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PowerShot SX720 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

このページのスレッド一覧(全52スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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43 | 17 | 2016年8月10日 19:23 |
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30 | 6 | 2016年5月3日 10:09 |
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18 | 11 | 2016年6月9日 03:07 |
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2 | 1 | 2016年4月12日 10:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
メモリーカードのフォーマットをすれば
全部消えるよ
書込番号:19889177 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


MENUボタンを押して
「消去」を選び、その中の
「すべての画像を指定」
を選べば全消去できます。
他にも
「範囲で指定する」
もあります。
書込番号:19889424
10点

ビッグ ジョンさん、泣かないで頑張って!
皆さんが答えていますよ。
書込番号:19892513
0点

たくさんの返信、ありがとうございました。
おかげで、画像全消去の方法がわかりました(^O^)
メーカーさん《Canon》も画像ゴミ箱ボタンひとつで
全消去できるようにしておいてほしいと思いました。
書込番号:19896431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ボタン一つで全消去の話題はSX720でも以前連投されていた方がいました。下位機種のSX620にも投稿されてましたね。
どちらもすでに消えているようです。グーグルなどでキャッシュが残っているのでそちらを参照されるとより詳しい意見があることがわかるかもしれません。
書込番号:19913305
1点

画像全消去はフォーマットしてしまいます。
私にとっては仕事で使用しているので、簡単操作で消去できてしまう方が怖いです。
SDカードは部分的な画像の消去を繰り返していると処理速度が遅くなるので、バックアップしてからフォーマットしてしまった方が快調になります。
フォーマットを頻繁に繰り返しても、一流メーカーのMLCチップのSDカードなら耐久性に問題は無いと思います。
書込番号:19941166
3点

いがらごろうさん>ボタン一つで全消去の話題はSX720でも以前連投されていた方がいました。
全消去で騒いでいた方でしたが、価格.comから全消去されました。
ビッグ ジョンさん>メーカーさん《Canon》も画像ゴミ箱ボタンひとつで全消去できるようにしておいてほしいと思いました。
その方の主張がそんなものでしたね。全削除を簡単に実行できるような仕様にすることが出来るのになぜ簡単には実行できないようにしているのかがわからなかったようです。
ニコンの製品が、消去ボタンから全削除に進むことができたりしますが、そんなことをすると操作ミスで全削除する可能性があるので、全削除機能自体を削除したほうがいいという意見も多かったです。
やってしまった! !
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014732/SortID=19903075/#tab
こういうことが起こりえるので、CANON は、一枚削除ボタンとしたり、削除ボタン自体がないカメラがあります。
>画像全消去はフォーマットしてしまいます。
フォーマットではありません。 どこのメーカーもっきりした仕様がないですが、そのカメラメーカーで作成する画像/動画なのかをファイル/ディレクトリ削除すると思うのですが????
使っている人はほとんどいないと思いますが、全削除ではプロテクトを行った画像は残ります。
書込番号:19946063
1点

画像や動画の全消去は物理フォーマットをしています。
画像や動画をプロテクトしたことは無いのですが、物理フォーマットでもプロテクトされた画像や動画は残るのですか?
私はすぐにバックアップして物理フォーマットを行っているので、プロテクトをした事が無いので分かりません。
書込番号:19954982
5点

困ったら聞いてちょさん>画像全消去はフォーマットしてしまいます。
フォーマットではありません。と指摘したのにもかかわらず
困ったら聞いてちょさん>画像や動画の全消去は物理フォーマットをしています。
さらに悪化している..... まったくの初耳です。
全消去が物理フォーマットならば、その上のフォーマット/初期化/イニシャライズはなにをするのでしょうね?
書込番号:19957291
0点

スレ主様、横レス失礼しますm(_ _)m。
>あんぱらさん
>>困ったら聞いてちょさん
>画像全消去はフォーマットしてしまいます。
の発言は
「画像全消去=フォーマットすることだからね」という意味ではなく、
「(自分が)画像全消去するときは(いちいち削除メニューから入るのではなく)フォーマットしてしまいます」ということだと思われます。
主語がなかったので意味が曖昧になってしまっただけではないかと…
「全消去=フォーマット」ではない、ということは困ったら聞いてちょさんも認識されていると思いますよ。
>困ったら聞いてちょさん
以前機種変更したときに前機種で使っていたSDを使いまわすためにフォーマットすると、プロテクトかけた画像も含めて初期化されました。
横レス失礼いたしましたm(_ _)m。
書込番号:19958426
2点

ひいろあかりさん 補足有り難うございます。
理解出来なかったので補足のご説明で分かりました。
今後とも宜しくお願いします。
書込番号:19959098
0点

ひいろあかりさん>主語がなかったので意味が曖昧になってしまっただけではないかと…
内容が間違いになっていましたので、指摘したのですが?
初心者の方も見られていますので、間違いを真に受ける方も出てきます。
ひいろあかりさん>「全消去=フォーマット」ではない、ということは困ったら聞いてちょさんも認識されていると思いますよ。
「全消去=物理フォーマット」に訂正され、さらに間違っています。
また
ビッグ ジョンさん>物理フォーマットでもプロテクトされた画像や動画は残るのですか?
こんな質問をされていますので、物理フォーマットが何をするか理解されていません。
そもそも、コンデジで物理フォーマットをする機種はないのでは?
管理領域の初期化だけではなく、メディア全域に0を書き込むので、処理時間がかかるのでコンデジフォーマットはクイックフォーマットであり、管理領域の削除のみです。
物理フォーマットだと、復元は不可能です。
クイックフォーマットだと、すべてファイルは消えますが、フォーマット直後では復元できる可能性が高いです。
書込番号:19960820
0点

あんぱらさん こんばんは。
”そもそも、コンデジで物理フォーマットをする機種はないのでは?”
このご回答ですね。
だから話がチンプンカンプで辻褄が合わない理由が分かりました。
通常フォーマットと物理フォーマットの2種類が出来ます。
物理フォーマットにすると、カードのデータは全てゼロセクタに書き換えられ完全全消去になりますが、カードのパフォーマンスが維持されます。
なので通常フォーマットでは無く、毎回物理フォーマットを行っています。
安いカードを使用していると物理フォーマットでは耐久性が劣化してしまうので、私の場合はいつも最上級MLCチップのカードを使用しているので全く問題ありません。
それでもSDカードは使い捨てと考えているので、一眼と同様にコンデジでもパフォーマンスを重視しています。
書込番号:19962450
3点

困ったら聞いてちょさん 失礼しました、キャノンはフォーマット時に物理フォーマットの指定ができます。
困ったら聞いてちょさん>画像全消去はフォーマットしてしまいます。
困ったら聞いてちょさん>画像や動画の全消去は物理フォーマットをしています。
それとは関係なく、全消去はフォーマット。物理フォーマットとは別の処理ですけど。
通常フォーマット。物理フォーマットはいずれもファイル管理領域を削除するので、フォーマット後のパフォーマンスに差はでないと思います。
またデジカメで使用するのであれば、デジカメの通常使用で短時間で何回も書き換えはできませんので、SDのフラッシュメモリの寿
物理フォーマットを加えたのは、セキュリティ上完全消去したほうが良い場合に使用するためでしょう。
人に貸す場合とかだと、通常フォーマットして渡したら、サルベージして消したはずの画像を復活することができますので。
書込番号:19962754
0点

連投失礼します。
誤>SDのフラッシュメモリの寿
正>SDのフラッシュメモリの寿命になることはないのでは?
物理フォーマットはHDDのローレベルフォーマットが頭にありますので、時間が非常にかかるという認識で、カメラでは実装したら、電池切れとかに引っかかるので、機能とつけないだろうと思い込んでいました。
SDの物理フォーマットはHDDと違い、0とかを埋め込むのではなく、リセット相当の処理があり、一発/一瞬ではありませんが、Canonのデジカメで32G SDHC を12秒ほどで物理フォーマットができました。
説明書を見ると、物理フォーマットでは完全に消すので注意してくださいとかかれていますが、通常フォーマットでは復元できるとも、復元の方法の案内もなかったようです。 全て復元できるわけではありませんので説明しないほうがいいのですが、説明にぶれを感じました。
1.全消去
困ったら聞いてちょさん>画像全消去はフォーマットしてしまいます。
困ったら聞いてちょさん>画像や動画の全消去は物理フォーマットをしています。
このような間違いをいわれるかたがおられますが、全消去はカメラで生成したファイルの消去です。
単に全消去となっており、実際どのような消去かはっきりわかりません。
おそらくは、使用するカメラで生成したファイル/ディレクトリの削除でしょうか?
他のカメラでつかいまわし生成された画像等やPC等でコピーしたファイルはのこすとおもわれます。
消したファイルは復元ソフトで、復元できる可能性があります。
使うカメラ専用のメディアとして使っている人は、全て消すときはフォーマットを使うので全消去は不要といわれます。
画像の一枚削除も使わないので、削除メニュー自体が不要というかたも多いです。
最近は、全消去が簡単に実行できないので騒いでいた方がおられましたが、同調する人はいませんでした。
盗撮とかで、つかまりそうになったらワンタッチ物理フォーマットボタンがあれば便利かもしれませんね。
2.フォーマット
a.通常フォーマット
管理領域の削除です。 データ実体は残っており 復元ソフトにより復元できる可能性があります。
PCのHDDの場合は、クイック=管理領域の消去のみ、フル=管理領域の削除と全面リードチェックであり時間はかかりますが、0等のデータの上書きではありませんので、復元ソフトで復元ができる可能性があります。
b.物理フォーマット
SDの場合は、リセット相当で全て消去するようで短時間で処理ができ、かつ復元は不可能です。
通常フォーマットは管理領域の削除であり、論理的には消去したことになりますので、アクセス速度は改善できます。
持ち主が使用する限りでは、通常フォーマットでいいですが、SDをかすか手放す時は物理フォーマットをすれば安心です。
書込番号:19965884
0点

>あんぱらさん
私も画像削除には、フォーマットを選択しています。
あんぱらさんの解答は、くどすぎます。
スレ主は、そんな専門的な事聞いてないです。
それぐらいスレ主さんの文章から読み取れます。
あまりにも、くどすぎますわ。
書込番号:20104982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
こんにちは。
Canon SX720に限った質問ではないのですが、高倍率カメラの部類で今一番注目されている機種だったので、ここに質問すれば、より多くのお返事をいただけるかと思い投稿させていただいております。
私は通常は富士のX100T, X-E1を使用しておりますが、スポーツ会場へ行くと一眼禁止のことが多々あります(アメリカ在住です)。
よく見るスポーツは野球とプロレスです(プロレスが「スポーツ」かどうかという議論は別にして)。
そこで、SonyのDSC-HX90Vを購入し、しばらくスポーツ観戦の際の撮影に使用しておりますが、やはり光学30倍までズームすると、どうしても画質が荒れます。特に室内だと光量が足りないのか、更に悪化の原因となってる気がします。
もちろん、上記の富士フィルムのカメラと比較はできませんし、高倍率カメラなので、ある程度は覚悟できてましたが、より望遠側で高画質のコンデジがあればいいなと考えてました。
倍率自体はHX90Vの30倍で充分満足です。予算については、いいものであれば、それなりに出してもいいと思ってます。
前置きが長くなりましたが、よくスポーツ撮る方、もしくは詳しい方で、上記の状況でお勧めのカメラはございますでしょうか?
「コンデジ」でも一眼並のサイズのものがありますが、それだと会場の持ち物検査でなんだかんだひっかかりそうな気がしてるので、できれば形としてもいわゆる昔からの「コンデジ」に近い形がいいかと思ってます。
長文になりましたが、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
4点

まずズーム倍率というより、HX90Vの望遠端が720mmだということが重要なんだと思います。
現コンデジは、601mm超えるともれなく1/2.3型センサーで、HX90VもSX720もそうです。
そこのものは、画質も暗所耐性もどんぐりの背比べと思います。つまり、
これに属するものを買い換えても、解決にならないと思います。
よりよい画質を求めたり暗所耐性を高める必要があるなら、
望遠端焦点距離を妥協してセンサーサイズ上げるしかないかと。このへんかなー
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=300-&pdf_Spec320=0.5-
ファインダーないのはコンデジっぽいかもですが、果たしてG3Xがそうかというと・・・
でもまあG3XかRX10M3がオススメですかね。それでも600mmまでですけど。
あるいはX-E1も一眼っぽい形ではないからそれにこんなのつけるとかw
http://kakaku.com/item/K0000845885/
書込番号:19837646
5点

でも、この手の質問が多いという事は、
スポーツに特化してf値が明るいレンズの望遠コンパクトデジカメは需要があると言うことだね。
望遠のf値を5.6とか4にして、多少大きくなって、連写やらに特化したモデルを開発する手もあるのかな?
オンリーワンならオススメ出来て売れそうな気もしないでもないが…。
やはり、かなりレンズが大きくなるのかな?
メーカーが出さないという事はトータルで難しいんだろうね。
書込番号:19837906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SX720HSやHX90Vのような形状・サイズでは存在しません。
>特に室内だと光量が足りないのか、更に悪化の原因となってる気がします。
その通りです。
更に言えば、ズーム時にはレンズの集光能力が低下しますので、更に更に厳しくなります。
こういう状況で撮れるカメラは「センサーが大きく高ISO感度画質が良好な事」、「ズーム時にもレンズの集光能力が優れる事(レンズF値が小さい事」が大事です。
センサーが大きくなればレンズユニットも大きくなりますし、F値が小さいレンズというのも大きくなります。
さらに高倍率ズームとなれば更に大きくなります。(当然、金額も上がります)
センサーサイズ、F値、望遠力のバランスを考えると、定番ですがパナソニックのFZ1000です。
でも大きく重いです。見た目も一眼レフっぽいです。
FZ1000がNGなら、スクエアボディのキヤノンG3X(←この2機種は大き目の1型センサー)・・・・・センサーは随分小さくなって1/1.7型(といってもHX9VやSX720HSよりは少し大きい)でズーム力はやや弱いけどF値が優れるオリンパスSTYLUS1、カシオEX-100F・・・・・SX720HSなどと同じ小さな1/2.3型センサーながら望遠力とF値が優れるパナソニックFZ300(FZ200)あたりが最低ラインだと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000664331_K0000787146_K0000710720_K0000589967_K0000795198_K0000808287_K0000402689
書込番号:19838108
5点

>hatopopさん
すでに登場しているFZ1000のユーザーですが、「動きものに強い」コンデジです。
お値段も下がっていて買い時なカメラですので、16倍で400mmと少し望遠側は劣りますがどうでしょうか?
一眼に間違えられまくるデザインですが、レンズが明るく、ノイズ処理も案外うまく、強力な手ぶれ補正を備え三脚無しでも楽です。
秒速12コマまでの連写や秒速30コマの4K動画切り出し機能、そして超高速の空間認識AFで今までのコンデジには戻れない…
「価格比」最強?のカメラです。どうでしょうか?
書込番号:19838963
5点

>特に室内だと光量が足りないのか、更に悪化の原因となってる気がします。
室内の場合は、ISO感度を上げて撮影することになってしまうと思います。
そうすると、HX90Vのような、撮像素子が1/2.3型と小型なのに2110万画素(総画素数)もあるようなカメラだと
1画素が小さくなりすぎてしまい、ISO感度を上げた時の画質は劣化してしまいます。
そうすると、ISO感度を上げた時でも画質の劣化の少ない、大きめの撮像素子を搭載したコンデジにしないと
解決しないと思いますが、
>「コンデジ」でも一眼並のサイズのものがありますが、それだと会場の持ち物検査でなんだかんだひっかかりそうな気がしてるので
となると、大きな撮像素子で、HX90Vのような形のカメラで大きな撮像素子を搭載して、望遠能力の高い機種というのは
存在しないように思います。
ただ、
キヤノン PowerShot G3 X
http://kakaku.com/item/K0000787146/
であれば、大きいことは大きいですが、デザインとしてはHX90Vのような箱型デザインですし
撮像素子も1.0型と大きく、600mm相当までの望遠も搭載しています。
書込番号:19840988
3点

これ、いいのないんですよね。私はなるべく前の方の席を取るようにしています。
プロレスと野球は分けて考えたらどうでしょう?
プロレスだったら、前の方の席ならそんなに望遠効かなくてもどうにかなるのでは?
LX100(換算70mm)、RX100M3、G7X (換算100mm)、とかでどうでしょうか?
野球は
昼間の屋外の試合なら現在使っていらっしゃるHX90Vでもいいでしょう。
ドームや、ナイターだとFZ1000(換算400mm)とかがいいと思いますが、
野球なら大概、そのくらいのカメラは持ち込ませてくれるのでは?
その球場/プロレス会場のCamera policyは具体的にどう書いてありますか?
私が時々行く野球場は
Photographic support tools that may interfere with the enjoyment of the game for others (tripods, detachable lenses) are not permitted in the ballpark.
って書いてありますが、実際にはみなさん、一眼レフやらミラーレスを持ち込んでいますね。入り口でチェックを受け、私のカメラも毎回チェックはされますが、今まで持ち込みを断られたことはないです(ミラーレスですが)。なので規則は存在しても、柔軟に運用されていることもありえます。
私が行くサッカー場の方は
Personal still photography cameras and digital cameras. Photographic support tools that may interfere with others’ enjoyment of the game (tripods, professional lenses ; larger than 200 mm, etc.) are not permitted in the stadium.
私は175mmまでのレンズしか持っていないので、問題ないのですが、前回は入り口で、「レンズ交換式のカメラはダメです」と言われました。そんなはずないでしょ、と言ってもめましたら、係員の上司が来て、「200mmまでのレンズはいいんだよ、入ってOK。」といって入れてくれました。
ということで、係員による当たり外れもありうる話です。
書込番号:19841085
5点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
こんにちは
実はもう買ってしまったので質問というよりはこのカメラを好きになりたいので色々教えてください。
いつもカメラはキャノン製を使っています。
初心者ながらデジ一もCanonですが、旅行などではコンデジをメインに回っています。
powershotのsシリーズは80、90、110と3台使いました。89以外は、ただただポイントアンドシュートでかなり綺麗な写真が撮れますよね。
後続にはG9xとかg7xを考えていたのですが最近s110の調子が悪くなりちょうどいったヤマダ電機さんでズームに感動しこの機種を衝動買いしてしまいました。
普段あまりズームは使わないのですが。。。
試し撮りをしているのですが暗いレンズ(なのでisoを上げなくてはいけなくなる)と小さいセンサー、大きな画素数だけは庇いきれていない気がします。
特に室内ではきついですね。
写真をパソコンで見ると影の部分の粒子が粗く感じIsoを100設定にすると室内では手ぶれが出てしまう。。。
初期設定で四苦八苦しています。
S110からの買い替えでこの機種はやめておいたほうが良かったのでしょうか?
このカメラもいいよ!と言う情報を教えて下さい。
書込番号:19811179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期設定で苦労して良い設定を探していろいろな撮影にチャレンジするのも1つの楽しさかなと僕は思います♪
因みにSX260HSを持ってるのですが、僕は撮ってみて、少し明るめに写るということで露出を調節し、コントラストが若干低い感じがしたのでマイカラーで変えてます。(同機種じゃなくてごめんなさい
書込番号:19811258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

目的の違いですね。
S110は明るいレンズ&ちょっと大きいセンサーで画質重視。(特に室内などの暗所)
その代わり、ズーム倍率は低い。
SX720HSはボディサイズの割にかなりの高倍率ズーム。
その代わり、レンズは暗いので室内には不向き。
ご理解されていると思いますが、得意とするシーンが全く違います。
S110の室内性能、基本画質が気に入っていたのなら、SX720HSの選択はお勧めではありません。
S110のズーム倍率の低さに不満があったのなら検討の価値ありなカメラだと思います。
しかしながら、ズームはあまり使わないとの事ですので・・・・・。
買ってしまった訳ですし、せっかく“ズームに感動”したのですから、ズームを活かした被写体を見つけてみては如何でしょうか?
出来れば室内用のS110(または似たカメラ)とSX720HSが併用できると良かったですね。
書込番号:19811264
3点

こんばんは。
折角知識をお持ちなのに・・・
室内は厳しいと思います。バキバキのフラッシュ写真なら問題ないでしょうが・・・
既に出ているG7X(2)、G9X等がキヤノンならよかったのでは?
※自分もS90からG7Xに変えて満足していますよ。
書込番号:19811301
2点

ありがとうございます。
写真を撮ってはPCで確認、設定を変えては写真を撮りという作業が楽しくはありますね!
申し越し研究してみようと思います
書込番号:19811347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございました。
旅行中コンデジ2個はきついですね。
家の室内ではできるだけデジ一を使い、これは外をメインに使っていきたいと思います。
普段は旅行か愛犬の写真ばかりなのでズームを生かしたフレーミングを考えたいと思います。
書込番号:19811353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます
やっぱりg7xでしたか!
もう少し使ってみてどうしても気に入らなかったら買い替えも考えています。
自分は初心者ながら写真好きで、スキルがない分カメラの精度に頼っている部分が多いもので。。。
スキルアップだと考えて初期設定頑張ってみます。
書込番号:19811365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じコンセプトのSX410持ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/SortID=19487809/#tab
明るいところで超望遠を生かしてあげるのが、この手のカメラを使う醍醐味ですよね。
室内撮りは僕もたまーにトライしてみますが、大抵全滅ですw
使い方は上記スレで色々書いてますが、1/2.3型機種のおおまかな使い方は
・光が少ない時は使わない(外でも雨・くもりだとちーとキツイかんじです)
・ISO感度上がると急速に画質下がるので最低ISO感度付近でしか使わない
これに尽きます。加えてSX410もなんですが、明るめに撮れ白トビが多いので、
・少しだけマイナス露出補正で撮ってレタッチで対応
暗部は結構情報が残っているので、白トビよりはいい仕上がりになると思います。
どうせ後でいじると腹を決めれば、コントラストは低めになるように設定しておくとよいかと。
撮って出しのJPEG画像はなんとも絵にならないかんじとは思いますが、
同様の考え方でダイナミックレンジの広いレタッチを得るには、その方がいいと思います。
あとは、2000万画素を500-600万画素程度に解像度を落とすといいです。
このサイズのセンサーの1000万画素越えの等倍の絵を見ると、悲しくなってきますよね。
解像度を落とすと、等倍で見てもまあまあイケてる絵になります。悲しい思いをしなくていい。
ていうか、それくらいが豆粒センサーの限界です。P610/900あたりでもそうなので。
2台持っても、それを同時に使う必要はないと思います。目的ごとに使い分けるかんじで。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418743_J0000009971_J0000009972_J0000014680_K0000595684_K0000386303
順当にはS120だったんでしょうけど異常に高くなってるし、S200はCCDになっちゃうし、
そうなるとオススメは余裕あればG7x/G9xで良いんだと思うので、あまり高くないものとして
値段と広角重視ならXQ2、望遠端まで明るいレンズのEX-10、画質重視ならRX100でしょうか。
G7x/G9xと比べ十分安いものとすると、XQ2になるのかな。
こういうS110に近いものかそれ以上の追加がないと、室内撮りの不満は解消されないと思います。
目的ごとに使い分けるのは確かに不便な面もありますが、
今まで1台ではできなかったいろいろな部分を、特化させることでよりできるものを選べば
違う意味の満足が得られるとは思います。ていうかそうするしかないのが現状なんです。
書込番号:19811938
4点

Dr.VETさん、今日は。
S110とはまったくカメラのコンセプトが異なり室内向きではない当機については
「明るい外撮り専用機」と割り切ってお使いになるほうがいいかと思います。
書込番号:19812935
1点

>S110からの買い替えでこの機種はやめておいたほうが良かったのでしょうか?
「後続にはG9xとかg7xを考えていたのですが」と書かれている通り
G9XかG7Xにされたほうがよかったと思います。
>このカメラもいいよ!と言う情報を教えて下さい。
屋外昼間に使えば、ISO100にしてもぶれることは少なくなると思います。
ズームに感動したということですので
その部分に特化して使うといいように思います。
室内ではあまり望遠に出来ないと思いますので
その場合は他のカメラを使うといいかなと思います。
書込番号:19813036
1点

十分な知識をお持ちなのに、トレッキングシューズを買うつもりがランニングシューズを衝動買いしてしまった…みたいな感じでしょうか。(^^;
好きになるには、その目的に合った用途に使うしか…。
あとはミニ三脚を使って極力低ISOで使うとかでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/K0000538684/
それでも、どうしても用途に合わないなら、まだ新しいうちに下取りやオークションに出して、買い換えた方が良いかもしれませんね。
書込番号:19813749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合、暗いところでも問題ありません。
室内ならフラッシュを焚けばいいし、フラッシュを焚かないなら夜景モードの連写合成にすれば、手ぶれも無く画質の荒さもかなり抑えられます。
コンデジの光学40倍なので一眼とは事なり、レンズ径に限界があるので露出不足は他の設定部分で補えます。
暗い場所でもフラッシュ無して手ぶれも無く、ピントクッキリで撮影出来ます。
綺麗なので夜景モードの連写合成をよく使用しています。この設定にすると感度が大きく上がるので、暗い部分に照準を合わせると全体が昼間みたいに明るくなってしまうほどです。
夕暮れでかなり暗くなって照準を間違えると、フラッシュを焚いた状態のように全体が明るくなります。
SX720HSは最高で、これ以上のコンデジは無いと思いますよ。
強いて難を挙げれば、まともな逆光では乱反射して光が飛ぶ時があります。
SDカードは最高速の規格の物を使用しているので連写も動作も非常に快適です。
キャノンは速写に強いので、思い立ったときに超高画質でズームでもクッキリ簡単に撮影出来ます。
ポケットサイズのコンデジで、ここまでピントがハッキリしていて遠近感や立体感も有り、超高画質だと一眼が必要ないくらいです。
一眼は持ち歩きやレンズ交換が大変ですが、SX720HSならレバー一つで瞬時に高画質のまま光学40倍にまでリアルにズームされます。
光学40倍は頻繁に使用していますが、若干重量もあるので手ぶれもよく抑えられピントもクッキリしています。光学40倍以上のデジタル領域になると手ぶれは抑えられないので、肘をどこかに当て固定するか三脚が必要です。
私の場合は仕事にも使っているので、その目的で使用していたらツボを押さえるのが早くなり使いこなせるようになりました。
コンデジの領域を超える光学40倍の威力は凄いの一言!限界と言われてきた光学30倍とは大きさがハッキリ違います。
コンデジとしての価格は高くなりますが、安いデジカメとは全てが違います。
買って良かった!
書込番号:19941152
3点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
連写合成による明暗差軽減機能は無いようです。
キヤノンの場合は「i-コントラスト」というのが明暗差軽減機能ですが、画像処理によって暗部を持ち上げることで明暗差軽減させています。
ISO感度がやや高くなりやすいので画質面では不利ですが、連写合成ではないので動いている物には対応しやすいと思います。
「i-コントラスト」は撮影後にも再生メニューから機能させることが出来ます。(要するに暗部補正ですが)
この場合は撮影時に無駄にISO感度が高くなってしまうのは避けられます。
書込番号:19780986
1点


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