ASUS VivoBook E200HA
980gの11.6型モバイルノートパソコン
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 3月
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA
という話なのですが皆さんの口コミを見る限り厳しそうですね?
128GのSDカード付け足すぐらいなら最初からSSDが128Gでメモリ4Gのinspiron11 3000エントリープラスが視野に入るのですがどっちがいいですかね?
店頭で触ってみて軽さとデザインはvibobookがいいと思いましたが、子ども用にするのでスペック良くてもゲームばっかりするのでどっちがいいですかね?
用途はDVDプレーヤーで開けないDVD-ROMのMP3形式ファイルの講義 授業録音の再生取り込みで容量的には、ま今後も英語のCDだったりとかも取り込む予定です、クラウドブックという事なのでgoogleプレーヤー上に保存してもいいが勉強に集中させるためにwifi回線は任意で切断します。
大学に入学したらMacBook買うので今は安いやつで充分だと思うんですが中学3年でMacBookって普通ですか?もしかしたら今MacBook買えば4年後の大学入学時に新しくノートPC買わなくて済むじゃん!!MacBookcorei5 メモリ8G買っておけば4年後も余裕で使えるっしょ?(本当に必要になる大学3年あたりに就職用ノートPCも兼ねて買い換えるが)
で、ホントにWIMBOOTって効果出てるんですか?
書込番号:19933993
2点
Windows10では、WIMの欠点を改善したコンパクト化が「compact /compactos:always」だけで可能です。ただ、非力なCPUだと圧縮ファイルへのアクセスでパフォーマンスが損なわれるので、あまり利用されません。
なお、大学指定PCはWindowsですよ。
書込番号:19934056
2点
Windows10 では wimboot ではなく、コンパクトOSという方式に切り替えられたようです。
>● 圧縮がかかってるかの確認
>圧縮がかかっているかは、compact コマンドで確認ができる。
http://virtnote.blogspot.jp/2015/12/windows10os_23.html
実際に圧縮がかかっているか確認するために、元々Windows 8.1であったWindows 10アップグレード済みのASUS X205TAでコマンドプロンプトを実行してみました。
その結果、アップした画像のとおりで圧縮されていました。
別のPCで確認したところでは、圧縮されていません。
圧縮はWindowsで決められるようです。
参考までに、マイクロソフトサイトから、
>コンパクト OS、単一インスタンス作成、イメージの最適化
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/hardware/dn940129%28v=vs.85%29.aspx?f=255&MSPPError=-2147217396
書込番号:19934207
3点
参考になるかわからないけど私が5年前に買ったi5のmac book pro メモリ8GB増設済、現役バリバリサクサクだよ。使用環境にもよるけどへたったのはバッテリーとキーボード(ちょっとスレてテカってきた)くらい。
書込番号:19942064
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook E200HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/22 23:29:45 | |
| 0 | 2020/05/24 15:30:00 | |
| 6 | 2018/11/08 21:31:17 | |
| 6 | 2018/11/06 17:00:43 | |
| 2 | 2018/08/07 15:38:52 | |
| 0 | 2018/06/01 12:27:44 | |
| 4 | 2018/06/01 12:30:24 | |
| 8 | 2020/03/15 22:14:53 | |
| 17 | 2017/09/22 11:00:27 | |
| 3 | 2017/07/22 7:25:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと8時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









