FUJIFILM X70
- 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
- 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
- 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70
スペック情報に記載が見つけられなかったのですがUSB充電には対応していないのでしょうか?
書込番号:19539326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
X30の仕様と比べると付属品がバッテリーチャージャー無しという点で同一である事、X30がUSB充電対応であること、X70に別端子としてのDC入力が無い事などの判断からX70はUSB充電対応であると思われます。
書込番号:19539394
4点
こんにちは
仕様書へ専用充電器として載ってる機種が
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000462033/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=16683552041421387708&gad6=1o2&xfr=pla&gclid=CILN4pKG0coCFZYrvQodHeUEzg
なので、USBからではないみたいです、アダプター先端拡大すると丸型です。
書込番号:19539424
2点
USBポートから充電するようです。
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x70/first_step/battery_charge/index.html
書込番号:19539469
![]()
5点
ダイムバッグさん
発売前のカメラなので、スペックに書いていない情報はフジフイルムの関係者しか答えられない質問だね。
富士フイルム FinePixサポートセンターに問い合わせるのが確実で早い。
TEL:050-3786-1060
ご利用いただけない場合は、0228-30-2992
受付時間:月曜〜金曜 9:30〜17:30/土曜・日曜・祝日 10:00〜17:00
書込番号:19539474
![]()
2点
里いもさん
型式が違うようです。
正:AC-5VF
書込番号:19540359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これだね http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x70/first_step/battery_charge/index.html
だとすれば、USBで充電のよう。
書込番号:19540420
![]()
0点
ダイムバッグさん
メーカーに、電話!
書込番号:19541267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結論としてはUSB充電可能でした。
メーカーに確認のTELしたところ、やはり皆様の情報の以下のとおりですね。
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x70/first_step/battery_charge/index.html
せっかくの機動性重視の機種なのにショールームに行かれた方のブログでUSB充電できないようなニュアンスの文言があって気になっていたのでほっとしました。
書込番号:19545203
3点
ダイムバッグさん
疑問が解消され、よかったですね。
でも私はバッテリー充電器が標準付属しないカメラは好きじゃないです。
理由:
・USB充電だと、充電はカメラが必要なのでカメラを使うことが出来ない
・一方、普通の充電器だとバッテリー充電中は、予備バッテリーをカメラに装着すればカメラを使い続けることが出来る。
※X70のバッテリーはX100シリーズと同じNP-95だけど、NP-95は容量が小さいので電池持ちが悪いですよ。
だから私はX100T用に合計4個のNP-95を持ってます。
書込番号:19545273
2点
ダイムバッグさん
おう。
書込番号:19545651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
二者択一ならダイムバッグさんの仰ることに歩があるようにおもいます。その理由として、ダイムバッグさんがあげておられる以外に、不安定な場所での充電にカメラを使うことの危険性(落として壊すなど)やusbコネクターの耐久性が気になります。コネクターの接続作業も面倒です。自宅で決まった環境下でならまだしも、出先で充電する機会の多いカメラですから
書込番号:19554610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/01 12:28:42 | |
| 4 | 2023/02/19 6:57:42 | |
| 11 | 2020/09/02 19:29:27 | |
| 6 | 2020/08/07 9:33:03 | |
| 3 | 2019/10/08 0:22:29 | |
| 6 | 2019/03/19 20:00:54 | |
| 9 | 2018/12/31 13:44:07 | |
| 2 | 2018/12/19 17:36:20 | |
| 7 | 2018/09/19 21:33:33 | |
| 5 | 2018/08/23 18:56:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







