『キーボードが使いづらいです』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

dynabook T75 T75/U 2016年春モデル

15.6型ノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg dynabook T75 T75/U 2016年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルのオークション

dynabook T75 T75/U 2016年春モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2016年 1月22日

  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/U 2016年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/U 2016年春モデル

『キーボードが使いづらいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/U 2016年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/U 2016年春モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/U 2016年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

キーボードが使いづらいです

2016/05/13 13:55(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/U 2016年春モデル

クチコミ投稿数:14件

ヨドバシモデルのタッチパネル搭載のdynabook T75を購入して一週間たちました。
スペックは申し分なく、問題なく快適に動いています。

これまで使用していた12インチのタブレットにもなる東芝ウルトラブックと比べると、大きなPCであるためか、PC立ち上げ後にスタートバーからすべてのアプリに進む時に、何も表示されない時間が多少あり、遅滞を感じます。
でも起動中はその後遅滞なく進むので、大きな不便を感じるわけではありません。

ただ一つ大きな不便を感じることがあります。それはキーボードです。

ノートブックにテンキーは必要でしょうか。そのために文字を打つスペースが縮こまり、とても窮屈です。
文字キーは画面に対して左側にあるので、文字を打つときは少し体をひねる形になり、背中に負担を感じます。

また本機は、「−、ほ」「@」やカギ括弧のキーが他のキーよりも小さく、これがとても不便です。
言葉の中で「−」の伸ばす文字を使うときには、キーが小さいために結構な頻度で探さなければなりません。
小さくするのなら、せめて文字色を変えて目立つようにしてほしいと思いました。
その他にも矢印キーが異様に小さく、これは本当に不便です。
このように本機は、特に使用頻度の高いキーが小さいので、文字を打つときにはとても疲れます。

さらにテンキーが近くに隣り合って配列されているので、エンターキーやDELキーを押すときにも間違えないように気を遣うため、ストレスを感じてしまいます。
これもキー色を変えてくれるだけでも、ずいぶん違ってくるでしょう。
たとえデザイン的なこだわりがあってキー色は変更できないにしても、文字色だけでも変えてくれたら良かったのにと思います。

そもそもテンキーがなければ、ゆったりとした配列で、DELボタン、BACK SPACEキーも、もう少し大きく打ちやすくなったであろうに、それが残念です。

でも、今のノートパソコンのほとんどにこのような形が増えているのは、ノートパソコンにもテンキーを望む人が多いということなのでしょうか。それならば致し方がないのかもしれません。

スペックと東芝という会社にこだわったために、日頃の使い勝手を考えなかったことを多少後悔しています。
このコンパクトキーボードにも慣れてくると違うのでしょうが、慣れるのには時間がかかりそうだなあと思っています。

書込番号:19871637

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/13 15:14(1年以上前)

>蝦夷ミルキーさん

購入前にキータッチとか確かめられなかったのでしょうか。ノートパソコンですから、デスクトップパソコンのキーボードよりも小さいので、押しづらいのは想像出来ると思いますけど。
どのようなメーカーであれ、キータッチを確かめることなくノートパソコンを購入するなんて無謀です。
ノートパソコンではなくて、デスクトップパソコンを選ばれたら良かったのではないでしょうか。

書込番号:19871753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/13 16:20(1年以上前)

はいどうぞ。ノートPCスタンド CR-35

書込番号:19871845

ナイスクチコミ!13


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/13 19:49(1年以上前)

いつ頃からか、狭い幅に10キーを押し込んだノートが増えてますね。もう、相当前からでしょう。


キーボードの10キーって事務系の人向け?
ぼくはまず使わないので、ノート選ぶ時はテンキー無しが必須条件。

書込番号:19872277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2016/05/16 20:01(1年以上前)

スレ主さんに同感です。

サポートいいので東芝を選びたい、でもPCのキーボードなど見ると進歩ないなぁ、と思う。

10キーは、無くてもそんなに不便じゃないけどこれが付いてなきゃ売れない(たぶん)

なので、マックはまともなノートを作っているとつくづく感じますね。

書込番号:19880586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/16 20:31(1年以上前)

スレ主さんに同感です。

当方、光るキーボードでないので、主要なキーにテープを貼って目立つようにしています
(特にDELやBSは機種によって位置が違ってわかりにくいため)

そんな方法もあるということで参考まで

書込番号:19880669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/06/04 08:56(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

本当は富士通のノートPCと迷いました。富士通の方が打ちやすかったのです。
でも、dynabook5台目ですっかり馴染んだ東芝機から離れる勇気を持てず、またスペックにもひかれ、えいやっと購入してしまいました。

>けちぼーさん
アイディアをいただきたく思います。その手があったかと合点しました。

頑張って慣れていきます。
皆さんのコメントに感謝いたします。

書込番号:19928023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/06/28 10:34(1年以上前)

テンキーは使う人は良く使いますよ・・ただし*使われない人にとっては無駄なものに感じるかも・・コアi7
では「オーバースペックのパソコンを買ってしまって、予算的にも使い勝手でも少し後悔している・・・」などとは・よく聞く話ですよ。だけど、あなた自身をグレードアップして付き合う友人の環境を変えられたなら=オーバースペックのパソコンがスータブルなものになり、生活そのものも激変するはずですよ。だから、もっていていても:決して損はさせないモノだと思います>蝦夷ミルキーさん

書込番号:19992684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T75 T75/U 2016年春モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/U 2016年春モデル
東芝

dynabook T75 T75/U 2016年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

dynabook T75 T75/U 2016年春モデルをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング