ラムダッシュ ES-ST2N
- 「お風呂剃り」が可能な防水設計(IPX7基準クリア)のシェーバー。
- 泡やジェルを刃と肌の間に届けやすくする「泡スルーヘッド」、自動でパワーを制御する「ヒゲセンサー」機能を搭載。
- 45度の鋭角刃採用で、モミアゲや長く伸びたヒゲをスピーディーにカットできる「シャープトリマー」といった機能も。
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST2N
電気シェーバーは20年以上前に使ったことがあるレベルです。
当時は防水とかなくて洗面でジョリジョリしていました。
最近では FUSION Power という電池式で振動するT型のカミソリを使用しているのですが、首あたりの剃り残しが結構残ります。押し付けてやってもほとんど変わらず。
替え刃が後1枚になったので、20年ぶりに電気シェーバーの購入を検討していますが、この製品はT型カミソリと比べて剃り残しはどんな感じでしょうか?
やはり何万もする上位機種でないと綺麗に剃れないでしょうか?
せめて今の FUSION Power 程度までそれればうれしいのですが・・・
最近の電気シェーバーはまったく予備知識はないのですが、カミソリ用の泡とか、ジェルとかは併用可能でしょうか?
また掃除って、使用したら水道の蛇口とかで丸洗いできるのでしょうか?それとも桶に水をためてジャブジャブする感じでしょうか?
あとFUSION Power って剃り味が落ちたと思ったら替え刃を変えればいいだけですが、電気シェーバーというのは剃り味が落ちたら買い替え?それともヘッド?部分を購入して差し替えすればいいのでしょうか?
書込番号:20234010
4点
T字カミソリが合わず肌が血だらけになるのでなければ、シェーバーはT字カミソリに深剃りではかなわない。
維持費はプログライドで無いフュージョンパワーの替え刃が4個1600円、1個2週間使うとして年間約10000円かかるので、シェーバーの替え刃代を考慮してもST2Nの方が安く済むでしょう。
書込番号:20234076 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>愛犬ショコラさん
こんにちは
>カミソリ用の泡とか、ジェルとかは併用可能でしょうか?
防水仕様であれば可能なものが多いです。
スレ主様が今書き込んでいるクチコミの商品は大丈夫です。
もしシェーバーを購入することになったら、その商品の仕様を一応確認したほうがいいかもしれませんが。
>また掃除って、使用したら水道の蛇口とかで丸洗いできるのでしょうか?それとも桶に水をためてジャブジャブする感じでしょうか?
これも防水仕様であれば。
スレ主さまが書き込んでる商品は、外刃にハンドソープやクリーニング液をつけ電源を入れて泡立てた後、
ヘッドを蛇口からの流水に突っ込んで洗う、汚れが酷ければ外刃フレームを外して、内刃、外刃を流水で洗い流す事が推奨されています。
毛を取るだけなら泡なんかなくても流水で洗い流せますが。桶にためた水でもヘッドを入れて洗えます。
>電気シェーバーというのは剃り味が落ちたら買い替え?それともヘッド?部分を購入して差し替えすればいいのでしょうか?
剃り味が落ちた場合は、外刃、内刃の交換で大概は復活します。
外刃の寿命は1年、内刃の寿命は2年としているメーカーも。
この商品は外刃3700円、内刃2700円。外刃と内刃のセットは6000円。
スレ主様の選択した商品は6000円ちょっとですので、刃は交換せずに本体ごと交換する方も中にはいます。
剃り残しは個人的にはT字のほうが少なく感じます。ちょっと長い寝た毛とかも。
剃ってるときに感触があるのと、肌を手で触る機会が多いからかもしれませんが。
ただ時間がかかりすぎるのと、私はT字はかなり性能の良いものでゆっくり剃らないと血が出てしまうのであまり使えないです。
書込番号:20234244
![]()
2点
>この商品は外刃3700円、内刃2700円。外刃と内刃のセットは6000円。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000012581/
2000円台で買えるパナの下位モデルRL13が外刃も内刃もST2Nと同じなのでRL13を購入して刃だけをST2Nに付ければ替え刃代を抑えられます。
書込番号:20235197 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST2N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/21 11:34:18 | |
| 0 | 2018/03/17 20:36:06 | |
| 2 | 2018/02/03 9:48:00 | |
| 0 | 2017/10/20 2:13:23 | |
| 0 | 2017/07/21 22:02:06 | |
| 3 | 2017/05/16 14:17:35 | |
| 7 | 2017/05/06 0:56:55 | |
| 1 | 2017/07/04 21:33:44 | |
| 0 | 2017/04/08 21:30:11 | |
| 4 | 2017/04/09 9:15:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








