ASUS VivoBook E200HA
980gの11.6型モバイルノートパソコン
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 3月



ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA
ノートPCか、タブレットPC を購入するかで迷っています。
ASUS TransBook T100HAのタブレットPCと比較して、スペック的にどうなのでしょうか?
そもそもOS適に別物で考えた方が良いのでしょうか?
スペック的な違いや、それぞれ出来る事・出来ない事などを教えて頂けると助かります。
単純にキーボードが取り外せる点 でT100HAの方に惹かれてます。
チームビューアーで会社のPCを操作して、簡単な事務処理などを行いたいのが一番の購入目的です。
補足
メインはデスクトップPCを使用していますが、短時間の使用や場所を問わずに使用出来る物を探しています。
キーボードは必須なので、普通のタブレットは考えていません(ブラウジングや動画用で既にタブレットはあるので)。
タブレットでnexus9と専用キーボードケースを中古で購入する事も検討していたのですが、よく分からなくなってしまいました…
サブ機として探していますので、予算3万円代くらいで探してたら、この2機種が見つかりました。
書込番号:20019960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記
関係ないかもしれませんが、オフィスは使わないのですが、Googleドライブはよく使用します。
書込番号:20019971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お早うございます。
E200HAとT100HAの主に異なる部分だけざっと拾い上げると以下のようになります。
E200HA T100HA
ストレージ 32GB 64GB
液晶モニタ 11.6" 10.1"
USB USB 2.0×1 USB 2.0×1
USB 3.0×1 USB-C×1
無線LAN 802.11 a/b/g/n/ac 802.11a/b/g/n
他にも細かい違いは色々ありますが、高速無線LANのacにも対応しているE200HAの方が今後も快適に使える可能性は高いと思います。ストレージについては必要に応じてマイクロSDで増設すれば良いでしょう。
書込番号:20020095
6点

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
高速無線LANに対応してる点は大きいですね。
11acって規格じたい知りませんでした…
しかしながら現在使用してるルーターは11acに対応していませんが、特に不都合を感じた事がないので決定打にはなりそうにないです。
確かに今後の快適性を考えれば1歩E200HAが上手ですね。
ストレージもそこまで使用しないので、どちらでも良さそうです。
処理速度やOS的な違いはないのでしょうか?
今のところ持ち運びに便利なT100HA
画面が大きい点で使いやすいE200HA
っていうイメージです。
書込番号:20020190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

両方ともOSはWindow 10 home 64bit、CPUはAtom x5-Z8500、メモリは2GBという点では変わりなく、体感差は殆ど無いと思われます。surf5974さんの使用シーンも想定しながら気に入った方の購入で良いかと思います。
書込番号:20020214
0点

T100HAと比較して、ちょっと大き目ですが、重量は100g軽くなります。
その代り、T100HAは背面カメラが、画素数が大きく十分!
!
T100HAは2in1で、簡単に着脱ができる。ただし、キーボード側は全てプラスチックで出来ており、かなりチープ。打感もE200HAには及びません。
T100HAはOfficeソフトとして、フリーのmicrosoft office mobileを使えますので、制約はありますが、メリットあり。
リビングで寝そべって膝の上でキーボードを叩くにはタブレット側が重いので、バランス的に扱いにくい。そういう使い方にはE200HA。
T100HAはIPSですので、どちらから見ても綺麗なので本機は完敗。
スピーカーも小さいながらも、E200HAより上。きちんとステレオで聞こえます。
CPUの違いは、8500と8300では、2割程度の差でT100HAに軍配。しかし、この程度のCPUでは、あまり差は感じないでしょう。2台を常に手持ちで使っているとわかる程度です。
ストレージが、T100HAは64GBですので、扱いやすいでしょうね。
バッテリの持ちは、E200HAが良いですが、専用充電器になります。端子形状も違い互換性がない。T100HAは通常のmicroUSB端子。
使い方で選べばよいと思いますが、液晶がきれいなのは、T100HAでして、E200HAとの画面比較をしてみると、それだけでT100HAにする方もいらっしゃると思いますねぇ
書込番号:20021328
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook E200HA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/06/22 23:29:45 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/24 15:30:00 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/08 21:31:17 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/06 17:00:43 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/07 15:38:52 |
![]() ![]() |
0 | 2018/06/01 12:27:44 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/01 12:30:24 |
![]() ![]() |
8 | 2020/03/15 22:14:53 |
![]() ![]() |
17 | 2017/09/22 11:00:27 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/22 7:25:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
