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GRATINA 4G KYF31

4G LTE対応で防水防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

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発売日:2016年 2月19日

カラー:

販売時期:2016年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:130g メインカメラ画素数:800万画素 GRATINA 4G KYF31のスペック・仕様

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バッテリーが持たないその後

2018/04/12 16:19(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31

スレ主 PCGOLFさん
クチコミ投稿数:79件
機種不明

修理依頼時ではないけどいつもこんな感じ

先日バッテリーが持たないと泣いていた件ですが、
AUショップの3人目の担当者の対応で一応収束しました。
長文になりそうなので、うざいと思う方は読んじゃいやです。

ここに至るまで約2か月、このガラホおかしいのではないかと感じ、ここで聞いたり知人の同型機を借りて確信してから3か月かかりました。
機種変更してから半年後の事です。

月400円くらいの保障サービスに最初の2か月程加入しましたが、3か月目に解約。 今思えばこのタイミング悪かった。
結局、超特例措置とのことで保障サービスに再加入し、リフレッシュ品との交換。交換後即解約してもいいとの事なので応じました。保障サービスの費用は日割になるそうです。
保障サービス解約する前にクレーム付ければあっさり交換して終わったかもしれない話でした。

今回の対応で分かったことがいくつかありました。幼稚な感想文でごめんなさい。
機種変更する直前から実は色々あったんですこれ。
心情はムカついているので、揚げ足取りみたいなのも混じるかも。
ムカつきの積み重ねなので絶対に泣き寝入りはしないと途中から意地になってしまいました。

1)保障サービスに入っていないと、たとえ初期不良品であっても、交換には絶対に応じない。これがAUのスタンスです。
修理受付はしてくれます。(ただし、修理をするどうかは別問題、受け付けるだけです。)
本体に問題があると主張しましたが、バッテリーの消費が早いなら、バッテリーを 買 っ て 交換してみてくださいと言ってきます。
サポートセンターはショップの対応が嫌ならこの電話でも受け付けますよ。とありがたい言葉を吐きます。

2)商品知識のないスタッフが多いんじゃないか?しっかりしたスタッフも勿論います。
今のAUガラホ全般は留守番電話機能が無いので、オプションで伝言お預かり付けないと留守電はないと言うスタッフ。
電話帳は苗字と名前が別フィールドになってるものが欲しい。今は全部そうなっていますよというスタッフ。

3)電話帳のフィールドを聞いてマーベラを最初に買ったら、名前フィールド1個しかないじゃん。
仕様確認したのに違うじゃないかとクレーム、特例措置とのことでグラティーナ4Gに交換。
なぜか、マーベラへの機種変更代とグラティーナ4G機種変更代2回分請求されました。
サポートセンターに料金問い合わせをすると、「「お客様のご都合」」 で契約の翌日に再度機種変更されているからです。の回答。
こっちの都合ってふざけるなとショップにクレームを入れると特例措置の処理が間に合わなかった、今月2回分払ってください。翌月に1回分値引きして相殺になります。内容はもう確定しているの修正できないのですと説明してきました。

4)AU側の不手際が原因で、こちらに不利益が起こらないように帳尻を合わせる行為、
こういう時にお詫びはなく特例措置という表現を使います。特別にやってあげるという感覚なんでしょうか。

5)個人情報という言葉をよく言います。
個人情報なので口頭ではなく紙に書いてくださいとか、この端末で番号を入力してくださいとか。
そしてどこかのセンターに私の契約者情報を伝える際に、電話で、隣のブースにいる人に聞こえるような声量で、私の名前とか電話番号を話してます。個人情報ダダモレじゃん。

6)実はガラホのCPU稼働状況なのかアンドロイドの稼働状況はAUのどこかのセンターからリアルタイムでチェックできる。
ショップで交換の方向で収束しそうな時に、謎の部署と電話で話す機会があったのですが、今画面を表示しておいてください、稼働状況を確認しますと言われました。最初からこれやってくれたら、何か分かったんじゃないの?超特例措置だから普通はやらないのかな。

7)症状を伝えて修理依頼しても、症状の確認をしない。京セラだけかも
バッテリーが異常消費します。同型機と比較しましたがおかしいので修理してください。スクショ中に入れてます。に対し、
京セラからの報告書は、お客様の言われる症状は再現しませんでした。
再 現 しませんでした・・・?
何が再現しなかったのか説明してと言うとショップスタッフは答えられない。
京セラに問い合わせると、お客さまの環境を再現することは不可能です。センター側の環境で確認できなかったという事です。
では、バッテリーの異常消費はしないという事なんですね?
いえですから、お客様の環境でお客様のSIMが入った状態でないとウンタラカンタラ・・・
では、うちの固有の問題で俺のせいだという事か?
いえそういうわけではないのですが、ウンタラカンタラ
2回修理依頼をし、2回ともこの回答です。
2度と買うかボケェと捨て台詞吐いて泣き寝入りするの待ってるのかこいつらは?

8)言葉は忘れましたが、精密検査らしき対応があります。
通常の修理ではなく、精密にチェックする修理メニューがあるようです。裏メニューなのかも
そしてお預かり期間は、最長で驚きの3か月。
ふざけるな、もうええわ!っていうの待ってるの?と思わず聞いてしまいました。

今は交換して2日ほどですが、電池持ちは納得できるレベルで不都合なく使ってます。
もしこんなことがDOCOMOで起こったらどうだったんだろ、softbankは選択肢にないのでいいとして、docomoも同じ感じなのでしょうかね。

誰かの何かの参考になれば。

書込番号:21746150

ナイスクチコミ!7


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sandbagさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:427件 GRATINA 4G KYF31の満足度5 縁側-スマホ契約についてあれこれの掲示板

2018/04/12 17:08(1年以上前)

いろいろお疲れ様でした。
添付画像のバッテリーのグラフ、まだ減りが早い気もしますが…

個人的にもauショップの対応はあまり良い印象はありません。
docomoは店によるかな。
ソフトバンクは渋谷しか行ったことがありませんが、バイリンガル多数のエリート揃いで、新規契約20分ほどで終わりました。
美人だったのに時間短くて残念でした。

書込番号:21746231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 PCGOLFさん
クチコミ投稿数:79件

2018/04/12 22:37(1年以上前)

添付画像は交換前の物です。大体二日持つかどうかという感じでした。

渋谷softbankですか。( ・・)φメモメモ
機会があれば行こうかな。
スマホ見にですよ。(-。-)y-゜゜゜

書込番号:21747101

ナイスクチコミ!4


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