『64gの中でどれぐらい使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデル

  • インテル「Pentium」CPUや4GBメモリーを備えた、11.6型フルHD液晶搭載タブレット。
  • 前面に200万画素カメラと背面に500万画素カメラを搭載する。
  • 厚さ7.6mmの薄型ボディに、USB3.0(Type-C)ポートやmicroSDメモリーカードスロットを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Pentium 4405Y/1.5GHz LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデル の後に発売された製品LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルとLAVIE Hybrid ZERO HZ100/FA 2016年秋冬モデルを比較する

LAVIE Hybrid ZERO HZ100/FA 2016年秋冬モデル
LAVIE Hybrid ZERO HZ100/FA 2016年秋冬モデルLAVIE Hybrid ZERO HZ100/FA 2016年秋冬モデル

LAVIE Hybrid ZERO HZ100/FA 2016年秋冬モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月15日

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Pentium 4405Y/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルの中古価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンシルバー] 発売日:2016年 2月25日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルの中古価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデル

『64gの中でどれぐらい使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

64gの中でどれぐらい使えますか?

2017/04/29 16:47(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデル

クチコミ投稿数:3件 LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルの満足度1

他の方のレビューを見るとWINDOWSに20g、プリインストールに20g割り当てられていて、実際使えるのは10gもないとのことですが、本当ですか?

書込番号:20854434

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/04/29 16:58(1年以上前)

仕様には、Cドライブ/空き=約56GB/約14GBとなってますね。
ここから、Windowsアップデートやいろいろと加わると、10GB程度になる可能性はあります。

単位は正確に書きましょう。意味が全く違ってきます。

書込番号:20854453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルの満足度1

2017/04/29 19:03(1年以上前)

すみません。
WINDOWSを除くいらないソフトを消したりして、それ以上のスペースの確保はできますか?

書込番号:20854720

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2017/04/29 19:41(1年以上前)

下記ソフト一覧で、削除出来るものは有ると思います。
例えば、安心・便利の項目、AV関連項目、TV関連項目、実用・趣味項目、各種設定・ユーティリティ項目、ついでに
Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービスもアンインストールすれば、約20GBは空き容量が増えるのでは…
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/161q/share/software/note.html

書込番号:20854804

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/29 20:21(1年以上前)

>>WINDOWSを除くいらないソフトを消したりして、それ以上のスペースの確保はできますか?

Officeなどの重要なソフト以外を消す場合は、それほど空き容量は増えません。
画像や動画をいろいろ保存したいのなら、 本体カードスロットに64GBや128GBのmicroSDXCカードを挿して使っても良いかと思います。

書込番号:20854890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルの満足度1

2017/04/29 21:10(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
もちろんMICRO SDも使う予定ですが、個人的にCドライブにインストールしなきゃいけないソフトが結構ありまして迷っています。

書込番号:20855009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/11/23 12:57(1年以上前)

>南朝鮮人さん
こんにちは
まだ解決していなかったようなので入らせて頂きます。

時間が随分経ちましたから解決していたらスミマセン(^^;

私もこちらの機種ではないのですが、本体のストレージが少なくてソフトなど本体にインストールされる類いのやつが多いと容量が圧迫されてこまっていました。

かと言ってもソフト関係は外部ストレージに保存が出来ないので、これを回避するべく調べた所
仮想ディスクに辿り着きました。

これはMicro SDなどをは内蔵ハードディスクとしてマウント出来るものだそうで現在私は使用中のWindows 中華パットで内蔵ストレージを増やして使っています。
仮想ディスクはあくまでも仮想ディスクですがソフトもインストールできるので結構つかえますよ!

設定で保存先を製作した仮想ディスクにして置けば
Micro SDを内蔵ストレージとしてマウントします。
ちなみに再起動や電源を落とすと切り離されしまいますので、本体を起動した時にマウントしたおす必要がありますがパソコンのディスクの管理から接続出来ますのでトライして見てはいかがでしょうか?

仮想ディスクでググれば仮想ディスクの制作の仕方や設定などでてきますよ!

書込番号:21379122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/23 13:03(1年以上前)

不要アプリをアンインストールし、不要データを削除すると、20G程度の空きを確保できると思います。

書込番号:21379134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/11/23 15:04(1年以上前)

追記です。

仮想ディスクをパソコン起動時に自動マウントするように出来るみたいです。

多少打ち込みが必要です。私も試しましたが入力ミスして失敗しました(^^;
ミスした場所はわかっているのですが、入力が苦手なもので再入力せず、起動毎に仮想ディスクをマウントしています。

書込番号:21379369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/23 16:36(1年以上前)

MrcroSDカードにVHDファイルを作成して固定ドライブとして扱うには
http://pcfan.121ware.com/notice/3089/

VHDファイルを自動マウントするには
http://siso-lab.net/yoga-book-vhd-auto-attach/

を参考にしてください。

書込番号:21379502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/11/23 17:42(1年以上前)

>papic0さん
添付されたリンク先私も見て作成しました。
すっかり説明だけして添付するのを忘れて今したね(^^;
フォローみたいになってしまって有り難うございます。
因みに中華パットで使用してましたが、認識しなくなりまして
安物だから仕方がありませんけど...

書込番号:21379629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデル
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

LAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA 2016年春モデルをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング