入検討中ですが・・・

2016/04/21 09:56(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル

スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

大学生の子供用にノートパソコン購入検討中です。

ワード、エクセル、パワーポイントが必須ですが、
動画の編集やゲームはほとんどしないため、
日本製の以下の候補で購入を迷っています。

@上記(このページの)商品

A上記商品とほぼ同じだが、CPUが Corei3

B富士通FMVのカスタムモデルで、CPUが Corei3

Bはセキュリティーソフトの「マカフィーリブセーブ3年版」が最初から
付いているのですが、Aと比べて1万8000円ほど値段が高いです。

@もしくはAに後でお得なセキュリティーソフトをいれたほうが良いでしょうか?

その場合、ソフトは何がおすすめですか?
(マカフィー、ZERO、ウイルスバスター、ノートン等)

いろいろ欲張っての質問ですが、どうか宜しくお願い致します。

書込番号:19806162

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2016/04/21 10:07(1年以上前)

既に入学済みとは思いますが、生協推奨モデルを検討されましたか。
また、15.6インチサイズの2kg超えモデルでは、持ち運びに不便だと思いますが。
そして、子供さんにPCの選択を任されないのですか。

書込番号:19806182

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/21 10:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

大学推奨モデルを検討したのですが、最新のモデル・最高のスペックで
8万円程高くなるので、そこまで必要かな?と思い、こちらで相談させて
頂いた次第です。

基本的には大学のパソコンを講義で使用し、やり残しがあった場合等に
下宿で使いたいようです。

子供自身は国内メーカーであればあまりこだわりがなく、選ぶ時間が
なかなか無いようで、詳しい方の意見を聞きたいと申しております。
どうか宜しくお願い致します。

書込番号:19806242

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/21 11:55(1年以上前)

こんにちは

>ワード、エクセル、パワーポイントが必須です

PCに関しては 予算の枠組み内での選択になるようですが、上記ソフトを含むと その分ハード性能が落ちることになりますので その中からの選択なるかなと思います。

セキュリティソフトは、今の時代安心?を買う意味でも入れておいたほうが無難ですが、高額な物は必要ないと思います。
ここでも人気が高いこちらで十分だと思っています。
http://s.kakaku.com/item/K0000605559/
3年 5台分(マルチウェア対応)でこの価格です。

書込番号:19806406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/21 20:44(1年以上前)

NECのPCは、いまはレノボとの合弁での事業ですので国産かは微妙ですね。

書込番号:19807713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/21 20:47(1年以上前)

MS Officeは、学校に在学中は無償というライセンスがあり、ダウンロードして利用可能となっている場合がありますので、ご確認ください。

書込番号:19807726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/22 00:07(1年以上前)

>LVEledeviさん
ご回答ありがとうございます。

ご紹介頂いたソフトはコスパが良さそう
ですね。

大変参考になります。

書込番号:19808443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/22 01:09(1年以上前)

>jm1omhさん
ご回答ありがとうございます。

早速調べてみると、大学在学中は
「office pro plus アカデミック」が
ダウンロード出来るようです。

それがあれば、とりあえず在学中は
office無しのパソコンを購入しても
大丈夫でしょうか?

書込番号:19808547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/04/22 03:31(1年以上前)

officeは大学生なら無料で手に入るのでなくても大丈夫です。
あと、windows 10にはデフォルトでセキュリティーソフトが入っているので、怪しいサイトに行かなければ正直それで十分です。


余計なお世話ですが、もう少しいいスペックでもいいような気がします。このPCは果たして大学4年生まで持つのでしょうか…?
回転数の遅いHDD、少ないメモリ、cpu…
3年以内に買い換えるPCを8万円で買うよりも、5年くらいは持つPCを12万くらいで買った方が得かもしれないと思います。

書込番号:19808672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/22 13:47(1年以上前)

>さるたにゃさん
ご回答ありがとうございます。

この製品はofficeダウンロードしても
大丈夫そうですか?

パソコン選びは本当に難しいです…

書込番号:19809676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/22 21:16(1年以上前)

>さるたにゃさん
>jm1omhさん
>LVEledeviさん
>キハ65さん
皆さんありがとうございました。
大変助かりました。

書込番号:19810725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/04/23 00:41(1年以上前)

もちろんofficeダウンロードしても大丈夫です。

書込番号:19811376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル
NEC

LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング