『MP3データを認識しなくなる??』のクチコミ掲示板

2016年 2月13日 発売

NW-WS414 [8GB]

  • 異物が堆積しにくく腐食に強い端子と、本体表面に防汚コーティングを施したことで、海水(塩水)にも対応したヘッドホン一体型「ウォークマン」。
  • 周囲の音や人の声を取り込み、音楽にミックスするモードを搭載。周囲の状況に気を配りつつ、ランニングなどスポーツに集中できる。
  • 耳に掛かる本体部分をシームレス化し、ラウンド形状にしたことで、装着時のフィット感や快適性、安定性が向上している。

ご利用の前にお読みください

NW-WS414 [8GB] の後に発売された製品NW-WS414 [8GB]とNW-WS623 [4GB]を比較する

NW-WS623 [4GB]
NW-WS623 [4GB]NW-WS623 [4GB]NW-WS623 [4GB]

NW-WS623 [4GB]

最安価格(税込): ¥42,980 発売日:2017年 6月10日

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:4GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USBクレードル:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WS414 [8GB]の価格比較
  • NW-WS414 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-WS414 [8GB]の純正オプション
  • NW-WS414 [8GB]のレビュー
  • NW-WS414 [8GB]のクチコミ
  • NW-WS414 [8GB]の画像・動画
  • NW-WS414 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-WS414 [8GB]のオークション

NW-WS414 [8GB]SONY

最安価格(税込):¥95,804 [ブラック] (前週比:+4,268円↑) 発売日:2016年 2月13日

  • NW-WS414 [8GB]の価格比較
  • NW-WS414 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-WS414 [8GB]の純正オプション
  • NW-WS414 [8GB]のレビュー
  • NW-WS414 [8GB]のクチコミ
  • NW-WS414 [8GB]の画像・動画
  • NW-WS414 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-WS414 [8GB]のオークション

『MP3データを認識しなくなる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WS414 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WS414 [8GB]を新規書き込みNW-WS414 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

MP3データを認識しなくなる??

2016/02/27 16:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WS414 [8GB]

スレ主 天松さん
クチコミ投稿数:54件

こんにちは、既に初期不良として交換してもらったので
結局原因は分からないままなのですが一応、ここに報告しておきます。

問題事象:
あるタイミングでまったく音楽データを認識せずに、
No Dataのガイダンスが流れるようになってしまいました。

ことの経緯:
この機種を購入して、初めに充電してウォークマンに入っていたサンプル曲を
聞いて動作を確認していました。
全く問題なく動作。
外音取り込み機能なども問題なく動作していました。

で、サンプル曲を全て削除して、自身のお気に入りのMP3ファイルを
アルバムごとのフォルダ付でウォークマンに転送(ほぼ満杯になるようなデータ分)しました。

で、使用してみると、No Dataのガイダンス。。。
データが多すぎたのかと思い、半分ほど消したけど、No Dataのまま
フォルダ1つにしても、No Dataのまま
全てのフォルダを削除してMP3ファイル(3曲)を直接、MUSICフォルダへコピーしても、No Data
リセット(電源ボタンを10秒長押し)しても、No Data
初期化(ちょっと面倒な手順)して、MP3ファイルを直接入れても、No Data
MP3の形式が悪いのかと思い(今までは128Kbpsを使用)、320Kbpsで作っても、No Data

とまあ、まったく音楽データを認識しなくなってしまいました。
音楽データを認識しない以外は、機能は動いてるようでハード的に壊れてる感じでもなく、
何か、ソフトウェア的に不具合を持ってるのではないかと心配になりました。

SONYのサポートに連絡しようかと思いましたが、まだ初期不良交換可能な時期だったため、
購入先のエディオンさんに連絡、速攻(エディオンさんありがとうございます)で交換が終了しました。

交換後、また壊れてしまうのではないかと、ドキドキしながら
少しずつ音楽を入れて試したところ、問題なく動作し、
最終的には、入れたかったMP3をほぼフルに入れて、問題なく動作しています。

何が悪かったのかは分からないままですが、万が一に同じような症状に出会う方がいた場合の
参考情報としてポストさせていただきました。

書込番号:19636102

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件

2016/03/15 11:31(1年以上前)

まったく同じ症状のため購入先にて新品に交換してもらい、帰宅してファイルを入れ替えると再び「No Data」という流暢なアナウンスが流れました(泣)
最初の個体は5日間ほど使えてたので、その時の音源でもNo Dataということは音源は全く関係ないですね。
本日購入先より修理を依頼予定です。
おそらく新品に交換してもらっても再発すると思いますので、もう送り返して解析してもらおうかと思いまして。
せっかくコンセプトは良いのに、これでは困りますね。

書込番号:19694690

ナイスクチコミ!0


スレ主 天松さん
クチコミ投稿数:54件

2016/03/17 23:05(1年以上前)

あっしゅ153さん、こんにちは。

同じ症状にぶつかる方がいらっしゃいましたね。
やはり何らかの操作が要因で問題が発生しそうな感じですね。
ネットで調べると、似たような機種で、例えば、PC接続中にいきなり取り外しを行うと駄目になる
というような記述があったりはしました。
実際のところ私も、気にせずにいきなり取り外しを行ったりしていたので、
交換後はデバイスの停止を行ってからはずすようにしています。
いきなり取り外しを行っていたと言っても、データコピー中に取り外すようなことはしていませんが。。

先日、いつもの癖で、デバイスの停止をせずに取り外しをしてしまい、機器のアクセスランプが
長いこと点滅を続けて、またやってしまったかと思いましたが、
このときは大丈夫でした。

かなり、気を使ってアクセスしてる状況です。^^;

書込番号:19703136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/03/25 10:32(1年以上前)

後日談です。
修理に出して1週間ほど経った昨日、販売店から連絡があり取りに行ってきました。
メーカーによると「症状を確認できたので新品交換」ということでした(笑)
こりゃあまたまた再現してしまうかもなぁと思いながらサンプル音源が聴けるのを確認してから自分の音源を投入したところ、無事に再生されました。
何度かファイルを入れ替えたり5GBぐらいのプレイリストを投入したりしてみましたが、いまのところちゃんと聴けています。
2回ともハズレの個体を引いてしまったのでしょうか。
謎は深まるばかりです。。。

書込番号:19726900

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WS414 [8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-WS414 [8GB]
SONY

NW-WS414 [8GB]

最安価格(税込):¥95,804発売日:2016年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

NW-WS414 [8GB]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング