『本当に使っていて、バッテリー1日保ちます?』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

Smart Outdoor Watch WSD-F10

• 水辺や雨天時でも使用できる防水性と、さまざまなアクティビティに持ち出せるMIL規格を備えたスマートウォッチ。
  • アウトドアシーンで役立つアプリのほか、自然環境の変化や活動量を計測するオリジナルの専用アプリをプリセットしている。
  • モノクロとカラー液晶を重ねた2層構造ディスプレイを搭載している。「タイムピースモード」を選択すれば、電池寿命を1か月以上に伸ばせる。
Smart Outdoor Watch WSD-F10 製品画像

拡大

Smart Outdoor Watch WSD-F10RG [オレンジ] Smart Outdoor Watch WSD-F10BK [ブラック] Smart Outdoor Watch WSD-F10RD [レッド] Smart Outdoor Watch WSD-F10GN [グリーン]
最安価格(税込):

¥69,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

タイプ:腕時計型 OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー Smart Outdoor Watch WSD-F10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Smart Outdoor Watch WSD-F10の価格比較
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のスペック・仕様
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のレビュー
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のクチコミ
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10の画像・動画
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のピックアップリスト

Smart Outdoor Watch WSD-F10カシオ

最安価格(税込):¥69,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

• Smart Outdoor Watch WSD-F10の価格比較
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のスペック・仕様
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のレビュー
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のクチコミ
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10の画像・動画
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のピックアップリスト

「Smart Outdoor Watch WSD-F10」のクチコミ掲示板に
Smart Outdoor Watch WSD-F10を新規書き込みSmart Outdoor Watch WSD-F10をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > カシオ > Smart Outdoor Watch WSD-F10

クチコミ投稿数:142件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

WSD-F20の発表で、封印したはずの物欲が再度湧いてきました。

実は昨年、価格差やGPSの有無、2層液晶などの観点から「WSD-F10」ではなく「moto360 sport」を購入した裏切り者です。
サイクリングで実際に使用してみたところ、半日で黒いブレスレットに変りました。
早朝から使用したのですが、数時間でバッテリー残量が怪しくなり、午前11時をまわる頃にはもう殆ど残量がありませんでした。
3日ほど使って、いろいろやりましたが改善せず、処分しました。

そこで質問です。
地図での現在位置確認の為、頻繁に(5分毎くらいで)地図を見るような使用方法で、カタログスペックのように1日(希望は12時間程度)の間、スマートウォッチの機能を維持出来ますか?
moto360 sportはバッテリー容量が小さめの機種であることは間違いないのですが、そんな問題ではなく、そもそもまだまだスマートウォッチが成り立つ技術が世にないのだと考えているのです。

使わないで1日保っても意味がありません。
何世代か前までのスマホの様に、節約に次ぐ節約を強いられるのも困ります。
現在のスマホの様に1日に何度も何度も使っても、バッテリーが1日は保つ、そうでないと今回も見送るしかないと思っています。
ご意見、経験談、よろしくお願いします。

WSD-F50くらいまで待たないとダメ?(笑)

書込番号:20544782

ナイスクチコミ!1

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:127件

2017/01/12 18:12(1年以上前)

遊びにんの金さんさん こんにちは。

私個人はサイクリングはしませんが車で長距離ドライブをする事があります。
さすがに運転中にハンドルから片手を離し、スマートウォッチの小さな画面で現在地を確認する行為は怖いので、スタンドに固定したスマートフォンでGoogleマップを常時起動し視点移動のみで目視確認するようにしています。
なお、スマートフォンのGoogleマップでナビ実行中は、スマートウォッチも連動しているため、曲がり角の告知等があった場合はスマートフォンの音声告知と同時にウェアラブル端末側もブルッとしてくれるので便利です。
(この使い方であればスマートウォッチのバッテリーはさほど消費しません)

スマートウォッチの捉え方は人それぞれだと思いますが、私個人としては主体はあくまでも「時計」であって、そこにオマケとして「スマートフォンに届いた通知等」が確認出来る位に思っています。
確かに機能として地図が見られたり心拍数が測れたりGPS測位出来たりしますが、バッテリー消費量や各機能の精度を鑑みても、結局のところ「スマートウォッチ」でしかないのかなと。

地図でさえ、スマートフォン単体であってもGoogleマップを常時GPS測位しながら起動しつづければかなりのバッテリーを消費しますし、それをスマートウォッチでというのは個人的に非現実的なのかなと思います。
(余談ですが、スマートフォン単体での地図閲覧は、スマートフォン側のバッテリー消費のみで済みますが、スマートウォッチでの地図閲覧は、スマートウォッチ側のバッテリ(アプリ起動+Bluetooth通信)+スマートフォン側のバッテリ(アプリ起動+Bluetooth通信+インターネット通信)それぞれ消費されます)

WSD-F20はAndroid Wear 2.0という新しいOSが搭載される予定だそうですが、Android Wear 2.0はスマートフォンを経由せずスマートウォッチ単体でインターネット通信+アプリ稼働が可能になるとの事で、よりスマートウォッチに親和したアプリが登場すると個人的に予想・期待していますが、遊びにんの金さんさんの期待されるようなバッテリー持続が可能なスマートウォッチやアプリは、個人的にはなかなか登場しないと思います。

書込番号:20562872

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:142件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

2017/02/02 08:50(1年以上前)

やはり存在自体がマイナーなのか、あまりご意見もでないようですね。

「スマートウォッチの捉え方は人それぞれだと思いますが、私個人としては主体はあくまでも「時計」であって、」
この言葉にやはりそう捉えるしかないのだなと、諦めがつきました。

通知だけなら、時計である必要を感じません。
スマートフォンの様にあと10年くらい待てば、今のスマホの性能が時計の中に降りてくるでしょう。
スマートウォッチは諦めて、普通の時計を買うことにしました。

書込番号:20622891

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カシオ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

Smart Outdoor Watch WSD-F10をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング