『絵描き用も兼ねていかがですか』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

  • Retinaディスプレイを搭載し、筆圧と傾きを検知する「Apple Pencil」(別売)に対応した9.7型タブレット。
  • ディスプレイは、「iPad Air 2」と比べて明るさと彩度が25%向上し、環境光センサーによって周囲の光に合わせて色と明度を自動調整する。
  • 本体カラーは、シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの全4色。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,511 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9X iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBとiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

『絵描き用も兼ねていかがですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

絵描き用も兼ねていかがですか

2016/05/13 07:58(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

クチコミ投稿数:683件

趣味の絵描きを久々にと思っています。

画材をそろえなおすよりはとも考えてますが、肝心の描き味はどうでしょうか?

surface pro2は仕事用に使っていますが馴染めない感じです。

書込番号:19870894

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/14 09:54(1年以上前)

私は絵心なんてちっともありませんが、絵を本気で書こうと思ったら難しいじゃないでしょうか。
『絵を描く』ということならきっと画材を買ったほうがいいかと。
でもiPadとApplepencilだけ持てばいいというのもメリットですよね。iPadで絵を描きたいという目的もありなんでしょうね。その場合は12.9インチを選んだほうがいいと思います。

書込番号:19873748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件

2016/05/14 14:00(1年以上前)

自転車県『岐阜』さん

ありがとうございます。12.9もいいですね。
だいぶ機器の性能も上がってきたので、デジタルな絵描きをしてみようかと
思った次第です。

ペンタブで挫折したので直にと思いました。

書込番号:19874291

ナイスクチコミ!3


sky_toyaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/14 20:03(1年以上前)

>ロボット三等兵さん

こんにちは。
あくまでもペンシルとして使用するという前提なら、Surface pro2とは一線を画す書き味であることは間違いありません。

私は初代Surface proを持っていますが、精度は雲泥の差です。これは店頭で試せば触った時点でわかります。

ただ、ペンシル以上ではありませんので、それ以上は期待できません。筆でもないしチョークやクレヨンでもありませんから。
自転車県『岐阜』さんのおっしゃってるとおり、感覚としてそれら画材を超えるクオリティは不可能です。

また、ペンシルとしても普通のペンシルとApple Pencilでは重量バランスが違うので、はじめは違和感があるかもしれません。

鉛筆としての書き味評価は、最高!!とだけは付け加えておきます。これは12.9、9.7どちらも変わりません。

絵に集中するなら12.9をおすすめします。画面の大きさのほかにパームリジェクションが安定しているというのが挙げられます。
9.7は画面が小さい分そのあたりが不利です。しかしながら、絵を描く以外の普段使いには圧倒的に9.7なので、悩ましいところではあります。

使用するアプリによってもペンシルの挙動が違いますから、悩んでいるのであれば、値段も高いので、今現在無理に買う必要はないんじゃないでしょうか。
次のiPad Proが出るまで待つとか、いろいろなレビューを吟味した上で買うとか、店頭で試してみるとか、いろいろ選択肢がありそうな感じではあります。

回答になってない回答で、すみません。


書込番号:19875131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件

2016/05/15 08:57(1年以上前)

>sky_toyaさん

ありがとうございます。

実筆の迫力って凄いですよねぇ。むかーし昔、プロの方と接する機会があったんですが、
今記憶をたどっていっても凄い(今でもご活躍)。

でも、当時はこのようなに機器が無く、新たな画材が加わったのかなと感じています。
(技術の進化もスゴイ)

9.7と12.9は決定的な価格差が無いので迷うところです。
(12.9は描き易すそう 9.7は携帯性)

書込番号:19876458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2016/05/22 10:41(1年以上前)

書き込みありがとうございました。

お試しも考え9.7(32GB)&ペンを購入しました。
不安だったペンの描き味は(自分的に)surfaceより好みでした。


書込番号:19895625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング