iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
- 従来より彩度が最大25%高く鮮やかな色を表示できる、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
- 周囲の光にあわせてディスプレイの色と明度を自動的に適応させる「True Toneディスプレイ」を採用している。
- CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、12メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオシステム」を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日

このページのスレッド一覧(全91スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 7 | 2016年9月28日 22:04 |
![]() |
37 | 18 | 2016年9月20日 20:21 |
![]() |
5 | 7 | 2016年9月6日 07:09 |
![]() ![]() |
14 | 12 | 2016年9月5日 12:37 |
![]() |
7 | 5 | 2016年8月18日 18:45 |
![]() |
41 | 4 | 2016年8月10日 17:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
こんにちは☆はじめまして!
現在iPadPro9.7の32GBを
使用している方に聞きたいです!(>_<)
32GBの容量で足りなくなったりしませんか?
少し前にiPadPro9.7の32GBを予約したのですが…
128GBにすれば良かったかな?って、少し不安になっています。(*_*)
主な使用は、Facebook、クックパッド、ネットサーフィン、ゲーム(多くても5個位)、UULAなどで映画観賞、
Apple pencilで絵を描く程度だと思うのですが…
32GBの容量で持つでしょうか?
皆さんは、実際にどのように使用していますか?
また、参考にしたいので32GBでのメリット & デメリットを教えて頂けると助かります(o^^o)
どうぞよろしくお願い致します!
書込番号:20244789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

☆Shooting Star☆さん
こんにちは
>少し前にiPadPro9.7の32GBを予約したのですが…
>128GBにすれば良かったかな?って、少し不安になっています。(*_*)
このように思っていらっしゃるのでしたら、予約取り消し(変更)して128GBにされる
ことをお勧めします。
もしApple Storeですでに購入されたようでしたら、使用してしまっても短期間であれば
差額を払って交換してもらえると思います。(私は相談しましたら交換していただけました)
>皆さんは、実際にどのように使用していますか?
>また、参考にしたいので32GBでのメリット & デメリットを教えて頂けると助かります。
いまお考えの使用用途だけでしたら32GBでも足りると思いますが、この先もずっと
同じ使い方を続けるとは限らないですよね。
もし数年間は買い替えることはないというお気持ちがあるようでしたら容量の大きな
ものを購入するのをお勧めします。
ちなみに私も☆Shooting Star☆さんのように最初はネットを見るのと音楽を数曲保存
する程度と家電をコントロールするアプリなどのアプリを数点インストールするくらい
と考えていましたが、動画を保存して見ることが便利なことに気づきました。
そうしますと気になるのが容量です。
動画などはその都度検索するよりもできるだけ数多く保存して見るほうが便利ですし、
容量をいつも気にして足りないものはPCなどに保存しておいて入れ替えを頻繁に
行わなければならなくなってしまいます。
すべてのことにあてはまりませんが容量については大は小を兼ねるということが
言えると思います。
現状32GBでも大丈夫という方はいらっしゃると思いますが、私は128GBに変更して
よかったと思っています。
書込番号:20244810
3点

32GBを御利用の人は、クラウドをつかって、タブレット本体にはコンテンツを溜め込まないと書き込みされてました。
高速通信な環境では無い私は、本体ストレージ大きめの方(256GBや128GB)が楽しいですが。
別なタブレットですが256GBですよ(^o^)v
書込番号:20244812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は128GBを使っています。仕事のデータをクラウド同期(ローカル保存)していつでも使えるようにしていますし、音楽も入っているので、半分程度使っている状況です。
32は正直なところ、節約を強く意識しないといけないレベルだと思います。
書込番号:20245060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

128でも遅かれ早かれ足らなくなるかも。
要は工夫の問題。予約なら変更したらいいです。
書込番号:20245211 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GBを使用してます。
音楽、動画、写真はほとんど使用せず、もっぱらmicrosoft officeなど
仕事用がメイン。
Apple pencilでの手書き入力。
絵心は無いのでw
そちら系は使用していません。
ライト用途なので32GBでもじゅうぶん足りるだろうとの判断です。
その前がiPad Air 16GBでしたし。
メリットは安めにiPad Proが使えるようになる。
デメリットはヘビーユーザーだと容量が足りなくなる恐れがある事かな。
写真は現在のライブラリ使用数と残容量です。まだ余力があります。
書込番号:20247032
2点

皆さんコメントありがとうございました(o^^o)
色々な意見が聞けて、とても参考になりました!
32GBでも全然大丈夫そうですが、
何があるかわからないので(´・ー・`)汗
今日、iPadPro9.7 32GBをキャンセルし、
再度、128GBを予約致しました☆
BAは詳しく教えて下さったRe=UL/νさんにします(´∀`*)
皆さん本当にありがとうございました☆
書込番号:20247127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>☆Shooting Star☆さん
容量については大は小を兼ねるに尽きますから
余裕があった方が良いと思います。
容量は余ってても全然かまいませんが、足りなかったら足せませんし
何かしらのアプリやデータを諦めて消去せざるを得ません。
4スピーカーも良いので、音楽をたくさん入れておきたくなるかもしれませんし
カメラ機能も悪くはないので、写真をたくさん撮りたくなるかも。
Apple pencilを使ったアプリも容量が大きいものがありそうですし
容量はあった方が用途の幅は拡げられますね。
書込番号:20247190
1点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
http://apple-geeks.com/ipad-4-1279
↑タブレットで電話
http://line.me/ja/call
↑LINEで電話
http://line.macdrivelove.com/entry12.html
↑LINE電話と無料通話
LINEで無料通話出来ますが、音質はまあまあこんなものかな?という感じです。
書込番号:20211018
4点

WiFi専用機をスマホ/携帯とまったく同じスタイルで通話するには色々制約がある。
自宅だったら無線LAN経由のIP電話で通話できるけど、屋外使用は
・スマホのテザリングを利用する
・有料のWiFiサービスと契約する
・無料だが場所が限定される公衆WiFiを使う
それと幅が169.5mmあるからスマホのような片手持ち通話はムリでヘッドセットが必要になる。
書込番号:20211152
3点

ありがとうございます、一通り読みましたが、解決できない質問をお願いします。
050plusでも野外はwifi環境が必要ですか?
あとSMSをipadで利用する方法はないでしょうか?
書込番号:20211174
2点

アトランティコさん、iPadではWi-Fiモデルは携帯回線が内蔵されていませんし、
Cellularモデルにしても携帯電話とは同じには使えません。
普通に電話、SMSが使いたいならiPhoneにしましょう。
書込番号:20211201 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Wi-Fiモデルなので、Wi-Fi環境は絶対必要であることと、050電話やFaceTime、LINE通話も出来るから、どうにか電話代わりに使えないことはないと思うけど、SMSを使うには必ず電話番号が必要。
外で常時使うにはモバイルWi-Fiルーターの契約が必要であることを考えると、MVNOもあることだし、iPhoneを使った方が合理的。
安くあげるんなら、docomoのiPhone5sの中古を買ってMVNOの電話番号付きSIMを入れて、iPadはテザリングで使った方がいいんじゃない。
書込番号:20211214
4点

で、ペンシルやキーボードを使わないんだったら、iPadは現状Air2で十分な気がする。
書込番号:20211217
0点

工夫して、このタブレットでも使えるでしょう。でも、快適性は?です(>_<)
屋外では、インターネットに接続するために、Wifiスポットを探さねば!
SIMフリーなモデルだと、Wifiを探がさ無くて済むので若干快適かも。
書込番号:20213153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>jm1omhさん
Cellularモデルのところで質問すべきでした。セルラーモデルで、なんとかSMSさえ使えれば、携帯電話の代わりになると思ったのですが、無理そうですね。
>@ぶるーとさん
iPad には通話機能はありませんが、データ通信を行うために電話番号(データ通信契約番号)が設定されています。とあったので、せめて認証用のSMSが使えれば・・・と思いネットサーフィンしてるのですが、使えるようになるという裏技みたいなのが見つからないですね。やはり、素直にスマホの電話番号を使って、ipadはテザリングして運用したほうがいいようですね。
ゆくゆくは、ipadが携帯機能も完全に内包してくれれば、ipadがiphoneより汎用性が高いので、携帯が要らなくなり、安上がりで理想なのですが。iphone7はイヤフォンジャックが無くなったのが嫌で、買いたくないです。
なるべく携帯やノートパソコンなど、複数端末を持ち歩きたくないので、これ1つでだいたいのことが出来るようになればと思ったのです。タブレット等で絵を描くのは好きだし、ペンシルやキーボードは使いたいです。普段パソコンはバリバリ使うけど、携帯(ガラケー)は、本当にあまり使わないので。LINEとかもやらないですし。
サイズも携帯より少し大きいぐらいだし、持ち運びできる、固定電話兼ノートパソコンの代用品として使いたいと思いました。
私の運用スタイルでは、iphoneSEを買って、2017年の新型iPad Pro 12.9まで待つのがいいかな?と思いました。節約はしたいですがお金がないわけではないので、現状で私のライフスタイルでベストの運用を模索しています。携帯はほとんど使ってませんが、仕事の連絡とSMSだけは使いたい。外出時でもノートパソコンぐらいの機能がある端末は持ちたい。最初はスマホ+mac book airにしようかなと思ってましたが、ノートパソコンよりipadproの方が良いかなと思いました。android等も興味がありますので、何が良い運用方法があれば、ドシドシご意見をよろしくお願いします。
書込番号:20213644
1点

アトランティコさん、
タブレットではなく、SIMフリーのファブレット端末から選択するということが
とりあえずよさそうですね。
個人的には避けたいメーカーの一つではあるのですが、
Huawei MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
http://kakaku.com/item/J0000019021/
Androidですが、これはいかがでしょうか? 音声通話SIM、またはSMS+データを
入れて使ってください。
Bluetoothのヘッドセットとキーボード、モバイルバッテリを準備しておけば
それなりに使えるでしょうか。
書込番号:20213776
2点

>HARE58さん
ipadpro Cellular SIMフリーモデルに、データ通信専用SIMを差してSMSを使えるようにし、
モバイルルーターと050plusを利用して野外で通話って可能ですかね?
書込番号:20214804
1点

>kokonoe_hさん
ipadpro Cellular SIMフリーモデルに、データ通信専用SIMを差してSMSを使えるようにし、
Line通話を利用して野外で通話って可能ですかね?
書込番号:20214823
0点

アトランティコさん、
SMSも携帯電話の音声通信(回線交換)のネットワークが使える端末でないと
電文のやりとりができません。
iPad は音声通信、SMSを扱うことができませんので、データ通信+SMSのSIMを
入れてもSMSが使えるわけではありません。
書込番号:20216102
1点

お問い合わせ、賜りましたが、難しいことはして無いので、分かりません。
普通が便利かも。
普通に、タブレットにデータSIM、スマホに音声SIMを挿してます。
タブレットの画面を見て、確認しながら電話出来ますよ(^o^)v
最近は、自宅と仕事場にWifiがあるので高速通信用のクーポンは先月分も残ってます。
なお、SIMフリーのiPad類には、データSIMです。
SMS付きデータSIMや音声SIMを挿して使えますが、データ通信の機能だけのようです。(前回の画像の赤丸です。)
書込番号:20216644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>jm1omhさん
やはり無理ですか。
Huawei MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
だと普通の携帯として通話もできSMS機能も使えるのでしょうか?
また後々にipad12.9インチをノートパソコンの代わりに買ったとして、
スマホのテザリングを利用する場合に、iphoneではなくandroidとipadでも、
うまくやることはできるでしょうか?
書込番号:20217168
0点

>スマホのテザリングを利用する場合に、iphoneではなくandroidとipadでも、
うまくやることはできるでしょうか?
出来るのは間違いないですけど、相方がiPhoneだとInstant Hotspotという機能が使えるので、繋ぐのが楽です。
それ以外にもiPhone連携させると、iPhoneにかかって来た電話をiPadで受けられたりとか、違和感なく片方のデバイスでやってた作業を、もう片方のデバイスで続けられたりとか、いろいろ便利です。
書込番号:20217239
1点

アトランティコさん、
>Huawei MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー
>だと普通の携帯として通話もできSMS機能も使えるのでしょうか?
そうですね。ファブレットですので、大型携帯電話(スマホ)です。
>また後々にipad12.9インチをノートパソコンの代わりに買ったとして、
>スマホのテザリングを利用する場合に、iphoneではなくandroidとipadでも、
>うまくやることはできるでしょうか?
テザリング自体は問題ありませんが、cellularモデルで回線別が
使い勝手が良いでしょうか。
ところで、ノートパソコンで普段どう使われていますか? Officeソフト中心と
すると、iPadでは苦労しますよ。
書込番号:20218998
2点

>jm1omhさん
ノートパソコンの代わりと考えると、マウスが使えないし無理みたいですね。
Office系ソフトは、今は使ってないのでいいのですが、使えるにこしたことはないですね。
ipadproとmacbookpro合体させてくれればいいのになあ。
いつもアップル製品で染めたいと思ってるのですが、最終段階で辞めちゃうの繰り返しなんですよねー。
今回もまたこのパターンにはまりそう。
とりあえずおすすめしてもらったファブレットやiphone、androidスマホで運用形態を検討中です。
ガラケーは卒業したいので。
書込番号:20220341
1点

アトランティコさん、
私はガラケーを卒業するつもりはありません。おサイフケータイ、月額通話料金などスマホを
格安SIMでデータ端末として利用し併用するのに全く問題がないもので。(コスト的にも)
良いお買い物を。
書込番号:20220882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
iPad pro 9.7やiPhone6sでiMovieに写真や音楽をベースに約5分間の娘の結婚式用のプロフィールビデオを作成しました。
今迄もiMovieの動画は何本も作成してYouTubeにアップしていますが、今回はDVDやBlu-ray等の媒体に焼く必要があります。結婚式場からは媒体での提出を求められているからです。
私はiPad pro 9.7やiPhone6s等のiOSのモバイルは持っていますが、MacPCは持っておらずWindows7のPCを使っています。
一週間前に、iCloud経由でPCに動画(mov)をDLし、wondershareのVideo to DVD 2を3,980円で購入しDVD作成できました。
操作方法は簡単で視聴してもまあまあの出来映えかなと自己満足して悦に入って『ニヤニヤ』していたんですが。どうも解像度がイマイチなんですね。
そこで高解像度のBlu-rayを作ってみたくなりました。WindowsPCでmov動画をBlu-rayに焼く方法をご存知の方々のアドバイスをお願いします。
0点

>shibgakiさん
手順は、
1.imovieで、m4v形式に書く。
2. WindowsでBDMVまたはBDAV形式にオーサリングする。
3. BDメディアに書く。
道具は、
2. フリーソフトなら、multiavchd、市販ソフトなら、ペガシス社のTMPGEnc Authoring Worksをお勧めします。
3. Imgburnをお勧めします(オーサリングソフトのライティング機能も使えます)。
書込番号:20163587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

素敵なお父様ですね!
私もいつか娘の結婚式用のビデオとか作る日が来てしまうと思うと、、、涙
とならずに結構ノリノリで作ってしまいそうです。笑
孫のまでしゃしゃり出て作ってしまうかも♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
書込番号:20163835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>papic0さん
ありがとうございます。
iPhoneやiPadのiMovieでm4v形式に書くのは、どうやって設定するのでしょうか?
書込番号:20164162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>shibgakiさん
Macをお持ちでなかったことを見落としていました。
さて、Windowsパソコンをお持ちだとのことですから、
ペガシス社のTMPGEnc Authoring Worksであれば、Quick Time Movieで再生できる形式の動画を編集できます。
無料のお試し版で、使えるかどうか、確認してください。
書込番号:20164818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>shibgakiさん
有料ソフトを使ってもよろしければ、Adobeのpremiere pro cs6またはCCで読み込んで、同じくAdobeのencore cs6でBlu-rayに焼くことができます。私はmacでそれをやっていますが、調べたところ、Windows版でも、movを読み込めるようです。
ただし…高いです。
でも、画質の差はDVDとBlu-rayでは、雲泥の差です。
まあ、必要な時期だけ使用ということも可能かもしれませんので、お調べになると良いと思います。ちなみに、最近だと登録可能なAdobeのmaster collectionやpremium productionのcs6が10万円ちょっとでヤフオクに出てたりします。
パソコンのスペック的に充分で、あと5年ほど使い続けるつもりならば、ヤフオクで購入するのもありかもしれないですね。
書込番号:20165701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>papic0さん
情報ありがとうございます。週末に体験版を試してみます。
>ラニラニさん
Adobeですね。貴重な情報提供に感謝します。
ヤフオクで10万円ですか、申し訳ないですが私にとっては高嶺の花ですね。
>我が子の専属カメラマンさん
親バカのいたりです。業者に依頼する何万円が勿体無くトライしています。
自宅ではiPad Proで編集しています。ナオト・インテラミの「ありったけのLove song」をBGMに設定し、アプリintroDesinerでオープニングビデオを作成しiMovieに挿入しました。職場に行く前にiPhone6sにAirDropで転送して、昼休みなどに修正しています。修正版は都度LINEで家族3人(長女・次女・妻)と共有し意見を求めています。iMovie・LINEを使いまくっています。
書込番号:20166201
0点

みなさん、情報提供ありがとうございました。
実は以下の状況が判明し、今回はBlu-rayの作成を断念しました。
@結婚式場に確認したところ、Blu-rayの再生対応はしていないことがわかりました。
A私のPCがBlu-rayの再生・書込みができない状態であること。
5月にWindows7の再インストールを行ったのですが、Blu-rayソフトをインストールしていませんでした。
syberlinkのDVD suite7をインストールしたのですが再生も出来ず、最新のsuite14は14,800円もするので購入を躊躇しています。
勿論ドライブはBlu-rayなんですが、Blu-rayソフトで良いのがあったら教えてください。
だったら最初から確認して質問しろよと怒られそうですが、申し訳ありません。ありがとうございました。
書込番号:20175389
0点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB
※長文になります
今家のPCはLIFEBOOK AH53/GをSSD入れて使ってます。
スマホではiPhone5sを未だ支払い中です。
PCの方は私自身めんどくさいし熱くなるし重量的に重くて、ウォークマンにCDの曲を入れる為と、Word.Excel、メール、動画の視聴にしか使用していません。(>_<)
今回、老眼で今までに携帯しか使わない&PC音痴な母が、CMのキーボードがサッと出てきて操作がスムーズなのを見て母がこれならできるかも!と、興味を示しこちらがもう少し安くなったら購入しようか検討中です。
今の時点で不安な点は、
「PC&スマホ音痴な母でも使えるかどうか」「CDの曲をウォークマンに入れられるか」
「word、Excelができるか」
これが全てクリアしたらPCいらないなぁと、思ってます。
そして母の音痴度を解説しますと、PCを使うとなると、バツを押せばいいだけの画面に慌てふためき、マウスでの移動やクリックが苦手。いつも隣で見守っていないと何かしらヤバいことが起こるのではないかとハラハラしています。
最近は私のスマホを使ってフリマアプリをスクロールして眺めることができるようになりましたが、別なところを間違えてタッチして違う画面が出ると慌てます。
こんな母でも、慣れれば使えるようになるのか疑問です。(^◇^;)
長くなり申し訳ありませんが、ご教授お願い致します。
書込番号:20170028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPad単体ではCDは取り込めませんし、iPadとWalkmanをつなげることもできません。
いろいろ工夫したり、対応のCD機器を買えば、不可能ではないですが、詳しくなければ、無理だと考えてください。
iPadでWordやExcelは使えますが、PC版より機能は少なくなりますし、動作も遅いです。簡単な使い方なら問題はないですが、本格的な利用には制限が出てくるでしょう。
また、iPadは、本質的にはiPhoneと同じですから、スマホがだめなら、iPadも難しいでしょう。
画面が大きい分、文字が見やすい、という程度です。
書込番号:20170094
4点

家では、iPad mini4あげましたがほぼ使ってないかな。充電が半月に1回だから。
iPad Proはパソコン代わり? できること・できないことを試してみた
http://news.mynavi.jp/articles/2016/04/21/ipad_pro/
書込番号:20170121
0点

『iPhone5s』の画面を広くした感じですね。
同じようなことが出来ますよ。ほぼ、同じ機能です。
他には、専用のAppleペンシルがアドバンテージですね(^o^)v
タブレット本体とクラウドで完結する作業に向いています。
「PC&スマホ音痴な母でも使えるかどうか」
使えるでしょう。お会いしたことが無いので、断定出来ませんが。
「CDの曲をウォークマンに入れられるか」
ios対応のCDドライブを使って、iPadで聴けます。でも、『iPad→ウォークマン』が難しいね。
別メーカーのWindowsタブレットやWindows PCを使いますね、私は。
「word、Excelができるか」
使えます。
使い方などは、Webに種々、うPされますよ!
書込番号:20170341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正です。
最後の行を、
『使い方などは、Webに種々アップロードされていますよ!』
に訂正します。
追記です。
タブレット本体のストレージ容量は、64GB以上が良いかも。
32GBだと、クラウド等を使いこなさないければ、アプリやコンテンツで容量が逼迫するでしょう。
マイクロソフトのアプリは容量が大きな方ですよ(同種のアプリより、非常に大きい)。
書込番号:20170394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ら.ららんさん
間違いなくその近い方には適してません。
書込番号:20170654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

wordExcel動作が遅いのですね…
ショップで体験できたらしてみようと思います。
書込番号:20170668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Cafe_59さん
URLありがとうございます。とても参考になりました!!
書込番号:20170672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>HARE58さん
Appleペンシルもいいですよね!
とても気になりますが、お値段が笑
64GBあったらいいのですが、このタブレット64GBないんですよね、確か…
32と、もう一つだったような気がします
書込番号:20170683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

近い方とは、母のことでしょうか?
そうですね…私も思ったのですが、これに便乗して私も使おうと企んだりしてます笑
書込番号:20170688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB MM172J/A [ローズゴールド]+Apple Pencilを所有しています。
iOSはWindowsやandroidよりは直感的に触れて、簡単に遂行できるOSである面はありますが
進化と共に年々、複雑にはなってきており
解り難い部分も多くなってきています。
並んだアイコンをタッチするだけで、起動して使えるところはシンプルで
間違っても大事にはなりません。
ですが、PCとは違いますね。
CMは次世代PCの使い方としての提案ですから、PCもタブレット化という方向性があります。
ああいう使い方を所望するならユーザー側も従来のパソコンの使い方を変えていく必要がありますね。
今のところはPCとの併用、連係がスマートかなと。
質問
「PC&スマホ音痴な母でも使えるかどうか」 PCよりはシンプルな分は使い易い
「CDの曲をウォークマンに入れられるか」 CDドライブとは繋がらないので、直接は入れられません。
「word、Excelができるか」 出来ますがPC版とは若干違います。でも使っています。
iPad Proと他のiPadの相違はApple Pencilの対応で、この機種はこれありきだと思いますね。
不要ならばiPadAir2でも十分です。
Apple Pencilの書き味はまさにペンそのもので使い良いですが、用途は限られてきます。
絵を描く、手書き入力、指でなくApple Pencilでの操作などなど。
書込番号:20170721
0点

『書込番号:20170394』の訂正です。128GB(中間の容量)以上 m(__)m
iOS対応のCDドライブ、一例ですが下に書きますね。
繰り返しますが、『iPad→ウォークマン』が出来ませんでした。
Amazon | I-O DATA スマホ・タブレット用 DVD視聴+音楽CD取り込みドライブ「DVDミレル」 DVRP-W8AI | アイ・オー・データ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0142V7M5I
書込番号:20172319
1点

>「CDの曲をウォークマンに入れられるか」「word、Excelができるか」
そもそも、iPadは従来のパソコンの代わりをする機器ではありません。
一部の機能は重なっていますが、従来のパソコンではできなかったことをするための機械です(逆にできないことも多数あります)。
たとえば、CDの話を書かれていますが、Appleの考えではCD/DVDなど物理メディアは過去の遺物であり、未来はネットで繋がった世界です。
従来の発想を変えたくなければ、従来型の機器(ノートPC)のほうが使い勝手が良いです。
要は適材適所なので、どちらかだけという話にはなりません。
自分は、Apple Pencilとの組み合わせで、従来紙で行っていた作業の多くを置き換えようとしつつあります(書類に朱を入れたり、会議録を残したりなど)。Word/Excelも少しはiPad上で扱いますが、本格的にはPCの前に座って作業します(iPad上では効率が悪い)。
>「PC&スマホ音痴な母でも使えるかどうか」
年齢にかかわらず、誰でも新しい機器は慣れるまで苦労するものです。最も大切なことは、興味を持って慣れようとしてもらえるかどうか、という点です。例えば、お孫さん(がおられるかはわかりませんが)の写真をいつでも楽しめるとか、趣味のお絵かきをApple Pencilを使っていつでもどこでも楽しめるとか、何かしらのモチベーションがあれば使えるようになるでしょう。
書込番号:20172975
0点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
ipad mini3を使っていたのですが、ブラウザ閲覧時に画面のスクロールをすると、ホワイトアウトと言うか、真っ白になってタイムラグがあった後に表示されるということが時々あるのが気になり、本機種に買い換えました。iPhone6sと比べると、かなり気になったので。ところが、多少マシにはなったものの、やはり時々同じ状況になります。
Wi-Fiはコミュファ光1Gのプランです。acでつないでおり、電波もきちんと届いています。また、iPhoneではそのように症状は気になりません。
このような状況から、正直、買い換えた喜びは薄いです。
みなさんはいかがでしょうか?また、この症状に何か原因がありそうならご教示いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
0点

再起動するとしばらくマシになりますね。
最近はAndroidでもそんなにやらなくなりましたが。
書込番号:20123200
2点

謹製Safariが原因ですね。
自分のiPad Proでも偶になります。
Chromeだとならないので。(なり難い?)
対策は定期的に設定–Safariの履歴とWebサイトデータを削除する事で
暫くはならなくなります。
PCのブラウザでも履歴の削除はブラウザの動作が重くなった時に有効ですから同じですね。
書込番号:20123374
3点

>しゃべりべさん
回答ありがとうございます。やはりなるのですね。私も再起動するようにはしていますが…
ケチらずにメモリを4Gにしてほしかった…
>Re=UL/νさん
回答ありがとうございます。履歴は私にとっては重要で、できれば残しておきたいんです…
Chromeですか。知らなかったです。試してみます。ただ、Macだと、Chromeは消費電力が大きいという噂があったかと思うのですが…
iPadは大丈夫ですか?まあ、大きくは違わないとは思いますが。
書込番号:20123802
1点

safariの重動作よりも使い慣れちゃったので、それでも優先的に使っています。
ChromeはGoogleアカウント関連で自動的に入った感じでたまに使ってます。
こっちの方が軽い感じはするけど、まだ使い慣れてない感じです。操作感がスマホっぽくてw
iPadだとドルフィンブラウザが評判が良かったり、Firefoxとかoperaとか
使う分けるのも手ですね。
書込番号:20125093
1点

>Re=UL/νさん
ありがとうございます!
いろいろ参考にしとみます!
また質問等でお世話になるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。
書込番号:20125105
0点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
一部のバージョンで工場出荷時状態(初期化も?アップデートも?)に戻したりすると内臓辞書が消えてしまうようです。
内臓辞書を使おうとすると「定義がみつかりません」となります
管理画面から辞書をダウンロードもできない状態に陥るのでお気を付けください。
5点

内臓・・・自分の体内に辞書が在ったら、そんなことを考えたらオエ〜ッ!となった。
書込番号:20103907
13点

検索してみようかな。
あれ、google先生は、別の漢字をsuggestionしましたね。
次の検索結果を表示しています: ipad 内蔵辞書
元の検索キーワード: ipad 内臓辞書
書込番号:20104141 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>楽しい?
thoshiさんは夏休み中?
書込番号:20104753
3点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





