『私もペアリング解除されます。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

Smart Outdoor Watch WSD-F10

  • 水辺や雨天時でも使用できる防水性と、さまざまなアクティビティに持ち出せるMIL規格を備えたスマートウォッチ。
  • アウトドアシーンで役立つアプリのほか、自然環境の変化や活動量を計測するオリジナルの専用アプリをプリセットしている。
  • モノクロとカラー液晶を重ねた2層構造ディスプレイを搭載している。「タイムピースモード」を選択すれば、電池寿命を1か月以上に伸ばせる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:5気圧防水 Smart Outdoor Watch WSD-F10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Outdoor Watch WSD-F10の価格比較
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のスペック・仕様
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のレビュー
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のクチコミ
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10の画像・動画
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のピックアップリスト

Smart Outdoor Watch WSD-F10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オレンジ] 発売日:2016年 3月25日

  • Smart Outdoor Watch WSD-F10の価格比較
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のスペック・仕様
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のレビュー
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のクチコミ
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10の画像・動画
  • Smart Outdoor Watch WSD-F10のピックアップリスト


「Smart Outdoor Watch WSD-F10」のクチコミ掲示板に
Smart Outdoor Watch WSD-F10を新規書き込みSmart Outdoor Watch WSD-F10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 私もペアリング解除されます。

2018/04/03 06:06(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch WSD-F10

スレ主 FJ-ESさん
クチコミ投稿数:3件

毎日三回以上はペアリング解除されます。
そのたびにペアリングし直して使ってます。

Bluetooth関係の電池の最適化を止めてもだめ。
メーカーに修理を依頼しましたが、
メーカーでは再現できずそのまま返されました。
スマホの初期化とWSD-f10の初期化もしましたがダメ。

皆さんもこのような症状に悩まされてませんか?
なにか解決のためのヒントになることがあれば教えてください!

書込番号:21724455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2018/04/03 18:14(1年以上前)

FJ-ESさん こんにちは。
ペアリングが外れるとの事で、不便に感じていることと思います。

さて、ご存知の通りウェアラブル端末とスマートフォンはBluetoothで
接続されていますが、本件不具合を探る上で、原因は

・WSD-F10
・スマートフォンのBluetooth機能
・ウェアラブル端末とスマートフォンの接続を制御する母艦アプリ
 (スマートフォン側にインストールされている "Wear OS"アプリ)

いずれか、もしくは複合的な原因も考えられます。

まず、FJ-ESさんがお使いのスマートフォンの情報を教えて下さいね。
仮にスマートフォン側に原因があった場合、WSD-F10を悪く言うのは
どうかという話になってしまいます。

また、スマートフォンにインストールされている"Wear OS"アプリについても
定期的にアップデートされていますが、本案件のようなトラブルの際、
"Wear OS"アプリを一度アンインストールし、改めてインストールしなおして
みると症状が改善される事もあります。
※Wear OSアプリを再インストールする際は、WSD-F10も初期化してみて
 下さいね。

時間があるときにお試しください。

書込番号:21725541

ナイスクチコミ!1


スレ主 FJ-ESさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/06 06:57(1年以上前)

>taroちゃんぺさん

返信ありがとうございます。
説明不足ですいません。

スマートフォンは
asusのzenfone3laserです。
他のブルートゥース機器との連携は○で、
WSD-f10のみペアリングがはずれます。

"Wear OS"アプリを一度アンインストールし、改めてインストールしなおして
みると症状が改善される事もあります。
※Wear OSアプリを再インストールする際は、WSD-F10も初期化してみて
 下さいね。

WearOS,WSD-f10の初期化を試しましたが、
まだペアリング解除されます…。

書込番号:21731050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2018/04/06 16:51(1年以上前)

FJ-ESさん こんにちは。
まだ不具合が改善されないようで心中お察し申し上げます。

さて、お使いのスマートフォン『Zenfone 3 laser』ですが、価格.comのクチコミだけでも
以下のBluetooth不具合が報告されています。

■『再起動でBluetoothがOFFになる』
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20687854/#tab

■『カーナビBluetooth接続について』
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20757616/#tab

詳細は各クチコミをご参照いただければと思いますが、要約すると

・再起動するとBluetoothがOFFになってしまいペアリングが外れる
・特定の機器においてペアリング後利用開始すると決まったタイミングでペアリングが外れる
※FJ-ESさんと症状は似ており、他の機器接続はOKだが特定機器のみNG


残念ながら具体的な解決策はみつかっていないようですが

・設定の中に有るBluetoothスキャンをOFFにしてからスマートフォンを再起動
(Bluetoothスキャン設定は「位置情報」項にあります)

また、他のサイト等からは
・「設定」→「電池」→メニュー(縦3つのドット)→「電池の最適化」(もしくはバッテリーの最適化)→
 「すべてのアプリ」から「Bluetooth MIDI Service」と「Bluetooth共有」を選び、「最適化しない」にする
等の情報もありました。


いずれにしても、WSD-F10スレッドへの質問でBluetooth接続が頻繁に外れる事に対する回答が
皆無なのと、Zenfone 3 laserではBluetoothに起因するトラブルがあることを鑑みると
今回の問題はスマートフォン側に起因するものなのかもしれません。

スマートフォンの最新アップデートを実施したうえで、上記対策を試してみて下さいね。

書込番号:21731969

ナイスクチコミ!1


turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/26 06:48(1年以上前)

>FJ-ESさん
平日はfossil exploristを使用し、土日はWSD-F10を使用しています。
私も、FJ-ESさんと同様に接続が解除されます。
fossilでは、解除された事は一度もありません。

数ヶ月前から接続が切れる様になったので、ファームウェアの問題だと思っていますが、
いつの更新後に切れる様になったのかは不明です。

現在はxperia x compactで使用していますが、
mate 10 lite,nuans neo reloadedでも同様に接続が解除されますので、
母艦側の問題では無いと思っています。

ログ解析もしてみましたが、いつの間にか切れているので、大量のログから、切れた瞬間のログを探し出すのはかなり難しいのですが、分かり次第メーカーへレポートします。

書込番号:21851594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJ-ESさん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/27 08:28(1年以上前)

>turbo.eさん
あれからいろいろ試しましたが、今はスマホ側にdisable dozeとbluetooth keep activeをインストールしたどころ、ほとんど切れることなく使えてます。スマホ側の電池消費が若干多めですが、私の場合はうまく再接続してくれますよ。

書込番号:21854195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Smart Outdoor Watch WSD-F10
カシオ

Smart Outdoor Watch WSD-F10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月25日

Smart Outdoor Watch WSD-F10をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング