ASUS VivoBook E200HA
980gの11.6型モバイルノートパソコン
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 3月
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA
購入検討中の者です。
メインはMacなので、サブにOfficeとAndroid Studioが使える軽いモバイルノートとして欲しいかな、と考えています。
X205TAが神機種だっただけに、今回も期待できそうですね。
スペックアップが着実に行われながらも、価格は変わらないのは嬉しいことです。
特に、CPUがCherry Trail世代のAtom x5搭載とUSB3.0ポート追加はかなり大きいかと思います。
付属のSDカードがClass4とかだったら暴動起きそうですが、これは人柱を待つしか無いといったところでしょうか。
(それともX205TAの値下がりを見るべきか…)
書込番号:19632912 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
どうでしょうねぇ。。。
eMMCが32GBしかありませんので、officeを入れると、20GB位にはなって、あまり余裕がない。
モバイルで使うには、T90CHI-3775で事は足りる。
せっかくUSB3.0があるので、それなりに使いたいが、解像度はWXGA。FHDがほしいところです。
価格が落ち着くのが、3万程度と思われますので、どうでしょうねぇ・・・T100HAと比較して、安価なこれにして、正規版のofficeを入れて高くなるのと、ちょっと重いが、IPS液晶office Mobileの使える2in1にするか、迷い処。
書込番号:19634856
2点
X205TAの場合、office, adobe reader DC, java等をインストールしてもeMMCは 15.7GB で納まっています。
program filesそのものは 2.2GB。
書込番号:19645646
3点
>kitsune2011さんへ
お世話になります。私の個体(X205TA/64GB)を、昨年の8月にwindows10にアップして、リカバリ領域の10GBも解放して使用。現在の状況をSS付けておきます。
プログラムファイルは多少多いです。半年の間にAppDateが3GB程度溜まったようです。
これは、仕方ないものです。おそらく、kitsune2011さんは、新規の生のデータを書いているものと思いますが、AppDateは蓄積していきます。これを消すために、新規インストールを頻繁にするなどということは、普通はしたくありません。
さらに、2年3年と使用するにしたがって増えていきます。32GBでインストールしたいプロクラムまで制約して、我慢して使っていくだけの労力を考えると、初めから64GB程度はあったほうが使いやすいと思います。
まぁ、人それぞれなのですが。
書込番号:19646040
8点
サブ用途で文書作成とネットサーフィンが主な私にはちょうど良い製品ですね。
発売が待ち遠しいです。
書込番号:19647551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こぼくん35さん
用途は"持ち運び用"のサブですし、割り切るのも大事かと個人的には考えています。
>kitsune2011さん
32GBでも戦えそうですね。少し安心しました。メインであるMacとうまく使い分けたいものです。
>milk-boyさん
同感です。
まさにこのパソコンに求められてることですよね。
書込番号:19648436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook E200HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/22 23:29:45 | |
| 0 | 2020/05/24 15:30:00 | |
| 6 | 2018/11/08 21:31:17 | |
| 6 | 2018/11/06 17:00:43 | |
| 2 | 2018/08/07 15:38:52 | |
| 0 | 2018/06/01 12:27:44 | |
| 4 | 2018/06/01 12:30:24 | |
| 8 | 2020/03/15 22:14:53 | |
| 17 | 2017/09/22 11:00:27 | |
| 3 | 2017/07/22 7:25:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







