OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット
マイクロフォーサーズシステム準拠のEVF内蔵ミラーレス一眼カメラ
【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]
OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

このページのスレッド一覧(全84スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
787 | 93 | 2019年5月1日 02:30 |
![]() ![]() |
99 | 21 | 2016年4月28日 14:29 |
![]() |
3 | 4 | 2016年4月12日 12:28 |
![]() |
21 | 11 | 2016年4月28日 14:33 |
![]() |
203 | 47 | 2018年2月21日 08:41 |
![]() |
52 | 17 | 2016年4月28日 09:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ
以前のスレにも書いたように見送るつもりでしたが、実際に触ってみると質感も高くバリアングル・ハイレゾ・高速シャッター・2030万画素・EVF内臓とテンコ盛り、特にブラックが気に入りました。上部にダイアルがごちゃごちゃしてるのとグリップが今一ですが、飽きのこないデザインで長く使えそうです。現在価格comで47位と低迷しているようですが、やはり価格がネックなんですかね。価格がこなれればぜひ購入してみたいカメラの一つです。
8点

>やはり価格がネックなんですかね。価格がこなれればぜひ購入してみたいカメラの一つです。
既に答え出てるじゃん?買ってから、売れてないって嘆くのなら判るが…。
書込番号:19783584
60点

>価格がこなれればぜひ購入してみたいカメラの一つです。
同じ事を考えている人が多いから、多くの量は売れていないのかもしれません。
でも、価格設定を見ると、多く販売するようなカメラではないと考えている節もありますので
あとは、オリンパスが想定している分だけ売れているかどうかかなと思います。
書込番号:19783588
25点

既存のオリンパスユーザーに買い増しさせる戦略も行き詰ったかな?
書込番号:19783597
24点

横道坊主さん
早速の御返信ありがとうございます。
価格の他に何か問題が在るのか御訊きしたくスレを立てました。
もし私が購入者で長く使うのであれば、却って売れない方が希少性が高まり良いような気がいたします。
書込番号:19783613
6点

kyonkiさん
>既存のオリンパスユーザーに買い増しさせる戦略も行き詰ったかな?
私はニコンユーザーでもありますが、オリンパスユーザーの枠だけに捉われた販売戦略じゃ
オリンパスも先が見えてしまいますね。
尤もオリンパスは、カメラ事業よりも医療用機器が主力ですから、それも有りなんでしょう。
書込番号:19783652
9点

いままでオリンパスPEN-Fもってる方わ4人見かけたけど、
ニコンDfもってる方わ2人しか見たことがない。 |ω・`)
書込番号:19783658
40点

>グリーンリボンさん
団塊の世代でも買ってくれない?
書込番号:19783661
4点

フェニックスの一輝さん
>価格がこなれればぜひ購入してみたいカメラの一つです。
同じ事を考えている人が多いから、多くの量は売れていないのかもしれません。
価格が下がれば、長期に亘り売れ続けるカメラなんでしょうね。
書込番号:19783666
1点

おかめ@桓武平氏さん
あのガサツな団塊の世代でカメラに興じる方がどれ程いるか甚だ疑問です。
書込番号:19783678
15点

guu_cyoki_paaさん
私もDf買いましたが、恥ずかしくてとても街中では下げられません。w
書込番号:19783683
14点

>質感も高くバリアングル・ハイレゾ・高速シャッター・2030万画素・EVF内臓とテンコ盛り、
「質感」:チープでなければいいんです。
「バリアングル」:嫌う他人も多いってわかってますか?
「高速シャッター」:1/8000のことですか? 最近は電子シャッター1/16000搭載機が多く、「絞り開放のための高速シャッター」としての
1/8000にたいした意味があると思いません。
「20PM」:「16PM」とでは違いはわからないでしょう。センサー自体の性能がよくなっていたり画像処理エンジンがよくなっていたりはあるようですが、ブレイクスルーってことではない。
「ハイレゾ」:はたして、ユーザーのどれだけが使うでしょうか? 物珍しさも手伝って試すひとは多いでしょうけど、三脚必須では現実的ではありません。むしろこれがフルフレーム機だったら意味ありそうですが、m43の売りは軽快さであり、それは手持ちで気軽に撮れるというコンセプトと矛盾しています。EM5Uでも継続的高頻度で使ってるユーザーは100人にひとりもいないと思います。はっきりいって、m43がメインターゲットとするユーザーには無意味な機能。
「EVF内藏」:これは評価しますが、左端ではねえ。中央がいいならOMDってことでしょうか。それに0.62倍じゃ物足りないという声もあるし、ボディーの上面がまっすぐでないといちゃもんをつけるひともいます。
あと、ホールディングの悪さ。これについて以前スレ建てしたら偏狭な価値観のひとたちからバッシングをうけましたが、その後、同趣旨のスレが建っています。まあ、PL5にしてもホールディングの悪いカメラであり、個人的には、このスクエアな形そのものがよくないと感じます。
わたしはこれまでOMDは全機種使ってきましたし、EP、PL、PM、さらにはパナ機も使ってきましたが、とくにPFに魅力は感じません。現在のメイン機はEM10Uです。レスポンスに物足りなさがあるものの、<性能+操作性+軽さ>を総合的に判断して、これまでのオリ機の中でベストだと思ってます。PF1台分の金で2台買えます。
それでもPFを買おうというひとは、早い話、外観だとか質感だとかという、カメラの本質とは関係ない部分に魅かれるのでしょう。まあ、欲しいひとは買えばいいし、それでオリが儲かればm43ユーザーとして良いことです。でも、そんな糞ライカみたいな商法は健全だと思わないし、オリンパスにそこまでのブランド力がないことはいうまでもありません。
カメラは写真を撮る道具です。愚直にそれだけでは売れないかもしれませんが、PFは悪のりモデルだと感じます。
書込番号:19783694
28点

てか売れてないの?
書込番号:19783716 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

沖縄に雪が降ったさん
人それぞれご意見はあるでしょうが、
仰るようにハイレゾは有っても滅多に使わないでしょうね。
手持ちで出来れば意味もあると思いますけど。
それから、質感は大切な要素と思います。
ニコンD750持ってますけどモノコックボディは、
どうにも馴染めなくマグネシュウムボディの重厚感は必須です。
書込番号:19783728
9点

あふろべなと〜るさん
グッズ追加したり、泪ぐましい販促やってる割には、売れてないんでしょうね。
書込番号:19783737
2点

>やはり価格がネックなんですかね
だと思います
でもオリもいっぱい売るより利益確保をえらんだのだと思いますから
成功じゃないですか
書込番号:19783750
10点

値段が高いのに、ファインダーがE-M10 MarkIIと同じ(0.62倍)というのが、最大の難点・戦略ミスでは。
同じ0.39インチの有機ELを使っていても、α6300等は0.70倍を確保しています。そのためにファインダー周りが巨大になってたりもしません。ようは、頑張れば出来るはずなのに、コストダウンの為かE-M10 m2のものを流用したと想像されます。(それとも、オリンパスには小型で高倍率で良質な接眼レンズを作る技術が無いのか・・)
今時、13万円もするボディのファインダーが0.62倍というのは、何とも納得行かないし、E-P5等(VF-4で0.74倍)からの買い替えも躊躇されるのではないでしょうか。私もその一人です。
書込番号:19783758
19点

Mモード・ISOオートで露出補正可能、、、この一点だけで購入しました。
人それぞれ、使い方や考え方次第では無いでしょうか。
書込番号:19783785
16点

gda_hisashiさん
高価格を設定して一定量売れればいい程度にしか考えてないんでしょうね。
書込番号:19783787
4点

自分が欲しければ 購入して使うだけです。
売れてないとか って気になりますか?
自分なら 購入者のレビュー、雑誌等の評価を参考に 機会があれば実機に触れてみます。
可能な限り 自分の使い方に沿った撮影をし 納得した上で購入します。
他の方のネガティブな意見があったとしても 最終的には使うのは自分ですからね。
自分は このカメラ好きですね。
カッコいいデザインですので 使ってみたいです。
書込番号:19783804 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

こめじろうさん
個別に検証すると高価格に見合うものではないというご意見は尤もです。
オリンパスは値落ちが激しいですから、価格に見合うようになれば買おうと思います。
書込番号:19783805
2点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ
olympusのpen-fとpenlite epl7の購入を検討しています。
値段的な差とかファインダーの有無はわかるんですけど、画質的な差はあるんでしょうか?画素数はfのが少しうえですが。。。。
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II EZをいま、持っています。
書込番号:19775546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

E-M10mk2からなら劇的な変化はないんじゃないかな?
その予算で交換レンズを買うと…劇的に変化するよo(^o^)o
書込番号:19775559 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

懐古趣味で昔のpenfに思い入れがあるのでないなら違うモデルを買う方が満足度高い
書込番号:19775565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

大差はないです。E-M10 Mark Uを持ってもられるなら、PEN-FもPL7も(基本的には)必要ないと思います。
良いレンズを買いましょう。
書込番号:19775580 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>infomaxさん
懐古趣味…ここがよくわからないんだよね。
銀塩PENをリアルタイムで使ってた世代が懐かしんで買うなら懐古趣味。
デジタル世代が買うなら…むしろ新しいんじゃないかな?
書込番号:19775585 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

>デジタル世代が買うなら…むしろ新しいんじゃないかな?
そもそものPENを知らない。
まったく同感です^o^
新鮮だしカッコいい♪
迷われてるPL7とPEN-Fの決定的ちがいはEVF。。
E-M10mk2を使われているなら、あればやはり楽に感じます^o^
書込番号:19775638 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

写りは変わらなくても・・・・気分は変わる。
モチベーションは大切です、PEN−Fに一票\(◎o◎)/!
書込番号:19775656
10点

EPL7とFでは、入門機とプロ機程の違いが有ります(笑)
信頼性と耐久性が、Fには有ります。(金額の差)
写りは、EM-10と差程変わらないです。
書込番号:19775792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PEN-FはOlympusで初めてのローパスフィルター無しです。2000万画素なのでできた技です。今の所、Olympusのフォーサースの中で一番画質がいいと思います。その分、値段は高いのですが、他社のローパスフィルター無しのレンズ交換式カメラと比べると一番安くないですか。
書込番号:19775958
1点

すみません。書き損じました。
>>PEN-FはOlympusで初めてのローパスフィルター無しです。
PEN-FはOlympusのマイクロフォーサースで初めてのローパスフィルター無しです。
書込番号:19775963
0点

オリンパスは以前からローパスフィルターレスでは?
書込番号:19775974 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5mk2/feature4.html
とりあえず、最初のローパスフィルターレス機、ではないようですが。
書込番号:19776365 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

でも、20M機はm4/3で2機種め。
ローパスフィルターレスはまだこれだけ。
ではありますね♪
・・・単純にもう、見た目が好みです(^_^;)
余裕があるなら、PEN-F。
ファームアップで色々更新しちゃいますよん♪
・・・なんて言ってましたし、使い込んでしばらくしたら、意外とE-M10Uとの差は無視できないほどになっている・・・・・・かもしれませんよ ( ̄ー ̄)
ハードはもちろん無理ですけんども( ̄▽ ̄;)
E-M10Uお持ちでいらして、さらにどちらか購入予定、と言うことでしたら、買い増しでしょうか?
2台で使うには、PEN-Fの方が不満はないように思います。
でなくて買い替えと言うことであれば、E-M10Uからの買い替えを促す説得力がそんなにあるとは思えません。
書込番号:19776478 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

画質より二刀流で。
E-M10 Mark IIにはズームレンズ、
買い増しPEN-Fには単焦点をセットしてほしーい!
書込番号:19776632
1点

EM10AとPenFまたはPL7では性能的に似たり寄ったりです。そのわりに操作は少しずつちがうから混乱しそう。なので、二台持ちにするとしてもあまりお勧めではありません。より上級のEM1ならわかります(レスポンスが違う)し、パナGMみたいに思い切りコンパクトなのもいい、EM10Aをもう一台というのもありだと思いますが、、、
書込番号:19777050
1点

てかPEN−Fは確かに懐古主義なデザインだけども
フィルムのPEN−Fぽさはほとんど感じない
書込番号:19777671
1点

aya1996111さん
欲しい方、買っと子。
書込番号:19777711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕もまだ買えないでいる一人です、まだ実機を触ってません、
写りが良くなったって方もいるようですが、過大に期待してません。
E-M10 Mark II EZをもってるんであれば、やはりファインダー付きの方が良いんじゃないでしょうか、
ファインダーの倍率も E-M10 Mark II EZと同じで違和感もないですね、
確かに価格も高いって声が多いんですが、何よりカッコ良いし、質感良いて事なんで・・・、
持ってる喜びが、あるカメラかとも思ってます。
M-1の後継機も気になります。
書込番号:19778728
1点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ

>キモノ・ステレオさん
オリンパスの50mmマクロやパナライカの14-150mmなどを、オリンパスあるいはパナソニックの純正アダプタをかませてPEN−Fに装着して使っています。
E−M5は使っていないのでよくわかりませんが、E−P5との比較であれば同程度の速度、精度でAFが作動しています。ですので、E−M1を除くOM-Dと同程度のAF作動速度かと思います。
書込番号:19776014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キモノ・ステレオさん
サービスセンターで、試したんゃけど
ノーマル、SWM、
レンズのタイプにもよるでぇ。
書込番号:19777715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レスどうもです。
やはりE-M1の代わりに、、、というわけには行かないようですね。
書込番号:19780762
1点

キモノ・ステレオさん
おう
書込番号:19781226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ
E-P5からFへ乗り換えました。
電池/カードカバーはE-P5では閉じると電池/カードカバーのロックが自動的にかかりますが、Fでは爪で掛けなければなりません。
取説では「戻せ」とは明記されておらず、イラストで戻す矢印が明記されています。
皆様のFはいかがですか?
0点

同じです。
E-P5の方が楽だったのは間違いないですが、わざわざ変更したのは何かメリットがあるのかな?
書込番号:19769315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うちのも同じです。
E-M10もそうなので、オリンパスは皆そうだと思ってました。
書込番号:19769350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カバーを閉じると、自動的にロックされるのは、便利ですが、
自分でロックする癖がついた方が、万全ですし、偶々ロック出来なかった場合のリスクは、悲惨です。
それに、スプリングパーツ1個、されど、不具合率は、変わります。
書込番号:19769474
4点

せっかちです(^◇^;)
E-M5U、PM-2がロックをポンで蓋がパン、で開き、パタでしまります・・・よね?
PEN-F最初壊れてるのかなーって思ってましたw
すこし面倒に感じます(≧∇≦)
書込番号:19769545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

機種によって違いますね、二重ロックだと万全かな〜(防水カメラ)!
手間かかるのもな〜? 不用意に開いたら最悪です。
書込番号:19769863
1点

物好きにも店頭で確認してきちゃいました(笑)。
秋葉原のヨドバシで展示機を見た限りでは、E-M1、E-M5mk2、E-M10mk2、PEN-F、E-PL7は、バネ無しのスライドロックまたはレバー付きで、いずれも蓋を閉めただけではロックがかからない仕様でしたよ。
蓋にもバネが仕込んでありますが、強めの機種と弱めの機種があり、PEN-Fは弱めですね。強めだとパカッと開きます。
E-P5があればよかったのですが、展示されていませんでした。
書込番号:19770602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。
>取説では「戻せ」とは明記されておらず、イラストで戻す矢印が明記されています。
>皆様のFはいかがですか?
取説14ページに記載されているイラストの
@ ←ふたを閉める絵
A ←ロックする絵
の双方を以って、項目見出しの
「電池/カードカバーを閉めます。」
なのかもしれないですね。
なので、「戻せ」と文字で記載されないのではないかなと思います。
でも、いちいち手でロックするのは、正直なところ面倒ですよね(^∇^;
ロック操作もしずらいですね。
書込番号:19770740
3点

取説・・・読んだこともありません(^◇^;)
とりまスマホに入れてもいますが、それすらw
なんとなく、、いじって使ってます・・・全部のカメラ(≧∇≦)
書込番号:19770793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これってもしかして、グリップ装着を前提にしているのでは?
P-5も所持しています。自分も乗り換え・・を一時検討しましたが、VF−4が
使用できないのでそのまま追加購入です。
マクロ撮影が多いので上から確認できないと厳しいです。
書込番号:19770869
1点

いま自分のPEN-Fを弄っていたら、バッテリーボックスの蓋のバネが強めだったことに気づきました。カパッと開きますね。以前のレスで弱めと書いてしまいましたが、訂正いたします。m(_ _)m
書込番号:19776004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PEN-FユーザーはやはりE-P5からの買い替えた方が多そうですね
ちょっとした変更点があるんですか
書込番号:19826929
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ
度々目にしていた本体正面にある『F』 の花文字ステッカーかっこいいですね!
CP+で配布してたり、先日始まったオリオンのプレミアムキャンペーンで入手できたりと既にお持ちの方も大勢いるかと思いますが、CP+にも行けず、プレミアムキャンペーン前に購入した私のような人は入手不可能なのでしょうか?
ヤフオクも見ましたが約4000円、しかもヤフオクで取引したことのない私の様な新規の方の購入はお断りと全ての出品者が記載しており困っております。
多少お金を払ってでも入手したいのですが、何か分かる方いらっしゃればご教示下さいm(__)m
8点

新規の方は商品ページの出品者の情報のところの「出品者への質問」に入って
「是非欲しいので支払いなどきちんと最後まで取引しますので入札させてください」
などと記入して回答として出品者の了解があったら入札できると思います、
了解を得ないまま入札しても削除されるだけですから。
書込番号:19763478
7点

ヤフオクの質問欄から出品者さんに、新規だけど購入の意志があることダメ元で質問してみたら?
OKってゆってくれる出品者さんいるかもよ。 p( ´∇` )q
書込番号:19763481
8点

こんにちわ、
お知り合いの方で、わりと頻繁にヤフオクをされてる方って、お近くに居らっしゃいませんか?
もし居らしたら、その方に代理入札、落札してもらう手も・・・・・・
代理出品、落札はわりと行われてるように感じてます (´・ω・`)
しかし、正常ルートでの入手の方法、手段があればそれに越したことはないとも思われ、
いいレスがつくといいですね♪
書込番号:19763483
2点

>新規の方の購入はお断りと全ての出品者が記載しており困っております。
新規の場合は、質問欄から、入札してもいいか質問してみるといいと思います。
中には、OKを出してくれる人もいると思います。
新規の場合はいたずらの確率が非常に高いので、避けたくなるのだと思います。
あとは、急いでいなければ、まったく関係ない品で、新規をお断りしていない人のものを落札し
きちんと評価してもらってから、落札するという手順でもいいと思います。
書込番号:19763487
4点

しかしOLYMPUSも罪なことしますよね。
カメラを事前予約購入した人には渡さず、
買っていない人には無料で配布、
これをヤフオクで転売。
カメラを買った人はヤフオクで購入。
ちなみに私も2000円で購入しました。
で、これから購入する人にはキャンペーンでプレゼントとか。
事前予約で買った人は救いようがないです。
書込番号:19763571
29点

>しかしOLYMPUSも罪なことしますよね。
ほんとに思いますね。
これLOGOの花文字はOLYMPUSさんの意匠ですかね?
デザインに意匠がないなら・・・
パクってちゃんとした?パクってちゃんととは変な表現ですが、メタルで貼り付けできるタイプどっかから発売されないですかね^o^
E-M1とE-M5Uのときに頼んでもいないステッカーを送ってきました(^◇^;)
郵送料だけでも相当な金額でしょう。
そんなことするくらいなら花文字シール?
ユーザーに送ってくれたら良いのに(^◇^;)
書込番号:19763593 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私が住んでるタイではピンバッジとステッカーのセットで999バーツ(約3,200円)で販売しているようです。
https://web.facebook.com/penclubthailand/photos/a.140592275979526.14627.137890392916381/1060974580607953/?type=3&theater
書込番号:19763837
9点

すでに シールを貼って使用してる人でも、汚れや傷付いたりしてて 張り替えられるものならと考えてる人も多いはず d(-_^)
『 ご希望の方には送料のみでお分けします 』 と入手の手立てをつくれば ユーザーはどんなに嬉しいことか、、
オリンパスには 「 Fotopus(フォトパス)マガジン 」 という、ユーザーへの周知にはとても効率の良い手段を持ってる、
そんな有効なものを使わない手はないのにねぇ、、
そういうことをしないのが オリンパスらしい、と言えるのかも ( ̄〜 ̄;)
書込番号:19763852
10点

イベント限定のグッズって意外と、イベント終了後にカメラ屋のカウンターに平積みになってたりする。
以前キヤノンのイベント限定の販促キットもらった事がある。
けど、買った当初ってテンション上がってるから、こういうグッズ的なの欲しがるけど、入手した時点がピークで後は使わずにどこか行っちゃう事が多い。
書込番号:19763874
6点

オリンパスに、文句のメールを送っておきました。
書込番号:19763900 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>オリンパスに、文句のメールを送っておきました。
同じように購入して、後からの購入者だけ配布とは不公平を感じます。
私も欲しくて、カスタマーセンターへ
「Fの花文字シール」の入手方法を教えて下さい。
「ない」とすれば、今後配布販売予定はありますか。」
と、問い合わせした結果、「PEN-F プレミアムキャンペーン」実施開始日の 4月 5日
「お問い合わせの件につきましてご案内いたします。
ご希望いただきましたPEN-Fの蒔絵シールにつきましては、
先日開催されました「カメラと写真の総合展示会CP+(シーピープラス)」にて、
弊社製のカメラをお持ちいただいたお客様限定で、プレゼントしておりました。
そのため、誠に恐縮ながら、現在は配布を行っておらず、
今後の配布につきましても、予定を設けていない次第でございます。
せっかくお問合せいただいたにも関わらず、ご希望に沿えず、誠に申し訳ございません。」
との回答でした。
プレミアムキャンペーンで、購入者には付けると言っていながらの回答に首をかしげる次第です。
既に購入している者にも、希望者には配布して貰いたいものです。
文句メールの結果、配布して貰えると良いですね。
書込番号:19764004
15点

夏のフォトパス感謝祭で会員に配布してくれないかなぁ・・・
書込番号:19764050
4点

皆さんご返信ありがとうございますm(__)m
とりあえず私もOLYMPUSに苦情メールいれてみます。
それからどうすることにするか決めたいと思いますが、ヤフオクの件も御教授頂きありがとうございます。
なんにせよもし正規ルートでの入手方法がないのであればショックは大きいですね〜Σ(´□`;)
ちなみに皆さんはステッカー持ってる方は貼ってますか?貼りたいですか?貼ってた人を見たらどう思われますか?
書込番号:19764370
2点

CP+のブース来場者「プレゼント」とか「プレミアム」キャンペーンなんだから、そんなにしょっちゅうプレゼントしてたら、せっかくのプレミアム感が無くなっちゃいますよね……
>苦情メール
いい大人が「ボクだって欲しいのにぃ〜!」とダダをこねる姿を見るようだなぁと、個人的な感想です。
サードパーティで出したら少しは売れそうですが、ごく一部のPEN-Fユーザー以外は要らないだろうから、商売にはなりそうもないか?
書込番号:19764423
4点

買ったPEN-Fを持ってショールームでなんとか入手できないか相談してみてはどうでしょう。使い方がわからなくて本町のショールームで質問したら親身になって丁寧に教えて頂けました。いい人です。あなたの気持ちを伝えてみてはどうですか。
書込番号:19764503 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>>とりあえず私もOLYMPUSに苦情メールいれてみます。
苦情は良くないと思いますし、メールもどうかな。ショールームの人に頼み込むのがいいと思います。
>>なんにせよもし正規ルートでの入手方法がないのであればショックは大きいですね〜Σ(´□`;)
私がPEN-Fを買った店にたまたまオリンパスの営業が置き土産で置いてったのがありました。
どういうものなのか興味があったので、1つもらいました。
>>ちなみに皆さんはステッカー持ってる方は貼ってますか?貼りたいですか?貼ってた人を見たらどう思われますか?
貼ってもすぐに汚く禿げそうなので、貼りません。でも手放さず記念に持っておこうと思います。
営業が置き土産したりキャンペーンで配ったりするくらいなので、ショールームでPEN-Fを見せつけて、嘆願すれば予備はなんぼでもあるような気がします。
書込番号:19764860
2点

ハラタク。さん ♪
こんばんわ^o^
>ちなみに皆さんはステッカー持ってる方は貼ってますか?貼りたいですか?貼ってた人を見たらどう思われますか?
個人的にはステッカーだと貼っているうちに剥がれたりして、せっかくのお気に入りのマイプレミアムカメラが汚く見えたりするのはイヤなんで"ステッカー"だと興味は無いかも(^◇^;)
でも実際見たらカッコイイなー!って思ってます^o^
これ・・・できれば純正でメタルでオプション化して欲しい^o^
で、送料込みで圧着サービス1万とか(^◇^;)
何台売れてるか知りませんが5000台で5千万かw
まあ売り上げよりはメーカーとユーザーの親睦的な(^◇^;)
これはメールで要望しました^o^
OLYMPUSさん自身がものづくりやアプローチを変えるとアナウンスしているのですから、こうゆうのがプレミアムメーカーだと思うのです。
Nikonさんでしたか?
側面?どっかに有料ですが好きな刻印入れますよ、みたいなサービスありましたよね^o^
今回の件はユーザーのワガママをいうつもりもないですが、ユーザーとしての心情はいいたいですね^o^
またアプローチによっては何かが動いたら?
喜ぶユーザーがいたら?
それもいいじゃない!って思います^o^
書込番号:19764885 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

というか、PEN-Fのユーザからのそのような要望に真摯に対応してこそ、オリンパス80周年記念に相応しいのではないでしょうか。オリンパスさん、よろしくお願いしますよ。
書込番号:19764889
5点

>SQUALL / S L Hさん
>>これ・・・できれば純正でメタルでオプション化して欲しい^o^
>>で、送料込みで圧着サービス1万とか(^◇^;)
>>何台売れてるか知りませんが5000台で5千万かw
加工強度が保たないので諦めたという話を聞きました。
書込番号:19764896
4点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ
ムック本クラスの書籍をお望みなんですね ( ^ ^ )
数ヶ月後には出てくると思います、 あせらずに待ってればよろしいかと、、
書込番号:19754239
2点

こんにちわ^o^
Amazonで予約受付してますよー
5月か6月発売です^o^
書込番号:19754241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オリンパス PEN-F WORLD (日本カメラMOOK)
5/26発売予定です。。
書込番号:19754245 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>SQUALL / S L Hさん
貴重な情報ありがとうございます
>JTB48さん
モノクロ/カラープロファイルコントロールを駆使した作例、フィルム時代のPEN-Fについて語るコーナー、昔のレンズで撮った作品なんかを見てみたいです
書込番号:19754246
2点

もうご存知かもしれませんが、
「オリンパス PEN-F WORLD (日本カメラMOOK)」という本が出るようです。
http://all-link.name/?c=book&g=b_hobby&id=746
5/26発売のようですね。
書込番号:19754253 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あ、かぶっちゃった(笑)。
書込番号:19754260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>SQUALL / S L Hさん
またまた貴重な情報ありがとうございます。2時間もあるんですね。ゆっくり楽しませていただきます。
書込番号:19754477
2点

フォトパスパークのプレゼントに、登場しそうです。
私の直感ですが。
書込番号:19758385
2点

>デジ亀オンチさん
今回PEN-F本体と一緒に25mmf1.8も購入したので、5000円キャッシュバックに応募しました。それでFotopusの存在を再認識しましたが、プレゼントキャンペーンがあることは知りませんでした。もしそうなれば私も応募したいです。
書込番号:19758945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます^o^
新しく?こんなの見つけました。。
こちらのが発売が早いかなー
4/22となってます^o^
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4774180890/ref=pd_aw_sim_14_2?ie=UTF8&dpID=51OTJlIRTsL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL100_SR100%2C100_&refRID=08S9TPMJRZSRV9QSB5VQ
書込番号:19805817 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>SQUALL / S L Hさん
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:19807559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本屋で「PEN&OMのすべて」という本を見つけました。
書込番号:19815453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

内容は、まずPEN-Fの開発で何に拘ったか、米谷さんインタビュー(2箇所)、昔のPENの解説、OM-1以降の一眼レフの解説、デジタルカメラの解説、ズイコーレンズの解説となってて、PEN-Fの作例は殆どなく、少し残念な本でした。もっとPEN-Fの威力を発揮した写真を連打して感動させて欲しかった。SQUALL / S L Hさんが紹介してくれた本もありましたが、こちらは使い方だけ書かれた本でした。
書込番号:19818774
4点

こんにちは♪
>SQUALL / S L Hさんが紹介してくれた本もありましたが、こちらは使い方だけ書かれた本でした。
先日、本屋にあったPEN-F本を買ったらコレでした。
内容的に、オリンパスユーザーには、既知のものが多くて物足りないかもですね。
私のように、オリンパス慣れてない人にはオススメかもです♪
わかりやすいです(^∇^)
書込番号:19826305
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





