『電池「残り2時間00分」』のクチコミ掲示板

2016年 2月16日 発売

VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 6267U(Skylake)/2.9GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel Iris Graphics 550 OS:Windows 10 Home 64bit VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルの価格比較
  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルのスペック・仕様
  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルのレビュー
  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルのクチコミ
  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルの画像・動画
  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルのピックアップリスト
  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルのオークション

VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 HomeモデルVAIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年 2月16日

  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルの価格比較
  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルのスペック・仕様
  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルのレビュー
  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルのクチコミ
  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルの画像・動画
  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルのピックアップリスト
  • VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > VAIO > VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデル

『電池「残り2時間00分」』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルを新規書き込みVAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

電池「残り2時間00分」

2016/08/12 16:45(1年以上前)


ノートパソコン > VAIO > VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデル

スレ主 Nyakuさん
クチコミ投稿数:44件 VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルの満足度1

こんにちは。

3年ぶりにVAIOということで、SSD以外最大構成にして購入し、昨日届きましたので意気揚々と持ち出したのですが、
なんとWindows上の電池残量が2時間00分となっており、驚きを通り過ぎてあきれ果てております。
画面の輝度も10%に押さえ、常駐アプリもほとんど終了したのですが、現在も順調に減り続け残り60%です。

画面解像度が高い方ですのでFULL HDと比べて劣るのは仕方がないことですが、それでも公称20時間のつもりで購入しました。
それが2時間とは・・・

購入時の電池残量は10%前後でしたので、それをフル充電して持ち出したものですが、何回か充放電を繰り返すうちにもう少しましになるものでしょうか?
それとも明らかな不具合でしょうか?
諸兄のご意見をお伺いしたく存じます。

書込番号:20109568

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/08/12 17:13(1年以上前)

スペック上の最大20時間というのはJEITA2.0基準ですから、実利用とは異なります。
それでも、普通の使い方なら10時間以上は余裕のはずです。

BatteryInfoViewのようなアプリを使って、バッテリの容量や状態を確認してください。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/batteryview/
designed capacityが、新品の場合の設計最大容量。
full charge capacityがフル充電時の実際の容量。こちらは充放電を繰り返すたびに少しずつ減っていきます。
最初からこの二つがかけ離れているようだと問題です。

また、Windows上の利用時間見込みは、直近のバッテリの消費状況に応じて更新されますから、裏で何か動いて短期的にバッテリ消費が増えれば、大幅に変化します。
タスクマネージャーからCPUの利用状況もチェックしてください。

さらに詳しい状況は、管理者権限でコマンドライン(cmd.exe)を起動し、
powercfg /batteryreport

powercfg /sleepstudy
などと打ち込めば確認できます。
 使い方など詳細は、検索すればいろいろ出てきますが、例えば以下参照。
http://kiritsume.com/how-to-check-estimated-battery-life/
http://ascii.jp/elem/000/000/875/875549/ 

書込番号:20109618

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nyakuさん
クチコミ投稿数:44件 VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルの満足度1

2016/08/22 12:57(1年以上前)

ありがとうございます。
御教示頂いたソフトを利用してみましたところ、バッテリー自体は新品のようでした。
色々と試してみたところ、電池を長持ちさせるためには効果が高い順に

・Wifiをオフにする
・明るさを落とす(20%でも十分視認できます
・解像度を下げる
・リフレッシュレートを下げる
・Bluetoothをオフにする

の手段が有効でした。
ただし、実際のビジネスではWifiくらいオンにできないとあまり実用的とは言えません。
ごく普通の実用的な使い方ですと、バッテリーは5時間強が限度かと思われます。
少しガッカリです。
ただ、バッテリー駆動時間の計測方法が規格通りのものであるならば、VAIO Z以下の公称時間の製品であれば
5時間強も持たなかったということになりますので、そう信じて納得することにしています。

書込番号:20134609

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/22 17:45(1年以上前)

とりあえず、サポートに電話して履歴に残しておいた方がいいと思います。

VAIO S15の7時間駆動するというノートで3時間しかもちませんし、11時間駆動のNECタブレットも実際は3時間持ちません。

書込番号:20135078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデル
VAIO

VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月16日

VAIO Z VJZ1311/Core i5/メモリー4GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング