『このタブレットはPCの代わりになりますか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月31日 発売

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

  • Retinaディスプレイを搭載し、筆圧と傾きを検知する「Apple Pencil」(別売)に対応した9.7型タブレット。
  • ディスプレイは、「iPad Air 2」と比べて明るさと彩度が25%向上し、環境光センサーによって周囲の光に合わせて色と明度を自動調整する。
  • 本体カラーは、シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの全4色。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,511 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9X iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBとiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GBiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 3月31日

  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

『このタブレットはPCの代わりになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

クチコミ投稿数:58件

3つほど質問させてください。

現在のメインPC2013年秋冬モデルcore i7を使っていますが



1 このタブレットはキーボードを使えばPCの代わりになりますか?

2 PCの代わりにならない場合持ち出しようのサブ機の認識でよろしいでしょうか?

3 PCの代わりにならない場合MacのPCを購入したほうが便利がいいですか?
  現在ワード、エクセルは多少使っていますがMac用のオフィスは必須でしょうか?

書込番号:20053411

ナイスクチコミ!5


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/07/20 21:51(1年以上前)

>1 このタブレットはキーボードを使えばPCの代わりになりますか?

作業用途次第です。
PCと同様な事が出来るものと、PCじゃないと出来ない事があります。

>2 PCの代わりにならない場合持ち出しようのサブ機の認識でよろしいでしょうか?

あくまでもスマホ・タブレット用のOSなので簡易端末ですね。

>3 PCの代わりにならない場合MacのPCを購入したほうが便利がいいですか?
  現在ワード、エクセルは多少使っていますがMac用のオフィスは必須でしょうか?

MacOSはWindowsに並ぶオペレーティングシステムなので。
Excel、Wordは付属しませんので別途購入する必要が出ますね。

Mac謹製はNumbers、Pagesというのがあります。

書込番号:20053449

ナイスクチコミ!2


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/20 22:04(1年以上前)

A1. A2. iPadは基本的に非常に優れた「ビューア」プラスαというプロダクトだと思います。
αの部分というのは、いざとなればOffice文書ほかの「編集」も可能という意味です。
イチから複雑な文書を作成する、という用途を目しているとイライラするのではないでしょうか。この点、ハードウェアキーボードを使ってもそれほど変わらない気がします。

A3. MacでもWindowsでもお好みで良いと思います。
現在ご利用中のWinにご不満なければそのまま、スペック的にきつくなって買い替えをご検討中でしたらWinでもMacでも。
Macの場合、MS Officeは(バンドル版以外は)別売りですのでその点ご注意を。

書込番号:20053488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/07/20 23:04(1年以上前)

仕事で使うような場合を考えると、Windowsの方がいいんじゃないでしょうかね? なんだかんだ言って。
Macは多少苦労してでも、お金かけてでもMacが使いたい人が使うものかも?
趣味で使う分にはすっごく楽しいです。

iPadは仕事で使う場合でも、パソコンよりよっぽど便利な場面もありますが、代わりにはなりません。
今のところ併用するものですね。

書込番号:20053666

ナイスクチコミ!5


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/07/20 23:39(1年以上前)

〜遊牧民〜さん
上の人が各項目に答えてるけど、タブレットが有れば便利ですよ(^o^)v

Apple製キーボードとペンシルは一緒に御使いになるでしょう。

更に、下記のようなMIDI KEYBOARDが有れば、楽しいかも(不要ならスルーしてね)。


microKEY Air | BLUETOOTH MIDI KEYBOARD | KORG
http://www.korg.com/jp/products/computergear/microkey2_air/

書込番号:20053777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/07/21 00:01(1年以上前)

Windows PCと連係やMS Officeを考慮すると、一例ですが下記のような「2in1タブレット」の方が満足度が高いかも。



価格.com - マイクロソフト Surface Book CR9-00006 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000845242/

書込番号:20053845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/07/21 14:50(1年以上前)

>1 このタブレットはキーボードを使えばPCの代わりになりますか?
代わりにはなりません。PCとは別カテゴリの商品です。

>2 PCの代わりにならない場合持ち出しようのサブ機の認識でよろしいでしょうか?
サブ機というより、使い方が異なる商品でしょう。PC的な要素もあるけど、デジタルノートやデジタルブック的な使い方を想定していると思います。

>3 PCの代わりにならない場合MacのPCを購入したほうが便利がいいですか?
ご質問内容からすると、普通にWin PC(あるいはWinタブレット)を購入したほうが便利だと思います。

今までとは違う新しい世界を体験したいというモチベーションならiPadやMacを勧めますが、今までWin PCで行ってきたことを同じようにやりたいということなら、Win PCに勝る選択肢はありません。

# 自分はiPad Pro 9.7"+Apple Pencilを非常に便利に使っています(デジタルノート・プレゼンツール的な使い方が中心。iPad版MS Officeも使いますが、メインの作業ではない)。MacBook Airも持っていますが、ほとんど出番はありません。普段の仕事(TeX/MS Office/Pages/Keynote/Illustrator/Photoshop/Shade等が主たるアプリ)はiMacを使用しています。

書込番号:20054968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月31日

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング