『アプリをmicroSDに移動できない』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

Lenovo TAB2 501LV ワイモバイル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:8GB メモリ容量:2GB CPU:MT8735/1.3GHz Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルの価格比較
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルの中古価格比較
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルのスペック・仕様
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルのレビュー
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルのクチコミ
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルの画像・動画
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルのピックアップリスト
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルのオークション

Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミッドナイトブルー] 発売日:2016年 3月10日

  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルの価格比較
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルの中古価格比較
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルのスペック・仕様
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルのレビュー
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルのクチコミ
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルの画像・動画
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルのピックアップリスト
  • Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB2 501LV ワイモバイル

『アプリをmicroSDに移動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo TAB2 501LV ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルを新規書き込みLenovo TAB2 501LV ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリをmicroSDに移動できない

2017/12/23 20:33(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB2 501LV ワイモバイル

クチコミ投稿数:9件

この機種でアプリを取り込んだところ即ストレージ容量が一杯になった為microSDに移動と検索してみたのですが、こちらの機種には無い操作方法だったりして見つかりませんでした。
そもそも、この機種は外部ストレージにアプリを移動出来ない使用なのでしょうか?

書込番号:21454681

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/12/23 20:46(1年以上前)

Yahoo!知恵袋で同様な内容の質問が有りますが、出来ないようです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154686146

また、ソフトバンクのFAQにもSDカードの移動でアプリについては触れられていません。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=85468&id=e3274436b6c665a35504d556e703159796a69465052513d3d
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=85448&id=85448&a=102

書込番号:21454722

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/23 21:14(1年以上前)

>ごぼてん757さん

1.本機のAndroid OSが、アプリをSDカードに保存できないようにしている可能性があります。
2.それ以外にも、アプリが、SDカードへのインストール(または内蔵ストレージにインストールされているアプリをSDカードに移動)することを想定していないこともあります。


本機にアプリ「AppMgrIII」をインストールし、実行すると、内蔵ストレージにインストールされているアプリが
SDカードに移動可能なアプリなのか否かを教えてくれます。

SDカードに移動可能なアプリを、実際に移動できない場合には、「1.本機のAndroid OS・・・」の仕様により制限されていることになります。

なお、本機では、アプリがデータを保存する場所を、内蔵ストレージにするか、SDカードにするかの選択は可能です。

ソフトバンクのFQAから転載(現在、メンテナンス中だとのことで、URLを確認できていません)
>操作方法. 1.最初に表示されるホーム画面で「設定」を選択 2.「ストレージ」を選択 3.「デフォルト書込みディスク」の「内部ストレージ」または「SDカード」を選択 ※SDカード未装着時には、「SDカード」は表示されません。

「デフォルト書込みディスク」をSDカードに指定することで、内蔵ストレージには、アプリのデータを保存せず、内蔵ストレージは、アプリをインストールすることだけに使用するので、内蔵ストレージを節約できます。

このような内蔵ストレージ節約の仕様が盛り込まれているのは、SDカードにアプリをインストールできないようにしたためではないか考えます。

書込番号:21454782

Goodアンサーナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/23 21:25(1年以上前)

>ごぼてん757さん

先ほどのわたしのレスの中に、
「内蔵ストレージ」「内部ストレージ」という言葉が出てきますが、これら2つの言葉は同じ意味です。

なぜなら、「外部ストレージ」を内部ストレージ化できないため、「内部ストレージ」は「内蔵ストレージ」以外には無いからです。

書込番号:21454808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/12/23 22:59(1年以上前)

>キハ65さん、papic0さん

迅速で御親切なアドバイスありがとうございます。
どうやらこの機種ではSDへの移動ができないようですね。
判明しただけでもハッキリして大変ありがたいです。
papic0さんのご提案して頂いた「AppMgrIII」ではSDの移動が出来ないとメッセージが出ました。

この機種は外出時にスマホのテザリング子機として簡易使用での中古購入だったので必要最低限のアプリを使用していきます。テザリング通信が出来き使えそうなのは良かったです。

この度は誠にありがとうございました。

書込番号:21455083

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo TAB2 501LV ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo TAB2 501LV ワイモバイル
Lenovo

Lenovo TAB2 501LV ワイモバイル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月10日

Lenovo TAB2 501LV ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング