『大学生には向いてませんか?』のクチコミ掲示板

2015年12月 1日 発売

LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6100U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルの価格比較
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルのレビュー
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルのクチコミ
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルの画像・動画
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルのオークション

LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2015年12月 1日

  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルの価格比較
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルのレビュー
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルのクチコミ
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルの画像・動画
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデル

『大学生には向いてませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルを新規書き込みLAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

大学生には向いてませんか?

2016/04/22 07:55(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデル

スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

大学生向けの購入候補として検討中ですが、
CPU 、メモリ、HDD容量などは充分
でしょうか?

基本的に、大学の講義では、大学のPCを
使い、下宿で少し出来れば良いようです。

ちなみに、officeはoffice pro plusが
無償でダウンロード出来るので、
購入しなくて良いようです。

又、動画編集やゲームには使用しません。

宜しくお願い致します。

書込番号:19808893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/22 08:14(1年以上前)

学部はどちらでしょうか?

書込番号:19808936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/22 08:25(1年以上前)

>jm1omhさん
ご回答ありがとうございます。

文学部です。

書込番号:19808957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2016/04/22 08:35(1年以上前)

おはようございます!

学部が、経済学部関係であれば、この機種で大丈夫ですが、

理工学部関係なら、難しい計算式、CADソフトなど使うので、もっと性能のいいノートパソコンが

必要になります!

CAD用ノートパソコン

ドスパラ   raytrek QSF960HE  15万円くらい  (別途TVモニターもいります)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/4/489/5666/0/

後、初めてのパソコン購入なら、プリンターも必要となります! 

パソコンで、授業で、わからない言葉・調べごとをするなら、インターネットを使用します!

その時には、ワイモバイルのポケットWi-Fi などが必要となります!

参考まで!

書込番号:19808981

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2016/04/22 09:28(1年以上前)

>>基本的に、大学の講義では、大学のPCを
>>使い、下宿で少し出来れば良いようです。

基本スペックはともかく、重量2.5kgは持運びに耐えられるでしょう。

書込番号:19809083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2016/04/22 09:31(1年以上前)

パソコンの性能云々より、今はネット環境がかなり重要です。
今のパソコンはネット常時接続がほとんど前提なので、ネット接続しないと色々苦労します。
まずは下宿のネット接続環境を確認された方が良いと思います。

書込番号:19809088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/04/22 12:28(1年以上前)


スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/22 13:51(1年以上前)

>アイアコスUさん
ご回答ありがとうございます。

文系なので、これくらいで充分ですよね…

大学推奨モデルは最新&最高スペックで高い
ので…

書込番号:19809683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/22 13:53(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。

持ち運びギリギリ大丈夫そうですね。

参考になります。

書込番号:19809688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/22 13:57(1年以上前)

>ひまJINさん
ご回答ありがとうございます。

ネット環境は完備の下宿なので
機種選びで迷っています。

予算を気にすることなく購入できれば
どんなにいいか…と思ってしまいます。

書込番号:19809697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/22 13:58(1年以上前)

>1981sinichirouさん
ご回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:19809702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/22 15:52(1年以上前)

スレ主です。

「もうこれにしようか」というところまできていますが、

今更ながら1万5千円高いoffice付きと迷っています。

在学中に無償ダウンロード版を使用して、
卒業後に必要ならofficeを改めて入れるのと、

最初から付いているのと

どちらが得策だと思いますか?

書込番号:19809911

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/22 17:57(1年以上前)

4年後のOfficeはどう変化しているかわからないのと、PCのグレードを生協モデルのようなところから落としていますので、
使えなくなっていることを想定してその時に考えることで良いかと思います。

書込番号:19810137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/22 18:04(1年以上前)

>jm1omhさん
再度のご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、officeも変化します
もんね。

大変助かりました!

書込番号:19810158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/22 20:36(1年以上前)

小姑のようで申し訳ありませんが、前スレともに解決済みの処理をお忘れ無くお願い致します。

書込番号:19810585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmayukomomさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/22 21:12(1年以上前)

>jm1omhさん
>1981sinichirouさん
>ひまJINさん
>キハ65さん
>アイアコスUさん
皆さんのおかげで決められそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:19810714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデル
NEC

LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月 1日

LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 2015年12月発表モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング