-
カシオ
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ
- 活動量計 > カシオ
Smart Outdoor Watch WSD-F10
- 水辺や雨天時でも使用できる防水性と、さまざまなアクティビティに持ち出せるMIL規格を備えたスマートウォッチ。
- アウトドアシーンで役立つアプリのほか、自然環境の変化や活動量を計測するオリジナルの専用アプリをプリセットしている。
- モノクロとカラー液晶を重ねた2層構造ディスプレイを搭載している。「タイムピースモード」を選択すれば、電池寿命を1か月以上に伸ばせる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:5気圧防水

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch WSD-F10
WSD-F10かGalaxy gear s3 どっちにしようか悩んでいます。
皆様だったらどちらを買われますか?
理由も教えていただけたら。
ちなみにここ数日でWSD-F10の値段が大分落ちましたね。
もっと安くなるのかな...
書込番号:20455084
3点
活動計的な使い方が必要ならばギャラクシー
アウトドア系の機能が必要ならばカシオって感じでしょうか。
個人的には登山や釣りに使用したいですので
カシオを選ぶと思います。
書込番号:20455173 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
zingiさん こんにちは。
私も購入するならCASIOです。
WSD-F10 は Google謹製Android Wear というOSで稼働しています。
Galaxy gear S3 は Samsung謹製TIZEN というOSで稼働しています。
電話の発着信をしたりメールの送受信をしたり等、時計からスマートフォン側のアプリと連携するには
『アプリ側がウェアラブル端末対応になっている(Android Wear)』
もしくは
『ウェアラブル端末をコントロールするアプリが個々のアプリに対応する(TIZEN)』
のいずれかになります。
ラインナップ前記まではAndroid Wearを採用していたSamsungは、途中からTIZENに切り替えた経緯もあり、実質ウェアラブル端末でTIZENを採用しているのはSamsungだけです。
上にも記載しましたが、zingiさんがご使用のアプリがGear S3に対応するか否かはSamsung次第という事になります。
かたやAndroid Wearで稼働するウェアラブル端末は、アプリ側がAndroid Wear対応すれば 時計側でそのアプリを制御する事が可能になります。
ただ、Gear S3はマイク・GPS搭載、WSD-F10はマイク・GPS無し等機能差もあります。
そのあたりも加味したうえで決められるといいかと思います。
書込番号:20456614
2点
>zingiさん
私はWSD-F10を買って使ってますが、さすがCASIOです。
けっこうラフにガンガンぶつけてますが、液晶面が一段奥まっていて巧いことガードされています。
腕時計としても視認性が高くチラ見で時刻を確認できる点も気に入っています。
まぁ、基本的にサムスンを信頼できないのでGalaxyは選択肢に入らないんですけどね。
>taroちゃんぺさん
WSD-F10にもマイクは付いてますよ?
書込番号:20456789
4点
>Green。さん
ごめんなさい、スピーカーの間違いです。
(よく間違えちゃうんです。。。)
書込番号:20458003
2点
>zingiさん
こんにちわ
まだ価格.COMから販売がないですが
使い勝手と性能からGalaxy gear s3の方が
かなり良さそうですね
WSD-F10は10月に57360円の時に登山用にと買いましたが
携帯とアプリがペアリングして動くので電池の心配から
登山に不向きと感じました。
普段使いとしてはでかくて
カーナビをバイクに付けずに乗っているときに
信号待ち時に地図をちょっと見るときに使っているぐらいです。
Amazonで1万円以下で売っている
中華製のスマートウォッチより残念と感じます。
書込番号:20461064
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch WSD-F10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/03/09 13:05:23 | |
| 0 | 2020/01/28 11:17:32 | |
| 4 | 2018/09/11 20:15:05 | |
| 2 | 2018/05/16 17:41:32 | |
| 5 | 2018/05/27 8:28:19 | |
| 5 | 2018/11/25 15:30:56 | |
| 1 | 2017/09/23 15:02:14 | |
| 1 | 2017/10/13 13:22:27 | |
| 0 | 2017/04/05 21:01:07 | |
| 2 | 2017/02/02 8:50:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









