LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルミナスレッド] 発売日:2015年12月 1日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル
7年使っていたノートパソコンが起動しなくなり、買い換えることにしました。
文書作成、写真整理、ネット閲覧をする程度で、動画はYouTubeをたまに見るくらいです。ネットはiPhoneのテザリングでつないでいます。
できるだけ安いのでいいと思っていて、この機種をみたのですが、地元のお店も見て、どれにしたらいいのか迷っています。
地元のお店で
lenovo
80M30016JPがオフィスつきで64584円
もあり、どうなのかなと。
また10は使いにくいのではとも聞き、7で
NECの
VersaProtype VF
オフィス2013つき
53676円も。
こちらは法人向けとも聞いたのですが。
サポート期間が終わるまでと割り切って使うのもありなのかなとも。
仕事上、一太郎が必要なので購入して入れようと思っています。
アドバイスをいただけるとありがたいです。
書込番号:19831003 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
こちらの1台もまだWIN7です、使いやすいです、無料WIN10への誘いも来ますが、やっていません。
この機種いいと思います。
書込番号:19831028
0点
>里いもさん
さっそくアドバイスいただき、ありがとうございます。
この機種というのは、10のLAVIEのことを言われているのでしょうか。
7がいいと書かれているので、違う機種のことなのかなとも思いまして。
書込番号:19831119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
用途的にはこのPCでも十分な性能です。
Youtubeでハイビジョン動画の再生も軽いですよ。
一太郎はお持ちの古いバージョンでは動かないかもしれません。最新版を買われると良いでしょう。
Lenovoは長く使うとなると少々不安ですね。
書込番号:19831145
4点
ぱたくまさん、こんばんは。
故障したPCのメーカー、型番は判りますでしょうか?
今回、選定される機種との性能確認を念のため。
(最近のCPUは、TDPを低く抑える方向のものが多く、消費電力は
少なくモバイル用途にメリットもありますが、何ともパワー不足の
プロセッサも多いので、お使いだった機種と比較して性能ダウンと
ならないか、確認です。)
書込番号:19831205
1点
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
国内メーカーにこだわらなくてもいいと思いつつ、少々の不安もありました。
一太郎も新しく買います。
テザリングでも、見やすいでしょうか。
以前はADSLだったのですが、その時よりテザリングにしてからの方が、YouTube見てて、途切れやすくなりました(・_・;。
書込番号:19831248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jm1omhさん
ありがとうございます。
富士通
FMV BIBLO NE/E40です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19831252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主さんの用途であればどれを選んでも失敗は無いかと。
VersaProtype VFに関しては、ちと具体的な型式がわからないと性能面ではコメントできませんが
価格帯から同様の性能であると推測します。
あとは主さんが一度家電量販店にいってみてWindows10を触ってみて、使いにくいと感じるのであれば
一番安いVersaProtype VFの選択でも問題無いかと。
内部構造としては、法人向けなので大衆向けよりシンプルにかつ壊れにくくはなっているかと。
私の持っている東芝の法人モデルXPですが購入して10年なりますがばりばり稼働してますよ!
なので、とりあえず10がどんなものか主さんが触ってみてどれにするかお選びいただくほうがいいかと。
補足で仕様の見方 ざっくりと。(結局価格相応なのでいい性能は当然お高くなります。)
CPU→Celeron(低価格帯)<Core i3(低中価格帯)<Core i5(中価格帯)<Core i7(高価格帯) の順に性能が良いと。
メモリ→1GB<2GB<3GB<4GB 数字が多い方が性能がいいと。
HDD→100GB<250GB<500GB 数字が大きい方が沢山データが入ると。
多少価格帯はずれますが大体こんな感じかと。
低価格帯.....6万以内
底中価格帯.7-10万以内
中価格帯.....7-12万以内
高価格帯.....上記価格以上
参考にどうぞ。。
書込番号:19831264
4点
>>その時よりテザリングにしてからの方が、
通信速度の安定性などの関係かと思いますのPC側の問題では無いでしょう。
Windows7の方がその7年使っていたPCに近い操作方法なので使いやすいでしょう。
ただ、数日間使っていればWindows10にもすぐに慣れます。
書込番号:19831280
4点
追加補足。
最近のPCでOfficeソフトが動作しないPCはほぼ皆無です。そこは安心してください。
ユーチューブ等に関してもatom等の超低価格帯のCPUでも割と再生できていますのでそこも安心してください。
写真管理に関しては多少の性能は必要になってくるかもしれません。枚数に比例します。よほど高解像度の画像を扱わないので背あればそこまで心配する必要も無いかと。
例外もありますので参考程度に聞き流してください。
書込番号:19831281
2点
>kokonoe_hさん
もいってますがテザリングだとどうしても安定しません。
3Gだろうが4Gだろうが。
あと携帯電話会社からの4GでのテザリングでYoutubeの動画が途切れるのであれば通信制限をかけられている可能性はあります。
その辺りはご確認を。
書込番号:19831305
2点
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
これからもテザリングでのネットになると思います。
古いiPhoneで、こちらもどう変えたらいいか考えながら、そのまま使ってます。
こちらはまた別スレを参考にさせていただきます。
書込番号:19831409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows 8は使いにくいと思いますが、10はそうでもないと思いますよ。複数ウィンドウを利用する場合の操作性は7と比べるとよくなっていると思います。
Versa ProがPC-SN17Cと同スペックであれば、これを購入して無償アップグレード期間中にWindows 10にアップグレードするのもありだと思います。
書込番号:19831417
2点
ぱたくまさん、PCの情報ありがとうございます。
搭載されているCPUの比較ですが、
FMV BIBLO NE/E40 … AMD Athlon II Dual-Core M300
Lenovo 80M30016JP … Intel Celeron N3050
LAVIE Smart NS(e) PC-SN17Cと、Versa Pro type VF … Intel Celeron 3215U
それぞれのベンチマークのスコアは、下記となります。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=114&cmp%5B%5D=2541&cmp%5B%5D=2723
N3050のものは、外した方が良いです。
Intel Celeron 3215Uの機種であれば、現在お使いのものと同等クラスですね。
Versa Proは、ビジネスモデルですので、サポートなど個人の場合は面倒な
ことがありますので、このクチコミのモデルである、LAVIEブランドで選ばれる
ことをお勧めします。
更にですが、できれば、CPUは、Core i3の機種を選定して頂きたいところです。
良いお買い物を。
書込番号:19831426
2点
>金日君さん
とても詳しくありがとうございます。
そうですね。まず10がどんな感じか、明日家電量販店で試させていただきます。それから考えます。
ちなみに、versaは
PCVK17EFWL4TRNです。
調べても、よくわかりませんでした(>_<)。
このLAVIEがいいとも、よくわかったのですが、地元で同じ値段の広告のものは、売り切れてました。
ネット通販は家電ではしたことがないので、少々不安です。
家電量販店で買うのと同じと考えていいでしょうか。
故障のときのことが一番心配です。
書込番号:19831434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
なるほど。
アップグレードという手もあるのですね。
検討します。
書込番号:19831439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jm1omhさん
ありがとうございます。
今まで使っていたPCと比べて、どれを選べばいいか、わかってきました。
これからのことも考えて、Core i3のものも見てきます。
明日はお店巡りをしてきます。
書込番号:19831449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイクロソフトは躍起になって10に強制移行させようとしています。
余計なトラブル回避を考慮するなら最初から10の方がいいかもしれません。
レノボは止めておいた方が無難でしょう。
ノートPCは、メーカー・モデルによりキータッチ・配列等が微妙に異なります。
実機を触って選定する事を強く推奨します。
書込番号:19831525
3点
>チョット小太郎さん
ありがとうございます。
今からお店に行き、実際に触らせてもらいます。
まだ少々不安もありますし、レノボは今回はやめようかと思っています。
書込番号:19832188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん
昨日はたくさんのアドバイス、情報をありがとうございました。
午前中いくつかお店を巡って来ました。
パソコン専門店で、持って帰ってすぐ使えるように初期設定やリカバリーディスク、SSDなどを追加してかなり値があがるものを勧められました(^^;;。
初期設定などもなんとかできると思うのですが。
みなさんがアドバイスしてくださったように、この機種のそのままで、私の用途は満たせるとも考えています。
お店に行くと、つい聞いてしまうので、まよいますが。
また、ネット通販する場合の注意点など教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19832652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットでの購入の場合、販売店でのサポートは無しと考えておいた方が良いです。
中には良心的な販売店もあるようですが。
ネット通販初心者が安心出来る販売店としては、実店舗が存在するか否かです。
例としてビックカメラやヤマダ電気などのオンラインショップは比較的サポートはよろしいかと思います。
私は、(あくまで個人的な意見なので賛否あると思いますが予め御了承下さい)
ローカルな家電量販店だと、パソコンなどは良い餌になるので、店員さんと話す時は、値引き交渉位にしておいた方が無難です。
今のご時世ネットが普及したおかげで、ある程度の情報は仕入れれますし、こういった掲示板を利用するのも一つの手です。
書込番号:19833022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今仕事中に見てますので、情報がうまく見れませんが
PCVK17EFWL4TRN
間違いなくこの機種であるなら、やめておいた方が良いかも^_^;
無線lanが付いてないようです。(別途つけれますが。)wifiテザリングするんでしたら、選択肢から外した方が良いかもです。
書込番号:19833040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種を使用してます。
使い方はスレ主さんとほぼ同じです。
Vistaが壊れて買い換えました。本当は、Core i3搭載モデルが欲しかったのですが
急遽買い替えの為、予算の都合上こちらにしました。
Windows10もVistaからの乗り換えでも使い勝手も良いですから直ぐに慣れると思います。
Wi-FiもBluetoothも付いてますよ!私は無線LANで使用してますから。
書込番号:19833172
1点
>金日君さん
お仕事中ですのにありがとうございます。
いろいろ教えていただいて、ほぼこの機種にしようと考えています。
あとはどこで買うかです。
価格.comでよくみるイートレンドにしてみようかと。
午後もいくつかお店を見ましたが決めかねていますので、初ネット通販してみようかと(^.^)
書込番号:19833205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>司屋さん
ありがとうございます。
私もCore i3もうかがって、悩んだのですが、この機種も使い勝手がいいとのこと。
やはり、こちらにしようと思います。
書込番号:19833215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぱたくまさん
イートレンドさん評価が良いので良さそうですね^^
私は何度かそのお店でも購入していますが、アフターサポは受けたことが無いのでその辺りはコメント出来ません。
どれにしようか迷う時間も、楽しいひと時だと思いますのでじっくり吟味して良い買い物をしてくださいね!
書込番号:19833610
2点
>金日君さん
みなさん
今回は本当にありがとうございました。
勉強になりました。
この前GWに決めて早く使えるようにします(^^)
書込番号:19833768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/07 10:51:45 | |
| 6 | 2016/05/23 23:54:41 | |
| 5 | 2016/05/23 23:10:05 | |
| 2 | 2016/05/18 8:22:21 | |
| 13 | 2016/05/26 0:28:46 | |
| 5 | 2016/05/20 23:40:37 | |
| 3 | 2016/05/05 8:44:21 | |
| 27 | 2016/05/12 21:47:17 | |
| 5 | 2016/04/29 19:27:47 | |
| 11 | 2016/04/23 0:41:15 |
「NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル」のクチコミを見る(全 130件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








