LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデル
重量約798gを実現した11.6型2in1PC
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンシルバー] 発売日:2016年 2月25日
タブレットPC > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデル
WindowsUPDATEから1607へのUPDATEが来ていたが
更新プログラムを構成しています0%で止まってしまい
更新が完了しません
旧バージョンに復帰後はしばらくは使えますが
またUPDATEがきて強制再起動後同じ症状となります
同じ機種を持たれている方でスムーズに成功した方はおられますでしょうか
書込番号:20353114
1点
Windows 10 Anniversary UpdateのISOファイルから、強制的にアップグレードしようとしましたが、最後の段階でフリーズした様子になります。
何故でしょうね?
書込番号:20353160
2点
Win10タブレットでWindowsUpdateのトラブルが出る場合、最初にチェックするのはストレージの空き容量、
次にUpdate個別の不具合。Anniversary Update(1607)は色々トラブルを起こしている。
http://solomon-review.net/windows10-v1607-2016-aug-bugs/
書込番号:20353174
0点
空き容量は約50GB有ります。
1511の更新もままなりません。
不思議です。
書込番号:20353203
1点
>キハ65さん
ストレージの空き容量は67GBほどあり、
セキュリティーソフトも一度アンインストールして
挑戦してみましたがダメでした
メディアツールで作成したUSBからの
アップデートも同症状で止まりました
Windows 10 Anniversary Update への
更新を止める方法があれば
教えてもらうことはできますか
よろしくお願いいたします
書込番号:20353217
0点
>>Windows 10 Anniversary Update への
>>更新を止める方法があれば
>>教えてもらうことはできますか
私の場合、他人所有のLAVIE Hybrid ZERO HZ300/DAのケースです。
何か弄っているのか分かりません。
参考にならなくて、すみません。
書込番号:20353242
0点
>キハ65さん
ありがとうございます
もう少しネットをあさり更新を止める方法を探してみます
書込番号:20353251
1点
Windows Updateサービスを停止すれば、自動更新はされません。
でも、1607を拒否することは、その後のセキュリティアップデートも拒否することになりますが、1607が当たらないならサービス止めても実質同じ事。
この機種の共通問題のようですので、メーカに聞いても駄目かな?
書込番号:20353299
2点
以前、HDD(SSD)がMBR形式の場合に、「システムで予約済み」パーティションの
空き容量が少ないと、アップグレードに失敗するというのを見たことがあります。
この機種はGPT形式だと思いますが、GPTでもどこかのパーティションの空き容量
が少ないと、アップグレードに失敗するのかも知れません。
#「EFI システム パーティション」とか。
ディスクの管理のスクリーンショットを貼られると、判断材料になるかも知れません。
書込番号:20354107
0点
メーカーに問い合わせましたが、ハード的な問題ではないので
マイクロソフトに問い合わせてほしいといわれ
マイクロソフトに確認をしましたが、スペックが下記アドレスにある
必要最低条件を満たしていないとのことでUPDATEは無理と言われました
ただし、UPDATEの更新リストを削除できないので
メーカーに問い合わせて対応してくださいとの回答がありました
Windows10 必要スペック
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications
プロセッサ:
1 ギガヘルツ (GHz) 以上のプロセッサまたは SoC
メモリ: (ここでいうメモリは実装メモリではなく利用可能メモリのことらしいです)
新しいデバイス: 32 ビット版または 64 ビット版で 2 GB
アップデート: 32 ビット版では 1 GB、64 ビット版では 2 GB
ハード ディスクの空き領域:
32 ビット版 OS では 16 GB、64 ビット版 OS では 20 GB
グラフィックス カード:
DirectX 9 以上 (WDDM 1.0 ドライバー)
ディスプレイ (画面解像度):
800x600
利用可能メモリは1.46GBのため2GBに満たしていないとの回答でした
後日、再度メーカーに問い合わせの予定です
書込番号:20354515
0点
>doma2000さん
おはようございます。
他端末ですが、物理メモリ2.00GBであっても1607にできていますので画像をあげておきますね。
機種はこちらになります。
Pavilion TouchSmart 10-e020AU G0A16PA-AAAA
http://kakaku.com/item/K0000613419/?lid=myp_favprd_itemview
このような低スペック端末でも1607にできていますので、タブレット端末固有の原因があるのかもしれません。
原因が分かるといいですね。
書込番号:20355888
0点
別なタブレット(Windows8.1)だけど、ほぼ購入時の状態まで戻して、再度Windows10にしました。
最新になってるのかな、でも、時々アップデートしてるみたいよね。
書込番号:20356282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
続報です
メーカーに問合せしましたが、Windowsのアップデートの問題なのでメーカでは対応できない
端末の故障かどうかについては、PCを送っていただいて点検をしますとの回答
最新版に更新のテストはしてもらえるのかとの問いには、
メーカーでは工場出荷状態にし、動作確認を行うまでとのこと
端末全体の問題とはとらえておらず、問い合わせや修理依頼が多くなれば
メーカとして動くのかなとの印象です
他端末で動いている報告をいただいているので、スペック的には問題はないので
ドライバ関連が何か悪さしているのかもしれないと踏んでいますが
メーカーが対応しないとどうにもならないですね・・・
書込番号:20360755
0点
念のため、ディスクの管理のスクリーンショットをアップしてください。
あと、試される気力があるなら、ディスク全体のイメージバックアップを
外付けHDDに取り、1607をクリーンインストールしてみるのも良いと
思います。
書込番号:20361919
1点
>キハ65さん
スクリーンショットありがとうございます
>猫猫にゃーごさん
1607 のクリーンインストールを試してみましたが
Win10の標準ドライバでは動かないものが多く
メーカーでもドライバを提供していませんでしたので
リカバリで元に戻しました
書込番号:20362857
0点
>doma2000さん
1607のクリーンインストールはできるんですね。
最新機種のドライバやアプリの所在は未確認ですが、
少し前までの機種は、Cドライブの「DRV」や「APSETUP」
フォルダに格納されていました。
リカバリして元に戻されているので所在確認できると思います。
更新されたドライバやアプリは、↓から入手できます。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ300DAB
>キハ65さん
ディスクの管理の画像をアップしていただき、ありがとうございます。
知りたかったのは「EFI システム パーティション」の空き容量だった
のですが、うちの1511から1607にアップデートしたPCは前も後も
100%空きでしたので、100%になっていれば原因では無いですね。
書込番号:20364322
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/31 2:03:36 | |
| 22 | 2016/12/31 2:21:33 | |
| 17 | 2016/11/06 20:49:53 | |
| 5 | 2016/06/20 21:38:49 | |
| 5 | 2016/06/06 22:18:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











