『電車の中ラップトップのビジネス用途として満足のCPA』のクチコミ掲示板

ASUS VivoBook E200HA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS VivoBook E200HA E200HA-DBLUE [ダークブルー] ASUS VivoBook E200HA E200HA-WHITE [ホワイト] ASUS VivoBook E200HA E200HA-GOLD [ゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

ASUS VivoBook E200HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 3月

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

『電車の中ラップトップのビジネス用途として満足のCPA』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E200HA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E200HAを新規書き込みASUS VivoBook E200HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA

スレ主 海羊燕さん
クチコミ投稿数:2件

office系の仕事の作業を、電車のシートに座って膝を上で行ったり、カフェで行ったりするためのスペシャル機器として購入。
これまで同作業には、Dynabook KIRAや、WINDOWSタブレットや、androidタブレットを使ってきたが、どれも一長一短。
KIRA→高性能だが、でかすぎて、新のラップトップにはならない。
WINDOWSタブ→性能は悪くないが、キーボードなしが厳しい。
androidタブ→軽快だが、office作業には向かない。

対抗機種としては、やはりNECのレッツノートになる。ラップトップPCは、横幅が広いものは向かない。レッツノートはここのところが本当によくわかっている。ビジネスモバイルとしてはさすがである。
しかし、レッツノートはいかんせん値が張る。
KIRAとandroidタブの中間用途として購入するには、レッツノートは高価すぎる。

ということでこの機種になった。限定的な用途でも値段なら後悔しない。
では、使用感はというと、

・横幅は、電車の中のラップトップとして使用するには、ギリセーフ。これ以上長くなると使えないギリの線でとどまっている。OK。
・重さは、私の腕力なら、電車の中で立ちながらでも、使用できる。OK。
・速さは、OFFICE系の作業なら全く問題なし。OK。
・起動は、早いと思う。OK。
・バッテリーの持ちは、想像以上に長持ちする。これは秀逸。一昔前のモバイルPCがもはや使えない。OK。
・キーボードは、想像以上に打感がしっかりしている。この値段でこのキーボードはすばらしい。ASUSすごいと思ったよ本当に。OK。
・拡張性は、もともと求めていないので問題なし。
・ストレージは、もともと求めていないので問題なし。
・見た目・持ちごごちは、落ち着いた塗装に、クラムシェルらしいクラムシェル。やっぱりモバイルノートはクラムシェルだなと思い直した。


結論→ASUSの商品企画力はすごいな。この値段で、この絶妙なスペック。外出の多いビジネス用途としてはCPA的にみてとても満足。

書込番号:20245695

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2016/09/28 13:56(1年以上前)

NECのレッツノートとは初耳ですが、この機種のネックはeMMCの容量が32GBしかないためにWindows Updateを繰り返すうちに容量不足に陥る可能性があることです。
あと、Kingsoftをビジネス用途で利用するのはやめた方がいい気がします。

書込番号:20245814

ナイスクチコミ!1


スレ主 海羊燕さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/28 16:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
もともと2年程度使用して、買い替える前提で、それで許容できる値段ということでこの機種を選定していますので、容量は気にならないです。
あと、業務でKingsoftのofficeは使用しない(office onlineを使用している)ので、気になりません。
高いスペックが必要なときは、KIRAを使用しています。
これはあくまで、KIRAとアンドロイドタブレットの中間用途です。

書込番号:20246114

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/10/26 03:41(1年以上前)

office mobile、office onlineの商用利用について、ライセンスにご注意ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/cur.aspx

書込番号:20331531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E200HA
ASUS

ASUS VivoBook E200HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

ASUS VivoBook E200HAをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング