価格帯:¥12,510〜¥17,500 (2店舗)
メーカー希望小売価格:¥―
| ¥12,510 | |||
| ¥17,500 | |||
| ¥- |
トランシーバー(無線機) > アイコム > IC-4300
一台を新品で所有していて、オークションで中古を2台購入しましたが、一台だけ受信の距離が短いです。送信は同じ位出来ます。
離れると一台だけ送信出来て受信できない状態になります。3台ともオールリセットはしました。原因、対策等あるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23960487
1点
>HN22S改さん
こんにちは
受信回路素子の不良だと思います。
修理か別途購入ですね。
書込番号:23960554
![]()
1点
>一台だけ受信の距離が短いです
中古で購入した2台のうちの1台なのでしょうか?
受信感度が低いんですね。
音量を大きくしても聞こえないのでしょうか?
あとは、
『5. 相手局の声が聞こえにくいときは
電波が弱くなることで、相手の声が途切れるなど聞こえにくいときは、[モニタ]を押してください。
[モニタ]を押しているあいだ、モニター機能が動作して、音が途切れなくなります。
ただし、通信の状況により効果がない場合があります。
※モニター機能が動作しているときは、待ち受けのときでも受信表示「 」が点灯して、「ザー」という雑音が出ます。
※[モニタ]をはなすと雑音が切れます。』
これでもダメでしょうか?
修理費用で新品が買えるかもしれませんが。
書込番号:23960637
2点
>オルフェーブルターボさん
何か方法があればと思って書き込みましたが、やはり修理ですね。ありがとうございます。
書込番号:23961007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイコム > IC-4300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/02/12 5:18:20 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
トランシーバー(無線機)
(最近10年以内の発売・登録)









