『ブラシがコーナーに届いてない!』のクチコミ掲示板

2016年 4月20日 発売

RULO MC-RS200

  • 「床面検知センサー」がフローリングやじゅうたんを見分け、ブラシの回転数とパワーを自動で制御して最適に運転するロボット掃除機。
  • 専用リモコンでは、掃除プランを登録できる「スケジュール予約」機能と日々の掃除状況を知らせる「お掃除結果レポート」機能を利用できる。
  • 従来機よりも容量が約1.5倍に増量したダストボックスは、フィルターの手入れ方法を簡略化し、片手でゴミが捨てられる構造に改善。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 集じん方式:ダストボックス式 本体質量:3kg RULO MC-RS200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RULO MC-RS200の価格比較
  • RULO MC-RS200のスペック・仕様
  • RULO MC-RS200のレビュー
  • RULO MC-RS200のクチコミ
  • RULO MC-RS200の画像・動画
  • RULO MC-RS200のピックアップリスト
  • RULO MC-RS200のオークション

RULO MC-RS200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 4月20日

  • RULO MC-RS200の価格比較
  • RULO MC-RS200のスペック・仕様
  • RULO MC-RS200のレビュー
  • RULO MC-RS200のクチコミ
  • RULO MC-RS200の画像・動画
  • RULO MC-RS200のピックアップリスト
  • RULO MC-RS200のオークション

『ブラシがコーナーに届いてない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RULO MC-RS200」のクチコミ掲示板に
RULO MC-RS200を新規書き込みRULO MC-RS200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信8

お気に入りに追加

標準

ブラシがコーナーに届いてない!

2016/04/06 15:48(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > RULO MC-RS200

クチコミ投稿数:214件

たまたま休憩で立ち寄った家電量販店。ルーロのマイナーチェンジの新しいのが動いてました。
サイドブラシがコーナーに届いてないことを見つけてしまいました。笑
動きがルンバより遅い印象をもちました。

書込番号:19764089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/20 14:50(1年以上前)

>犬コロチワワさん
ルーロは隅にゴミが多いと一度壁に自らぶつかってブラシを届かせる動作があるので大丈夫ですよ〜♪

書込番号:19803926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:214件

2016/05/08 10:00(1年以上前)

昨日家電量販で、試しに1センチくらいの紙吹雪を丸めたのをコーナーに置いてみました。
取れてなかった。笑

書込番号:19856759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/09 19:07(1年以上前)

>犬コロチワワさん
それはルンバなら取れるのですか?

書込番号:19860746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:214件

2016/05/12 08:33(1年以上前)

>ハルトルさん
ルンバもとれないと思います。
私も自宅でルンバを愛用してます。ただし私の家の場合は家具の配置の都合上、コーナーがほとんどないです。コーナーがあるのは廊下くらいです。しかしほとんどコーナーにはゴミがたまってないです。ブラーバを使っていることもあると思います。
問題なのは広告のうたい文句がコーナーのゴミがとれることを強調しているのに、実際に家具がある場所で動いているのを見るとサイドのブラシが届かなかったり、コーナーそのものに寄りつかなかったりという点が見受けられることです。
また店頭でパナソニックの営業マンがお客に対して「一部屋ずつ掃除してください」と説明してました。こういうこともカタログなど消費者の目のつくように表記してほしいです。
先日買ったパナソニックのスチームアイロンのことがあったため、いい加減に頭にきてます。
ハンガーにワイシャツをかけた状態でのスチームではシワはとれません。こちらも消費者の目のつく場所に「ワイシャツのシワは従来のアイロンかけじゃないとシワはとれません」と表記する必要があります。



書込番号:19868086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2016/05/14 21:15(1年以上前)

なんか必死な奴が居るんで、そんなに良くなってるのか〜wwと思って実物見に行ったらブラシも太めの2束にちゃっかり改善されてる。初期型にも使えるのかな?

書込番号:19875352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


gogogetさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/05 23:25(1年以上前)

なんだ、ただの私怨か。

そういうのってなんか可哀想になってくる・・・

書込番号:19932790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

2016/07/20 16:24(1年以上前)

>カプチーノマニアさん

太めの2束ブラシ、MC-ARB2という型番で一般発売され、初代型でも使えるようです!

書込番号:20052708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/10/29 14:27(1年以上前)

この方はアチコチでルンバ以外の批判と不確かな情報を書き込んでいるようですのであまり参考にされない方が良さそうです。

ここでもそうですね↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013509/SortID=19541805/#tab

よその商品を気にくわないのはかまわないと思うのですが、正しくない情報を流布したり、自分にとって不都合なクチコミを削除依頼するのはどうかと・・・・。(私がナイスを付けたクチコミがいくつか削除されていました)

バイアスがかかった情報は間違った判断の元になるので、もっと公平な立場での情報交換の場にしたいですね。

ちなみに私もこのルーロとほかのロボット掃除機を持っていますがルーロの隅の掃除能力が低いという事はありませんし、なが〜いヒゲのおかげでむしろ良い方です。




書込番号:20341356

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RULO MC-RS200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
H13エラー 0 2024/03/03 21:16:08
空き巣? 0 2017/08/13 9:43:05
ダストボックス 3 2017/09/01 11:21:08
ねこの抜け毛掃除に大活躍💛 1 2017/06/17 9:59:22
新型発売予定 1 2017/06/30 14:39:19
改善されたか確認してみました。 0 2017/05/14 10:17:25
なぜか? 7 2017/05/01 12:00:06
ブラシが丸まった時は 0 2017/03/08 13:33:55
掃除をしてほしくない場所 2 2017/01/07 22:57:46
ホーム(充電台)の音が気になっている方はいますか? 17 2017/04/19 17:39:50

「パナソニック > RULO MC-RS200」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

RULO MC-RS200
パナソニック

RULO MC-RS200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月20日

RULO MC-RS200をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング