『付属のofficeソフトについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core m3 6Y30/900MHz LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデル の後に発売された製品LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルとLAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルを比較する

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデル
LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルLAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデル

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月15日

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core m3 6Y30/900MHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルの中古価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンシルバー] 発売日:2016年 2月25日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルの中古価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルのオークション

『付属のofficeソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

付属のofficeソフトについて

2016/12/28 13:29(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデル

クチコミ投稿数:10件

先日本機器を購入したところ、office home & business premiumが搭載されており、この機器には不要なので、他のPCにこのプロダクトキーを利用してインストールしたいと思っています。まだ一度も使用していません。NECの製品以外にはお勧めしないが技術的には可能と売り場のマイクロソフトの担当者さんが言っていました。
どのようにインストールすればいいのでしょうか?
オフィスのホームページ上ではもちろんそういったダウンロード方法のページはありません。
詳しい方にお聞きできればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:20520348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/28 13:47(1年以上前)

ご参考
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/faq.aspx

>Office Premium を別のコンピューターに移管できますか?
>Office Premium は搭載コンピューターに限定して使用可能なライセンス形態となっておりますので、別のコンピューターに移管することはできません。

大丈夫?


書込番号:20520383

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/28 13:50(1年以上前)

>さとうまさるさん こんにちは

当方のNECデスクトップPCにはoffice home & business premiumがDVD(CD)で添付されていましたが、ありませんか?
それを入っていないPCへ読み込ませたら。

書込番号:20520389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/12/28 14:03(1年以上前)

残念ながらURLに接続できませんでした

書込番号:20520409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/12/28 14:05(1年以上前)

里いもさん
ありがとうございました。
PCが入っていないタイプのものなのです。
あれば簡単だと思うのですが。。。

書込番号:20520414

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/12/28 15:07(1年以上前)

技術的には可能ですが、かりに一度も使わないにしても、ライセンス上、別のPCでの利用は認められていません。
あきらめてください。

書込番号:20520522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/12/28 15:20(1年以上前)

売場で方法は聞きませんでしたが、「違法ではないがお勧めしない」ということでしたが?
マイクロソフトの人が嘘ついたという理解でしょうか?

書込番号:20520549

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/28 15:35(1年以上前)

>さとうまさるさん

物事をそんなに急いで白か黒か決めるといいことがありません。中間の灰色だってあるのです。
もう少し大人になると、本音と建て前がどうなってるかお分かりになります。
今回は灰色で行きましょう、意味お分かりかな?

書込番号:20520580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/12/28 15:41(1年以上前)

グレーという事でしょうか?
私としては出来ないなら出来ないって言ってくれればすぐに他のパソコンで使用するために、ソフトを購入したのですが、技術的に可能だって仰るものですから。
それにこのサイトで違法行為の方法は質問しませんし、だから里いもさんも答えていただけたのかと。
結局無理という事なのでしょうか?

書込番号:20520594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/28 16:10(1年以上前)

ずばり書きますよ。
>技術的には可能と売り場のマイクロソフトの担当者さんが言っていました。
それがグレーです。

建て前は1台のPCへ1ソフトです。
理由は、1つのソフトが何台ものPCへ使えるようにすると、何万人も社員がいたりする会社や官庁でたらいまわしで使うことで
マイクロソフトが売れなくなり困るからです。

スレ主さんがMSの担当者へ聞いた時、担当者はスレ主さんが何万人にもたらいまわししないと見えたので、こっそり
教えてくれたのです。

書込番号:20520643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/12/28 16:24(1年以上前)

ありがとうございます。
もちろん分かりますが、あくまでもそのパソコンでは利用せず、シリアルコードも未使用で、せっかくだから他のパソコンで利用したいが、と言う下りでした。
そもそも一台で利用実績あればライセンス違反でブロックがかかると思っています。
なのでインストールの方法を聞きたいだけで、グレーかどうかの議論を始めたわけではないのです。
技術的に可能であれば方法をお尋ねしているのであって、ご存知でしたら教えてください。

書込番号:20520662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/28 16:49(1年以上前)

著作権論からはグレー

技術的には、DVDの付属が無ければ、プロダクトキーがあってもできないでしょう。

書込番号:20520715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/12/28 17:01(1年以上前)

ありがとうございます。それは残念でした。

書込番号:20520733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/28 17:20(1年以上前)

MSの担当者は、プロダクトキーがあると言ったのでDVDもあると思い込んだのでしょう。

書込番号:20520760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/12/28 17:24(1年以上前)

いえ、知っています。
なので不思議です。

書込番号:20520770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/28 17:41(1年以上前)

もう一度その方へお確かめください。

書込番号:20520801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2016/12/28 18:17(1年以上前)

Officeのインストール方法は、セットアップマニュアルのP.23に書かれています。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201601/html/hz300dab.html
内容的には不親切ですが。

書込番号:20520885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/12/28 18:19(1年以上前)

ありがとうございます😊
wifi 環境下でチェックしてみます

書込番号:20520892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2016/12/28 19:59(1年以上前)

>さとうまさるさん

home & business自体は他のPCへインストールすることは出来ませんが、付随するOffice365の機能を使ったOfficeのインストールは他のPCへインストールすることが可能ですよ。
ライセンスの有効化から1年間は無料ですが、継続する場合は年間6000円程かかりますね。

書込番号:20521118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/12/29 00:04(1年以上前)

ありがとうございます
office のアカデミーバージョンはフルパッケージで30000円弱になるので効果効率を見て総合的に勘案しないといけないと思います。
なかなか判断が難しいところです。

書込番号:20521762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/29 14:59(1年以上前)

>さとうまさるさん

最初の書き込みへ言葉が足りませんでしたね、Office365 と書くべきでしたよ。
Office365なら全く話が違っていた。

書込番号:20523038

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/12/31 02:17(1年以上前)

さとうまさるさん
>どのようにインストールすればいいのでしょうか?

やせ太郎さん、P577Ph2mさん が書かれているように
別のPCに移して利用するのはライセンス契約上できません。

>売場で方法は聞きませんでしたが、「違法ではないがお勧めしない」ということでしたが?

合法、違法の問題ではなく、
「こういう条件で利用できる製品を提供」という契約上の問題なので、
技術的に利用できたとしても、契約(ライセンス)違反で、
バレなければ一時的に使えるかもしれませんが、
バレたら利用停止になる可能性もゼロではありません。

>マイクロソフトの人が嘘ついたという理解でしょうか?

マイクロソフトの社員とか会社としての公式見解というものではなく、
マイクロソフトのロゴ入りパーカーを着たただの派遣販売員だと思いますが、
はっきり言えば「嘘つかれた」という理解でよろしいかと思います。残念ですが。

全てではありませんが、
売るためにいい加減な知識でごまかしの説明をして、
結果的に嘘をいう説明員が一部には存在します。

特にこのような契約が絡むたぐいは、別方面から再確認が必要です。

言った言わないになる可能性が高いのでダメ元ですが、
販売店に上記の話をして、価格が下るなど利点があるならOffice無しモデルへの交換など納得できるよう、
相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20527030

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/12/31 02:21(1年以上前)

空気抜き(レビュ〜用)さん
>付随するOffice365の機能を使ったOfficeのインストールは他のPCへインストールすることが可能ですよ。

Office 365 Solo などとは違って PCへのインストールできる権利はついてないみたいですよ。
(この辺がちょっとややこしく「Office 365サービス」と「Office 365 Solo」は別物。)

どのページが判りやすくて適切か判らないですが以下のいくつかページをあげます。

Office 365 サブスクリプションの更新
https://products.office.com/ja-jp/buy-office-365-home
>Office 365 サービス Office 365 Solo

Office 365サービス
http://nec-lavie.jp/shop/service/office365/?ipromoid=NEC_config_365


里いもさん
>>さとうまさるさん
>最初の書き込みへ言葉が足りませんでしたね、Office365 と書くべきでしたよ。
>Office365なら全く話が違っていた。

書くも何も付属の Officeソフトと書かれていますし、
この製品に付属しているのは、
「Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」
ですよ。

LAVIE Hybrid ZERO(カタログモデル)の仕様について|NEC LAVIE公式サイト
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/hz/spec/index02.html
>オフィスアプリ Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス

あと著作権の話ではなく、使用許諾(ライセンス、契約)の話なので、グレーではなく、黒です。
(仮にグレーだとしても、確認もせずにやってみたらなんて勧めちゃダメだと思います。)

書込番号:20527038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデル
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング