『SIM認識不良顛末』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM認識不良顛末』 のクチコミ掲示板

RSS

「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ14

返信0

お気に入りに追加

標準

SIM認識不良顛末

2017/10/17 22:53(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

嫁さんのスマホとして使用しておりますが、我が家のGOもSIM認識不良を起こすようになってしまいました。
面倒ですがその都度無効→アクティブで復帰させて使っておりました。

しかし今度は充電中に接触不良のような状態になり、つながったりつながらなかったりを繰り返し、
まともに充電ができなくなったためたまらず修理を依頼しました。
結果は「SIM2で認識可能だが電波受信しない&充電不安定を確認」でメインボード交換で解消とのことで返ってきました。

しかし返ってきてもSIM認識は依然だめ。しかも再起動病にかかってしまい、1日何度も勝手に再起動を起こすようになって
しまいました。
再起動毎にSIMを認識しなくなるので、煩わしいことこの上なく、再度修理を依頼しました。
症状を確認してもらおうと認識しない0SIMを一緒に送ったのですが、結果は異状なしとのこと。
我が家で使っている場合は再起動すればほぼ100%SIMを認識しなかったのですが、向こうの検証では再起動しても4G接続
正常とのこと。
そんなことはありえないと思うのですが、何度再起動しても正常と言うのでもうあきらめて返却してもらいました。

各部点検&初期化されて返ってきたらなんとSIMを認識するではありませんか!
と思って喜んでいたら再起動病はそのままで翌日には再びSIMを認識しなくなりました。

これが正常な状態でいくら修理しても直らないものだとあきらめていろいろ検証をしていたところ偶然SIMを
認識する状態を発見しました。
それはSIMを2枚刺した状態でSIM2でデータ通信することです。

なぜこの状態だとうまくいくのかわかりませんが何度再起動してもSIMをきちんと認識してくれます。
ただしアンテナが緑色になって通信できる状態になるまで約2〜3分と通常より時間が掛かります。
とりあえずSIM1に何か刺さっていれば大丈夫のようで解約して返却し忘れたSIMを刺しても大丈夫でした。
これは我が家のGOだけの条件かもしれませんが、とりあえず解決という事になりました。

あと以前のクチコミでもあるように認識するSIMとしないものがありました。
我が家にある3枚のSIMで検証したところ下記の結果となりました。
・So-net0simデータ マイクロSIM:×
・DMMデータ ナノSIM:×
・mineoデータSMS マイクロSIM:〇

書込番号:21286370

ナイスクチコミ!14

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

ASUS

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月5日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング