『次期トルネオロボ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ロボ VC-RVS2の価格比較
  • トルネオ ロボ VC-RVS2のスペック・仕様
  • トルネオ ロボ VC-RVS2のレビュー
  • トルネオ ロボ VC-RVS2のクチコミ
  • トルネオ ロボ VC-RVS2の画像・動画
  • トルネオ ロボ VC-RVS2のピックアップリスト
  • トルネオ ロボ VC-RVS2のオークション

トルネオ ロボ VC-RVS2東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2016年 2月上旬

  • トルネオ ロボ VC-RVS2の価格比較
  • トルネオ ロボ VC-RVS2のスペック・仕様
  • トルネオ ロボ VC-RVS2のレビュー
  • トルネオ ロボ VC-RVS2のクチコミ
  • トルネオ ロボ VC-RVS2の画像・動画
  • トルネオ ロボ VC-RVS2のピックアップリスト
  • トルネオ ロボ VC-RVS2のオークション

『次期トルネオロボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ロボ VC-RVS2」のクチコミ掲示板に
トルネオ ロボ VC-RVS2を新規書き込みトルネオ ロボ VC-RVS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

次期トルネオロボ

2018/01/03 16:29(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ロボ VC-RVS2

クチコミ投稿数:2件

家電量販店でトルネオロボを購入しようとしたのですが、もう生産してないとのこと。
新しくトルネオロボが発売されるのでしょうか?

書込番号:21480893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/01/03 22:12(1年以上前)

こんにちは。

パクリ元のルンバよりも性能が悪ければ、何ら存在する意味がないですから、退場ってことじゃないでしょうか?

書込番号:21481695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2018/01/05 22:42(1年以上前)

集めたゴミの処分が楽そうなので、購入を検討してたのですが・・・。

ありがとうございました。

書込番号:21486520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2018/01/17 17:33(1年以上前)

>178ずっきーさん
生産しないとなると故障などの時 部品は一応しばらく義務としてあるので大丈夫ですが対応がしっかりできない可能性があるのでその点しっかり確認したほうがいいですよ

書込番号:21518254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/03 23:37(1年以上前)

図は簡略化されていますが…D型です

>178ずっきーさん
こんばんは。こちらの製品は結局生産終了になり、東芝のロボット掃除機は現在無くなってしまいました…。しかし、!新たな特許が取得&公開されていました。D型でブラシと吸引口が本体の1番前に付いている形状です。サイドブラシの無い、サムスンやLGのような方式ですね。ルンバも新型のS9+でD型を採用していて(今まで他のメーカーがD型にしても丸のまま頑張ってたのに…)、今後のロボット掃除機の形の主流はネイトのようなD型になりそうです。

ちなみに2018年1月に出願してつい最近公開されたので、だいぶ形状が変わっているかもしれませんし、発売されないかもしれないです。でも、十分期待できそうです。

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/

>Dior0098さん
(実はルンバより先にElectrolux by TOSHIBAでルンバのような見た目をしたロボット掃除機を出しています…)

書込番号:22837379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/03 02:27(1年以上前)

追加情報です!

本日公開された東芝ライフスタイルの商標の中に、掃除機に関係するものが多数あります。

その中でも恐らく「AIお掃除マップ」や、「AIカメラ」などはロボット掃除機に関するものの可能性が高そうです…!
ここにあるもの全てが採用される訳では無いと思いますが、(内容が被っているものもありますし…)これはもしかしたら本当に東芝のロボット掃除機が復活するかもしれません。

https://chizai-watch.com/t?q=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&d=20190903

書込番号:22897066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ロボ VC-RVS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイド回転ブラシがすぐちぎれます! 0 2019/12/05 16:24:47
次期トルネオロボ 5 2019/09/03 2:27:22
とても便利です! 0 2017/05/11 9:15:05
割安で買えました 0 2016/04/02 11:16:16

「東芝 > トルネオ ロボ VC-RVS2」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ロボ VC-RVS2
東芝

トルネオ ロボ VC-RVS2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月上旬

トルネオ ロボ VC-RVS2をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング