『プログラミングがしたい』のクチコミ掲示板

2015年12月 1日 発売

LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core 3215U(Broadwell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルの価格比較
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのレビュー
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのクチコミ
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルの画像・動画
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのオークション

LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルミナスレッド] 発売日:2015年12月 1日

  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルの価格比較
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのレビュー
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのクチコミ
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルの画像・動画
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル

『プログラミングがしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルを新規書き込みLAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

プログラミングがしたい

2016/05/17 23:15(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル

購入検討中です。私はネットサーフィン、ワード
、エクセル、データ管理を目的にしていますが、子供が将来プログラミングを勉強で使うことを見越して、プログラミングができるパソコンがいいかなと思います。全く素人すぎて、わからず、こちらのパソコンでプログラミングというのは、できますか?
初心者すぎてすみません。よろしくお願いします。

書込番号:19884102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/17 23:29(1年以上前)

プログラミングをする分には高い性能は必須ではありません。
このような安価なノートPCからスタートしても十分良いかと思います。

書込番号:19884143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/05/17 23:36(1年以上前)

>kokonoe_hさん
そうなんですね。良かったです〜とても参考になりました(^^)ありがとうございます!

書込番号:19884166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/05/17 23:43(1年以上前)

参考までに、プログラミング用PCの選び方。
http://pcinformation.info/selectprogramingpc.html

書込番号:19884189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/17 23:44(1年以上前)

無料で取得できるVISCUIT、Eclipse、Javaといった言語を授業に取り入れていくようですが、教科書に取り込まれるのはまだ先の話なのでどうなるかはわかりません。
http://jouhouka.mext.go.jp/school/programming_zirei/
これらの言語はPCの性能に関係なく利用することが可能です。ただ、入門用のVISCUITはプログラミングと呼べるのか疑問です。
http://plus.appgiga.jp/masatolan/2013/12/12/49814/

書込番号:19884190

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/18 00:08(1年以上前)

20年前は、テキストエディタさえ使えればプログラムは書けた。

しかし、
最近のプログラム開発は、IDEという統合開発環境を使うことが多い。なので、画面はFullHD以上が望ましい。
予算があるなら、HDMIケーブルでTVにつないでもいいかな?

書込番号:19884271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/05/18 01:24(1年以上前)

どの言語、どのソフト使うかで変わってきますy
Visual Studio Communityだと、軽いとは言えないから。そのPCのスペックあれば使えます。

少し慣れてきて、表示が少ない・画面が小さいというときは、外付けでディスプレイをつけると良いですy
HDMI接続で、フルHD液晶であれば大丈夫ですから

書込番号:19884397

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/18 05:36(1年以上前)

文科省の事例紹介のウェブサイト
http://jouhouka.mext.go.jp/school/programming_zirei/

では、学年ごと、学校ごとに、使うパソコンやソフトウェ 開発環境が様々のようです。

小さいお子さんの場合には、通学する学校の推奨するパソコンを購入するのが、よろしいかと思います。

学校で授業が開始される前に、馴れておくという程度であれば、本機でも、体験できると思います。

プログラミングといっても、プログラミング言語はいくつかあり、また、プログラム開発環境も多種あるので、授業で使用する環境を予測することができません。

書込番号:19884523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/05/18 06:58(1年以上前)

のんさんのんさんさん、こんにちは。

ご自身ではプログラミングは何もされていないのでしょうか?

ワード、エクセル、データ管理といったところでもVBAを使ってプログラムするようなこともいろいろありますし、作ることができます。

また、WindowsのPowerShellでもできます。

プログラミングは特定の開発環境でないと勉強出来ないということではありませんので、いまある環境から始められると良いでしょう。

書込番号:19884591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/18 15:02(1年以上前)

プログラミングの勉強という部分をもっと具体的にするのが先ですね。

iPhoneやスマホのアプリを作りたいとか、と単に
C++勉強したい

とかで、勧めるものが大きく違います。

書込番号:19885510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/18 15:55(1年以上前)

「子供が将来プログラミングを勉強で使うことを見越して」と書かれているので、2020年度から予定されている文部科学省の方針を見ての質問だと思います。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5F3JP4J5FUTIL00L.html
義務教育では実際に触れてみてどのようなものかを理解する程度で、本格的なプログラムを作るわけではありません。

書込番号:19885592

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/18 17:54(1年以上前)

もし、その流れであれば、まだ文部省で議論が始まったばかりじゃ、要件がないのと同じなので、適した製品選びは無理だねえ。

書込番号:19885811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/05/19 03:23(1年以上前)

みなさま
いろいろご意見ありがとうございます(^^)
20年以上昔、学校でプログラミングでドラえもんの絵を描いたりして遊んでいたのですが、それを使っていろいろなことができるのですね!
そしてこちらの商品でもできるとのことで、教えていただきありがとうございました!
みなさまのコメント参考になりました。
購入したいと思います。ありがとうございました!

書込番号:19887182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2016/05/26 00:28(1年以上前)

>のんさんのんさんさん

こんにちは。プログラミングなどを生業としている者です。

いまさらかもですが、iPhone/iPad/Mac OS用アプリの開発は本当に不要でしょうか?必要ならば、Apple製PCを用意しなきゃいけません。厳密には、Linux(Ubuntu)でも開発できるのですが、GUI環境で開発したければ、今のところXcodeというMac OS用アプリを利用するしかない状況です。

Windows PCにMac OSをインストールするのは、デュアルブートも仮想マシンもApple社のライセンス違反となり、NGです。逆に、Apple製PCにWindowsをインストールするのはOKですので、MacBook/Air/Proいずれか1台と、WindowsのOSライセンスが1台分あれば、両方のプログラミング環境をPC1台でそろえることができるので、Windows PC1台分の節約になります。

もっとも、お子さんがプログラミングの勉強を始めるのが5年後とか10年後だと、現行PCの性能ではコンパイルや仮想端末画面の起動に不十分となってしまう可能性もありますので、その場合は、ネット&オフィス用PCと、アプリ開発用PCをそれぞれ購入するのが得策でしょう。

書込番号:19905113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル
NEC

LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

LAVIE Smart NS(e) PC-SN17C オフィス付き 2015年12月発表モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング