『SDカードとUSBについて』のクチコミ掲示板

2016年 2月11日 発売

Qua tab 02 au

10.1型WUXGA液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939/1.5GHz+1.2GHz Qua tab 02 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Qua tab 02 au の後に発売された製品Qua tab 02 auとQua tab PZ auを比較する

Qua tab PZ au
Qua tab PZ auQua tab PZ auQua tab PZ au

Qua tab PZ au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月 9日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8952/1.5GHz+1.2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qua tab 02 auの価格比較
  • Qua tab 02 auの中古価格比較
  • Qua tab 02 auのスペック・仕様
  • Qua tab 02 auのレビュー
  • Qua tab 02 auのクチコミ
  • Qua tab 02 auの画像・動画
  • Qua tab 02 auのピックアップリスト
  • Qua tab 02 auのオークション

Qua tab 02 auHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エアリーブルー] 発売日:2016年 2月11日

  • Qua tab 02 auの価格比較
  • Qua tab 02 auの中古価格比較
  • Qua tab 02 auのスペック・仕様
  • Qua tab 02 auのレビュー
  • Qua tab 02 auのクチコミ
  • Qua tab 02 auの画像・動画
  • Qua tab 02 auのピックアップリスト
  • Qua tab 02 auのオークション

『SDカードとUSBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qua tab 02 au」のクチコミ掲示板に
Qua tab 02 auを新規書き込みQua tab 02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードとUSBについて

2017/02/04 18:09(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > Qua tab 02 au

スレ主 TOP10COMさん
クチコミ投稿数:47件

wifiのみの使用です
パソコンのデータをUSBに移し、それをQua tabのUSBに差し込み、そのままSDカードに移したいのですが、方法が判りません

マイクロSDカードはパソコンもアダプタを使用しないといけないしタブレット側も抜き差しが小さくて面倒なので、出来るだけカードは刺しっぱなしにしておきたいのです
それでデータをパソコンのUSBに移して、そのUSBをそのままQua tabの刺しっぱなしのマイクロSDカードに移したいわけですが
どうすればいいのかよく分りません
移動ではなくコピーでもいいのですが、直接簡単にUSBからSDカードに移せないものでしょうか?

書込番号:20629661

ナイスクチコミ!4


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/02/04 18:15(1年以上前)

PCでフォルダ共有して、ESファイルエクスプローラー経由でコピーすれば、USBなど不要。

書込番号:20629679

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/02/04 18:26(1年以上前)

OTGケーブルでUSBメモリーを挿し、タブレットで認識させ、ファイルマネージャーアプリでコピペしてはどうでしょうか。
それより、PC経由の方が早いかと思います。

書込番号:20629713

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOP10COMさん
クチコミ投稿数:47件

2017/02/04 18:27(1年以上前)

>LaMusiqueさん
すいませんざっくりすぎて意味が判りません
USBでやり取りしたいのにUSBが不要の意味も判りません

書込番号:20629720

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOP10COMさん
クチコミ投稿数:47件

2017/02/04 18:32(1年以上前)

>キハ65さん
とりあえず、ファイルマネージャーアプリが必要と言う事でしょうか

書込番号:20629737

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/02/04 18:45(1年以上前)

私はESファイルエクスプロラーを入れています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

書込番号:20629783

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOP10COMさん
クチコミ投稿数:47件

2017/02/04 18:50(1年以上前)

>キハ65さん
判りました、この類の使い方分からないけど取りあえず入れてみます
ありがとうございました

書込番号:20629804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/04 19:10(1年以上前)

音楽ファイルや動画ファイルを手軽にPCから転送したいという事ですよね。

自分が良く使用しているアプリで、転送が簡単だと思うのは「airdroid」というアプリです。
Qua tab 02にストアから「airdroid」をインストールし、自宅のPCからはブラウザを使用してファイルの転送が出来ます。SDカードの抜き差しは一切必要ありません。

また、類似のアプリは多数存在しますので検索してみてください。

書込番号:20629864

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/02/04 19:55(1年以上前)

うーむ、スレ主さんはPCからAndroid端末へファイルコピーをしたいので、USBメモリを使いたいのではないのでしょう。

方法はいくつもありますが、
ネットワーク経由でやるのが最も手間いらずでUSBメモリを使う必要も無いという事です。

Googleドライブ経由でも出来ます。

書込番号:20629993

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOP10COMさん
クチコミ投稿数:47件

2017/02/04 20:27(1年以上前)

>まきさん★さん
とりあえずアプリを使わないと出来ないって事ですね
airdroidというアプリも調べてみます、ありがとうございました

>LaMusiqueさん
分かりました、ただその方法が便利なのかもしれないけど、手慣れてないものを使うには調べたりそれなりに手間がかかるので
そのままUSBからSDに入れられるならと言う事でした、お手数おかけしました

これまで殆ど本と動画、時々googleでちょこっと調べるくらいしかタブレット使ってなかったので
動かすのにPCでは面倒な事だけやってる状態で、アンドロイドのアプリ等使った事ないんです
アプリ使ってなくても殆どの事は問題なかったわけです
逆にauの要らないアプリ消したいくらいでした

書込番号:20630084

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/02/04 23:21(1年以上前)

(※1)

(※2)

(※3)

(※4)

上の人が、書き込みされてるように、アプリを御使いになった方が、楽です。

検索なさると、もっとピッタリなの見つかるかも。


(※1)
パソコンからファイルコピー Androidタブレット - Google Search

(※2)
アンドロイドでパソコンとファイル共有
http://android.f-tools.net/Setting/File-Kyouyuu.html

(※3)
PCからAndroidへのファイル転送がワイヤレスで簡単にできるアプリ「AirDroid」
http://ushigyu.net/2013/03/25/airdroid/


(※4)
Wifi sdカードリーダー - Google Search
デジカメのSDXCカードやUSBメモリーが、同時に挿せる物を使ってます、私は。

書込番号:20630713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TOP10COMさん
クチコミ投稿数:47件

2017/02/05 20:26(1年以上前)

>HARE58さん

とても詳しくありがとうございました
試してみます

書込番号:20633248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2017/02/06 23:39(1年以上前)

私は購入直後に直接PCからUSBメモリではなく、SDカードに
データ移動、コピーしました。
マウント後もSDカードを外したりしています。音楽データとか、やや大きいですから。
あるいは、本機をPCに接続して、PCから作業したり。
ESエクスプローラ上の作業でやりにくかったり、うまく行かなかったものが
あったので、このようななるべく直接的手段を使うようにしています。
USBメモリについても同様です。
OTGケーブル経由のUSBメモリをぶら下げたままで、例えば巨大なデータを
本機で取り扱う? 私にはあまりその想定を想像できません。
PCで行えばいい話と、面倒のない方を選択しますね。

個人的意見で失礼します。

書込番号:20636661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Qua tab 02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nuroモバイル使えず 2 2022/05/14 11:38:15
割り切って使うならまだまだいける♪ 2 2022/02/08 16:41:02
現役機種 4 2022/01/28 10:57:05
povo 2.0 が使えました 7 2022/11/11 3:10:09
HWT31のWi-Fi運用について 2 2021/05/08 17:00:25
Rakuten UN-LIMITは使えない 1 2020/04/28 20:12:33
ゲオさんで。 2 2019/08/11 23:19:24
内部ストレージの、画像と動画の消し方について 7 2019/06/20 18:28:19
ビリビリ動画アプリ 2 2019/04/09 20:33:58
外付けキーボードとSDカードについて 2 2018/04/03 20:52:43

「HUAWEI > Qua tab 02 au」のクチコミを見る(全 245件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qua tab 02 au
HUAWEI

Qua tab 02 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月11日

Qua tab 02 auをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング